2014年09月26日

ムーピンの一芸!

我家のワンニャンコンビ
コジローとムーピン犬猫

付かず離れずの良い関係なのです

子犬の頃、コジローが朝方胃液を吐くことがたびたびあり
先生に相談すると、空腹すぎると朝、胃液を吐く子がいると

なのでその頃から始まって恒例になってしまっている
寝る前に必ずおやつを2粒与えてから就寝という行事

ムーピンには与える意味はないのですが
一緒にもらいにやってくるので
ダメ元で、ムーピンに芸を教えてみました

前から「お座り」は完璧
パンチ

次なる技は

「お手」
こ〜んな感じに出来上がりましたぴかぴか(新しい)



プッ!
如何でしょうか
無表情に片手を上げる様子が、笑えます

ニャンコもちゃんと覚えてくれんですね
何か感動です
posted by 湘南エミリー at 18:25| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

観音崎にて!

すっかり秋めいてきました
朝晩は涼しく過ごしやすいですね

先日、確定申告の中間報告を税理士さんにチェックしていただきました
このままあと4ヶ月しっかり入力忘れないでくださいね!

ホッ!
いつも溜めずに毎月入力するぞ!って決めるんですが
どういうわけか、溜まってしまって・・(やらないだけじゃん!)
と鋭い突っ込みされそうですが・・

とにかくすっきりしました

その後天気も最高だったので、「観音崎」までドライブ車(RV)

s-IMG_4662.jpg


この辺は船が多いですね〜

s-IMG_4677.jpg


さっそく走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

とてもシニア犬とは思えない走りです

s-IMG_4676.jpg

s-IMG_4684.jpg

s-IMG_4680.jpg

うっれしそう!
その後は一人穴掘り!

s-IMG_4695.jpg

s-IMG_4696.jpg

そして、砂だらけの顔でスマイル!

s-IMG_4700.jpg

s-IMG_4708.jpg

この顔を見ちゃうと、また来ようって思うんですよね〜

気温差が激しいので、体調管理に注意してくだいね!







相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 13:54| 神奈川 | Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

正反対!!

旦那様がお仕事で、夜遅く帰ってきた日のこと

私は休みで家にいたのですが、朝見送ってから
ず〜っと、玄関のマットから動かずたらーっ(汗)

ご飯のときだけ、リビングに戻り、また玄関マットへダッシュ(走り出すさま)

大好きなパパさんが行ってしまった・・
早く帰ってきて!と彼女ばりに、意思を表現


さすがに夜になるとリビングにはいますが

この感じ

s-IMG_4719.jpg

「父さん、まだかな〜」

s-IMG_4717.jpg

あの〜私はいるんですが〜・・

後ろから見たらこのポーズ!

s-IMG_4417.jpg

そんなに哀愁漂わさないでよ〜

それに比べてムーピンは目

s-IMG_4603.jpg

コジローのベットを分捕って、「なんか文句あんのかよ〜」的な表情してました

旦那様命のコジロー
分かりやすい一日でした






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 09:23| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

いいもの見っけ!

朝晩涼しくなってきました
でも、日中はまだ27〜28度ありますね

平日の昨日は、旦那様のおごりで「MARLOWE]へ
今回はちょっと贅沢にランチを食べに!

平日でテラス席は空いていました

s-IMG_4641.jpg

ラッキーるんるん

ランチメニューは、パスタの種類が多いのですが
リゾットやパイなどもあります

我々はパスタランチ!

前菜のサラダです

s-IMG_4640.jpg

いろいろな取れたて野菜がたっぷり
その中に「食用ほうずき」がスライスしてあり
初めて食べたのですが、すごくフルーティで美味!

旦那様はお勧めランチの「かますのパスタ」

s-IMG_4642.jpg

朝捕りのカマスがパスタの上にどかっと載っていますあせあせ(飛び散る汗)
こんなに大きいカマスは初めて!
塩焼きなので別皿で食べましたが、白身がふわふわで、最高においしい

パスタはちょっぴり辛口でした
かますのほぐし身と混ぜ合わせてもおいしい!

それにお皿が可愛いでしょ
お魚なんですよね

私は「しらすのパスタ」

s-IMG_4644.jpg

トマトベースでシラスがたっぷりまぶしてあります
さっぱりして、おいしい!

お皿をもらって半分個でお互いのお味を賞味
その後は好きなプリンを

s-IMG_4648.jpg

濃厚なチョコのプリン

s-IMG_4649.jpg

黒蜜は私好みです

またまた半分個わーい(嬉しい顔)

コジローにはかますの白身をおすそ分け

s-IMG_4645.jpg

s-IMG_4647.jpg

かみ締めていますねわーい(嬉しい顔)

食後はハーブティ

s-IMG_4650.jpg

旦那様はコーヒー
このお皿も

s-IMG_4652.jpg

食器にもこだわりがあって楽しいるんるん

サラダに食べた「食用ほうずき」とってもおいしかったので
帰りに購入パンチ

s-IMG_4715.jpg

そのまま食べてもフルーツのようだし、サラダにもあうし
いいもの見っけです






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね




posted by 湘南エミリー at 16:03| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

夏の終わりに!

8月の終わりに、服部牧場へ遊びに行った時のこと

遠くから、ヤギクンが大歓迎してくれ、飛んできてくれましたダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_4514.jpg

s-IMG_4522.jpg

ご夫婦見たいね
いらっしゃ〜い、メ〜!!

お馬さんもゆっくり寄ってきました

s-IMG_4516.jpg

コジローは囲いの中に入ろうとしちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

すぐに蹴られてキャイ〜ンとなりそうなので
必死で制止して、抱っこ!でご挨拶

s-IMG_4520.jpg

s-IMG_4525.jpg

牧場のニオイ、コジローにとっては最高の香りなんでしょうね
放っておくと、背中すりすりしちゃいそうでした


家族連れがたくさんいて、お馬さん、ヤギさんは人気者でした
人間に慣れているので、触っても全然怖がらなくて、
可愛い!


ところで
夏の終わりにやっと見つけた麦わら帽子
絵葉書気分にパシャ!!


s-IMG_4431.jpgん期

ププッ!
笑えるでしょ!


ここ2〜3日不安定な天候で、気温差も激しい
夏の疲れが出る頃です
皆様、御身体ご自愛くだい






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 14:29| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/