2014年05月27日

太ったの?やせたの?

ムーピンの10歳の誕生日を迎え、ワンニャンのワクチン接種とともに
健康診断に行きました車(RV)

車の中では、殺されるかと思うくらい泣き叫び続け
病院の診察台に乗ると、ピタリと泣き止む・・不思議
そしてワクチン、爪切り、と進み


仕上げに歯石とりになった途端
怒りがMAXになったようで「シャーシャー」いって
唸り始めましたたらーっ(汗)

先生もい一度に全て終わらせるのも無理かな〜って言いながら
しっかり歯石を取っておりました(プロだな〜)

そして全て終わった抜け殻のようなムーピンです

s-IMG_3678.jpg

s-IMG_3676.jpg

何見てんだよ!てきな顔つき

s-IMG_3674.jpg

結果コジローは4.7キロ平均値でOK
ムーピンは4.3キロ目

え〜!!そんなにやせていたの?
去年の検診で4.9キロといわれ、体重減らしてくださいと
いわれたので、シニアネコようのフードを3杯から2杯へ変えたのです


そんなにダイエットになってたなんて・・
ムーピンご飯足りてなかったんだね
だから毎回痴呆症のようにご飯食べたばかりでニャ〜オニャ〜オ


今回は一回のごはん大匙2杯半にしました


太らせれば問題、やせれば問題
体重管理って難しいね〜



s-IMG_3127.jpg




相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね





posted by 湘南エミリー at 16:37| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ヤビツ峠!?

新緑の季節は家にじっとしていられない我が家
本当ならこの季節、バイクでツーリングする予定の
「ヤビツ峠」

・・・・が


旦那様の指の傷がま〜だ・・クラッチを握れない状態なので
車で下見車(RV)

自然がいっぱいで森林浴100%です

s-IMG_3679.jpg

s-IMG_3680.jpg

s-IMG_3685.jpg0">

s-IMG_3686.jpg

s-IMG_3724.jpg

道路から少し降りると
下はきれいな川が流れ、小さな橋がたくさんあります

ココからもう少し車で走ると
「ヤビツ峠」登山道が現れました
今回は登山仕度はしていないのですが
行ける所まで登ってみました

s-IMG_3716.jpg

s-IMG_3719.jpg

コジローはいいな〜

s-IMG_3718.jpg

旦那様、10分くらいして、上を見上げて、しばらくフリーズ(笑)

今回は即下山(笑)と判断
また改めて装備してくることに
即決でした(笑)

その先をいくと「丹沢、大山国立公園」があり
そこに展望台があり、そこで休憩
上からの景色がコレ

s-IMG_3743.jpg

ひや〜富士山が〜るんるん

コジローも高いところは苦手ですが、覗き込んでいます

s-IMG_3740.jpg

すばらしい空気をいただき、森林浴をして
またまた気分爽快です
次回はバイクでツーリングしたいです

早く指の怪我治らないかな〜


















posted by 湘南エミリー at 13:53| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

続「最後から2番目の恋」めぐり!?

お休みの土曜日
おいしいマグロ丼が食べたくて三崎港へドライブ車(RV)

s-IMG_3587.jpg

s-IMG_3590.jpg

釣りをしている人が多いです
天気が最高!ダイビングスクールやってますね〜
灯台の近くにワンコOKなお店発見目

s-IMG_3574.jpg

やった〜!やさいいお母さんが店番してて
裏ならワンコOKだよ!って黒ハート

裏は海が目の前船
意外と良い場所!

s-IMG_3577.jpg

わぁ〜旨そう!!
分厚いマグロがたっぷりのって、最高でするんるん

お腹も満足できたので海へお散歩

s-IMG_3595.jpg

この辺の岸壁ってすご〜く鋭利な岩で固まっています
転んだら痛いどころじゃないよねあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_3579.jpg

s-IMG_3580.jpg

きれいな海だねぴかぴか(新しい)

s-IMG_3603.jpg

コジローは海に来ると本当にうれしそうだね〜

s-IMG_3618.jpg

帰りは今はまっているドラマ「続、最後から2番目の恋」の
ロケ地をちょっと探してみることに・・
何箇所か見つけましたよ

まずはいつも和平とちあきがもめる改札口

s-IMG_3565.jpg

新平が寂しそうな女性を探している散歩道

s-IMG_3631.jpg

よくみんなが集まっているカフェレストラン
う〜ん名前が・・

s-IMG_3628.jpg



s-IMG_3641.jpg

飯島直子がバイトしていたお店

s-IMG_3639.jpg

どのお店もドラマの影響なのか、混んでいました
車をどこかに停めて、歩いて探せばちあきの買った古民家など
見つけられそうですが・・渋滞で何時に戻れるか?なのでやめました

お天気も良く気持ちの良いドライブでした
海が近くにあるのはやっぱり最高です
日頃のストレス発散できたことに感謝です!!

posted by 湘南エミリー at 15:01| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

川原遊び!

ゴールデンウィークに山梨県の道志川へ川原遊びに車(RV)

s-IMG_3467.jpg

s-IMG_3476.jpg

s-IMG_3480.jpg

お天気も良く、水が透き通ってます
どっかのワンコもうれしそうにジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)

大きなワンコは足が長いから余裕で水遊びしてます
コジローもと思ったけどかなり流れが急だし意外と深いたらーっ(汗)

s-IMG_3492.jpg

s-IMG_3515.jpg

コジローは浅瀬をピチャピチャ

s-IMG_3494.jpg

s-IMG_3507.jpg

s-IMG_3485.jpg

ウワ〜!!最高に良い気分!

s-IMG_3508.jpg

こ〜んな大きい岩が目

コジローが危ない!

s-IMG_3517.jpg

青々としたもみじ!

s-IMG_3540.jpg

たっぷり自然を満喫できました

s-IMG_3539.jpg

爽やかに終わりを告げようとしていたら・・・
帰りの橋でなにやら固まっている子が・・

s-IMG_3542.jpg

どうしたの?

s-IMG_3543.jpg

気分は最高でも、橋は別(笑)カッコ悪いコジローでした


気を取り直して「道の駅」へ!
ピーチミックス味のソフトを楽しみました♪

posted by 湘南エミリー at 16:27| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

「MARLOWE」プリン専門店

前から気になっていたプリン専門店「MARLOWE」に車(RV)

お天気が良くて最高の海岸線ドライブるんるん

s-IMG_3391.jpg

s-IMG_3407.jpg

s-IMG_3402.jpg

海が目の前の売り家目

s-IMG_3398.jpg

最高ですね!
でも、潮が大変かもあせあせ(飛び散る汗)

着きました〜

「MARLOWE]

s-IMG_3382.jpg

s-IMG_3384.jpg

ここにはCAFEもあり、食事もできます

ショウウィンドウにはプリンの数々るんるん
バニラやかぼちゃ、生チョコやマーブルなどのお菓子も充実

おもしろいのがプリンが
耐熱ガラスのビーカーに入っているのです
だからビーカーも値段に入っているらしく一番お安くても一個、600円!

s-IMG_3413.jpg

こんな感じ
でもね200ミリリットル入っているので、考えてみればお安いですよね

s-IMG_3416.jpg

お皿に出してみると、ほ〜らでかい!
コジローが狙っていますわーい(嬉しい顔)

なんともミルクと卵が濃い、そしておいしい!
このビーカー要らなければ、次買うときに無傷であれば300円で引き取ってくれます
なかなか良心的ですね

我が家では耐熱ガラスなので、便利に使わせていただいています
また行きたいお店です












posted by 湘南エミリー at 16:47| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/