2016年12月05日

先輩には敬意を!?

お天気が良くて、暖かい
12月なのにどうしたの?って日が続いていますね
でも、突然の寒波襲来とかきそうで、そのギャップが怖いです

で、暖かいと家事が捗りまして、コジローのベットを洗うことに
いつも寝る部屋に並べて置いてあるんですが
良い香りがし始めたので(笑)

本人もお風呂にも入れて、フサフサになりました
お日様のお陰で、ベットもその下の布団もよ〜く乾き
ふっかふかのベットメイキングです

s-IMG_0814.jpg

ほ〜らコジロー、きれいに洗ってふっかふかに仕上がったよ〜♪
えっ!!
と、そのときです!!


s-IMG_0812.jpg

あ”〜!!
ふかふかベットを一番乗りして、がっつりZZZ
しかも今まで寝ていた隣のおでんベットには見向きもせず

s-IMG_0813.jpg

まっ!先輩だから仕方ないか〜
コジロー少しガマンね!

s-IMG_0815.jpg

おっと先輩、飽きたようです

s-IMG_0816.jpg

僕のだからね!
ベット争奪戦が繰り広げられました(笑)




posted by 湘南エミリー at 13:56| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

箱根の紅葉!

先週の日曜日、箱根の紅葉見に行ってきました
前回の教訓もあり、しっかり着込んでいきましたよ〜
でも、その日はとても暖かく、汗をかくほど(笑)

でも、その数日後に雪が降るなんて、想像もつきませんよね

s-IMG_0578.jpg

s-IMG_0576.jpg

s-IMG_0558.jpg

登っていくと
案の定、車はめちゃ混み

すり抜けて、あっという間の芦ノ湖
ココからの眺めがとっても素敵でして

s-IMG_0682.jpg

富士山も雪化粧して、きれいでしょう
ここでお昼ご飯

s-IMG_0666.jpg

お天気が良いので、最高です

そして
見ごろといわれている「彫刻の森」近辺へ

s-IMG_0581.jpg

s-IMG_0691.jpg

s-IMG_0707.jpg

ここも絶景ポイントらしいです

s-IMG_0711.jpg

s-IMG_0733.jpg

s-IMG_0760.jpg

どこも紅葉で木々が色づいていました
空気は新鮮、風は暖かい、本当に紅葉を楽しめた一日でしした♪




posted by 湘南エミリー at 10:29| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ぎゃ〜!!

昨日の地震はびっくりしました
起きたらいきなりの揺れ・・・
寝起きなので一瞬何がおきたのか?


無意識にTVを付けたら、福島震度5の地震
今回は被害も逃げ遅れた人もでなく、みなさん無事で良かった
5年前の教訓
しっかりと身体が反応している証拠ですね


ここのところ、朝晩は寒くなり、ストーブがうれしい季節になってきました


ムーピンがお座布団にゴロン
ならば隣にコジローも来るかな〜って
並べてみたら一瞬

s-IMG_0204.jpg

こうなりました!
でも、すぐにコジローが離れちゃうんですが
なぜでしょうね〜


理由がわかりました!
コジローはムーピンの裏の顔を見てしまったんです

ぎゃ〜!!

s-IMG_0509.jpg

あくびを激写!

s-IMG_0510.jpg

これは怖いですね〜(笑)
このギャップは恐ろしいです
posted by 湘南エミリー at 13:40| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

あいはらふれあいの森!

またまた更新が開いてしまいました

先日息子の結婚式で娘ファミリーが我家に泊まっていたので
せっかくだから夫婦水入らずで映画でも観てくれば!

なんて良いじじばば演じちゃいまして(笑)

孫っちを連れて、お天気も最高だったので、
「あいはらふれあいの森」に行くことに

s-IMG_0354.jpg

ここは回りは森で、ものすご〜く広いんです
ワンコはリードでOK!

s-IMG_0376.jpg

さっそくここでしばらく遊んで
ぴょんぴょんジャンプが楽しいんですね〜

s-IMG_0390.jpg

可愛いお家のアスレチック
初級編!

ココから山を登っていき、橋を渡ると、巨大アスレチック!


コジローも大好きな孫っちと一緒に
苦手な橋を渡ってます(笑)

掛け声が「コジローがんばれ!」

s-IMG_0400.jpg

そしてここが「冒険の森」と称した
巨大アスレチック上級編!

s-IMG_0408.jpg

とにかくいろいろなアスレチックがあって、子供を遊ばせるのには最高の場所
孫っちも6歳と7歳
さっそく二人とも走り出しました

休むということを知らない二人
じじばばで連れてきたことを、かなり後悔しました(笑)
が・・
二人ともとっても楽しそうで、我々もかなり楽しめました

この日日差しが強くて、暑いくらい
たくさん遊んで
締めはアイスタイム!
この時ばかりはコジローもみんなからお裾分け

s-IMG_0436.jpg

両親がいないと、わがまま言ったり困ったちゃんになるかな〜って
思っていたんですが、とてもお利口さんに遊べましたよ

英語が日常会話の二人
日本語しか話せない我々には日本語で話してくれるんですよ
ひゃ〜、びっくりでした

その日はお風呂タイムにも盛り上がり
我々も孫っちも10時頃ZZZ

楽しい数日が過ぎました
沖縄に住む娘ファミリー
またいつ会えるか楽しみです







posted by 湘南エミリー at 13:36| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

息子の一大イベント!

すっかり更新が開いてしまいました


こんなことがあったんです

今年の9月頃、息子夫婦が、
11月に友達呼んでパーティするから、良かったら来て!
ふ〜んそうなんだ、わかった!


こんな会話をしていたのです
そうしたら
そして間じかになって、俺たち式挙げるから!

え〜!!
驚かされました


籍をいれただけで、すでに結婚して3年過ごしている二人
なんだろ?って思っていたんです


当日は秋晴れ、暖かくて気持ちの良い日
朝からバタバタの私
美容院へ行かなきゃ
これもった?あれは?と大騒ぎ!(笑う)

そして髪も洋服も決めて
いざ式場へ

s-IMG_0278.jpg

s-IMG_0280.jpg

s-IMG_0216.jpg

この式場「サンライフガーデン」
ここの教会、浜崎あゆみの「M]のPVで使われたんです
なので、娘の友達何人か挙げていたり、結構人気の教会なんです

s-IMG_0241.jpg

我家の孫っちも、特別参加で乾杯のあいさつをしたんですよ!
6さいと7さい
年子なので、双子のようです

改めて式をする
やっぱり良いモンですね

絶対泣かないって思ってたのに
大号泣でした(笑)

親の手から離れて、こんな立派な式が挙げられる
しっかりもののお嫁さんに支えられ、立派な姿を見せてもらえました
ありがとう!






posted by 湘南エミリー at 13:49| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

仙石原のすすき

続いては今丁度見ごろの仙石原のすすきを見に

s-IMG_0132.jpg

s-IMG_0136.jpg

s-IMG_0138.jpg

s-IMG_0142.jpg

s-IMG_0143.jpg

s-IMG_0145.jpg

s-IMG_0156.jpg

ほら〜きれいでしょう!
背丈ほどのススキが一面なんですよ〜

夜はライトアップされて、また違う味わいになるようです

外せないのはよもぎソフト!

s-IMG_0180.jpg

最後は芦ノ湖に立ち寄り

s-IMG_0130.jpg

s-IMG_0123.jpg

お散歩して、我が家へ帰りました
家について早速、黒卵!

s-IMG_0173.jpg

s-IMG_0175.jpg

コジローも食べて、寿命延びたかな〜

大好きな箱根、たっぷり楽しめました
長々お付き合いありがとうございます

posted by 湘南エミリー at 15:39| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

秋の箱根三昧!

秋が深まってまいりました
良いですね〜この季節
朝晩肌寒くなり、軽めの布団をかけて丁度良い季節
この季節が長く続いて欲しいのですが・・・

ところで先週の連休最終日
久々に箱根へバイクでGO!しました

このところの暖かさ、そんなに寒くないだろうと
ジャケットをはおる程度、薄手のダウンも一応入れて
さぁ、出発!

気持ち良い晴れとまではいきませんでしたが、風が心地よい
がしかし、風が箱根に登るあたりで、心地よいから肌寒いに変わりまして
ぐんぐん冷えてきまして

気温11℃!真冬やん!!

Gパンだけの足に寒さが突き刺さります
ダウンを着込み、河童のズボンまで履いて、防寒

いや〜侮っていました、こんなに箱根は冷え込んでいるとは・・

とにかく温まりたいので以前お邪魔「限定わかさぎ定食」を食べに!

s-IMG_0177.jpg

s-IMG_0076.jpg

ひょ〜!最高です
こんなに山盛りのわかさぎたっぷりで、1000円ポッキリ!
ご飯、お味噌汁はおかわり自由です!

s-IMG_0074.jpg

はいはいちゃんとおすそ分けしますよ!
お腹も満たされて、身体も温かくなってきたので
以前噴火があり立ち入り禁止になっていた「大涌谷」へ

すごい人〜

s-IMG_0077.jpg

s-IMG_0078.jpg

s-IMG_0082.jpg

近くに行くと

s-IMG_0120.jpg

s-IMG_0112.jpg

s-IMG_0113.jpg

まだまだ噴火は続いていまして
ちょっと怖いくらいです

この先は通行止めになっていました
残念!

s-IMG_0088.jpg

まっ!しかたありません
名物黒卵を購入

s-IMG_0109.jpg

次はTVで紹介していた千石が原のススキを見に!






posted by 湘南エミリー at 13:27| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

秋の海

こんにちは
朝晩はすっかり涼しくなって
過ごしやすくなってきましたね〜

このまま安定した秋になっていくようですね

ちょっと前の暑〜い日
久々の茅ヶ崎海岸へ行ってみました

s-IMG_0040.jpg

歩道橋から見える景色
きれいです
烏帽子岩すっきり見えます



s-IMG_0026.jpg

さてと、人遊びしますかねって舌なめずり

s-IMG_0050.jpg

s-IMG_0051.jpg

s-IMG_0043.jpg

s-IMG_0046.jpg

IPHON7で写した写真、やっぱりきれいです

お空もこんな感じ

s-IMG_0032.jpg

s-IMG_0033.jpg

この日は波が荒かったのですが、海岸で遊んでいる家族連れもたくさんいました

s-IMG_0027.jpg

s-IMG_0028.jpg

やっぱり海はいいな〜
って感情に浸っています、彼

s-IMG_0031.jpg

ウン、良いお顔

季節の変わり目です
お体ご自愛ください






posted by 湘南エミリー at 10:39| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

我が家の問題児?

ある日の仕事に行く少し前
仕度を終えて、さて!と思った瞬間

旦那さまの「ムーピンは?」の声
「その辺にいるでしょ!」って私

ところが〜!!!
どこにもいないのです〜〜〜!!!

居そうなところは全て探しついくして
おやつの袋をガサガサしながら、「ムーピン、ムーピン」と叫び続けても
出てきません

もしかして外?
洗濯物を干した一瞬に出たのかも!!

旦那様はマンションの外側を探しに、私はベランダで
ガサガサ&ムーピンと叫び続けていたら

「にゃ〜」ってお隣のベランダからフェンスに登ってきたのが
見覚えの在るニャン顔!

あ”〜!!

その瞬間、私はMAXのスピードでムーピン捕獲!
ハァ〜
ほっとしました


多分こんな構想がムーピンの頭の中で閃いたのでしょうね


「、いつもののぞき場所でお昼ねするかな〜

s-IMG_9596.jpg

あれっ!

s-IMG_9591.jpg

あれっ!

s-IMG_9592.jpg

あれあれっ!

s-IMG_9593.jpg

ココの隙間が広がってる〜
出れるかも〜♪」



ってムーピン劇場が開幕したんだと思います


しっかし道路にでてしまったら、車に・・・
心臓が爆発するほど心配して、焦りまくりました

そんな我々の気持ちはどこ吹く風のムーピン

s-IMG_9686.jpg

しっかり隙間は塞ぎましたよ
どんな旅をしてきたのか、ちょっぴり知りたいですけどね!









posted by 湘南エミリー at 10:50| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

「iphon7」に変えました〜!!

こんにちは〜

台風&秋雨前線の影響で、雨雨雨
続きますね〜

一向に晴れてくれず参ります
我家では息子の部屋だった一部屋を何でも部屋にしてまして
除湿機を置いて、一日中フル稼働させています

そのお陰で、洗濯物はしっかり乾いてくれるの
助かります


さて!話は変わりますが
手に入っちゃいました!
「IPHON7」

s-IMG_0001.jpg

たまたま「IPHON6」の契約そろそろ
2年経ちますがメールが届きまして

旦那さまが仕事帰りに、近くのカメラの「キタムラ」に立ち寄ったら
丁度2台在庫ありまして

ラッキーとしか言いようがありません
私ピンク、旦那さまゴールドゲットです
防水です

メール、LINE,住所録などは移せますが 
写真、動画はCDにしてくださいってことで

枚数調べたら物凄い金額になるので、
家に帰り、全てパソコンにいれてもらい

次の日、いろいろな設定をしていただのですが
売り出されてまだ間もないので、DOCOMOの方も不慣れで
結局2時間くらいかかり、全て完了です


ひゃ〜長かった〜
でも、家に帰ってパソコンで設定するほうが苦手なので
時間はかかりましたが、結果OK でした

「IPHON6」のときもすぐに手に入って、今回もゲット
なんか不思議です
posted by 湘南エミリー at 15:44| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/