2014年11月27日

コジローを探せ!

今年は暖かいのか、なかなか紅葉が進まないような・・
夏に水遊びした「塩川滝」
さぞかし紅葉がきれいかな〜って行った見ました

s-IMG_5543.jpg

s-IMG_5542.jpg

まずまずですかね
夜はライトアップするそうです

ここで問題ですひらめき
「コジローを探せ!」

s-IMG_5537.jpg

s-IMG_5536.jpg

見つかったかな〜わーい(嬉しい顔)

s-IMG_5517.jpg

見事に同化してましたわーい(嬉しい顔)

このあと服部牧場で焼きたてのソーセーシを食べにダッシュ(走り出すさま)

ひゃ〜!ソーセージの良い香りるんるん

コジローはこちらのお友達とお話してますよ

s-IMG_5558.jpg

よ〜く見たら、爆睡してるようです
なんと平和な図ですね〜

さっそくソーセージ工房へ!

s-IMG_5552.jpg

あらびきと絹びきがありましたが
絹びきを注文!

s-IMG_5549.jpg

何もつけなくてもとってもジューシーで最高においしい!
ここは動物たちがみんなフレンドリーなので、子供たちもたくさん!
とっても賑やかでした!




posted by 湘南エミリー at 16:27| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ホッとしたのに!?

先日2ヵ月ごとの尿検査に行ってきました

毎回、お昼ごろの尿で、薄く大量にでる尿を検査して
結果はOK(若干PH値が高めがきになるが)
エコーの結果も結石や腫瘍などは見当たらなく、異常なしでした


でも、本来一番結果がはっきりするのは、朝市の尿を検査するのが
ベスト!
朝市の濃い尿を調べるのが一番!


毎回そういわれていたのですが、なかなか外シッコのコジローの尿を
どうやって採取するか悩んでいました
なんせ、地面からの高さが超低い・・


その股間に紙コップなりを挟めるのか?
最大の疑問でして、いつも昼頃病院へ行って、採取していただいていました


コジローも9歳
はっきり腎臓系に異常がないこと、調べたほうが良いと
がんばりました!


紙コップではなく、プラスチックの大きめなスプーン
深めのひしゃく型


朝市まだ寒い中、スプーン片手にコジローの股間めがけて
サササッと、短い足の間に挿入!


なんとうまくいきました
しっかりと朝市の尿が採れたので、さっそくビンに入れて
もって行きました


結果
体重は4.9キロ
尿検査結果も異常なし、PH値まったく問題なし
エコー検査でも異常なしでした


ハァ〜良かったです
すごく緊張しました
毎回、わが子の検査結果を聞くのは本当に怖いです


でも、左耳の中が臭うことが気になって診ていただくと
マラセチア菌がいいっぱい!
通常あるものなのですが、コジローの場合異常に多く
外耳炎になっていました


早速大嫌いな点耳薬です
毎日おやつをおとりにがんばってもらってます


みなさん、シニア世代を過ぎたら、半年に一度は
検診に行ったほうが良いですね
気付かず悪化していた!ってこと多いですから!


今回病院で尿は採られなかったのに、耳垢はたくさん取られて
どちらにしても、嫌な思いしたコジローです

お疲れさま!

s-IMG_5376.jpg
posted by 湘南エミリー at 10:08| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

紅葉&「ハム工房ジロー」!?

昨日は快晴晴れ

そろそろ紅葉の季節かな〜って思い立ち
箱根に出かけてみました車(RV)

まずは参拝にダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_5388.jpg

九頭竜のお水もしっかり汲んでと

s-IMG_5438.jpg

神社の周りを散策して、芦ノ湖の方面へてくてく
今日は風が強い台風

s-IMG_5479.jpg

最高の風景は撮れたんですが、紅葉は今ひとつですかね〜
やっぱり箱根は寒い
気温も7℃がく〜(落胆した顔)

茅ヶ崎では温かいので、薄着で行ってしまい後悔です
マフラーを顔まで巻き、強風をやり過ごしました

平日なのに混んでいて、びっくり!
やっぱりみんな考えることは一緒ですねわーい(嬉しい顔)

帰りの道路が混んでいて、コジローは車のドアの取って部分に鼻を入れて寝ています

s-IMG_5486.jpg

いっぱい風の中を歩いて疲れたようです


それと

「きょうは会社休みます」ってドラマみなさんご覧になってますか?

我家は大好きで、今週の回に「ハム工房ジロー」に玉木君と綾瀬さんが
ここの製品を使いたい・・とか交渉していたのを見て
もしかしたら家の近くの工房なのかな〜って思い、
立ち寄ってみました

s-IMG_5493.jpg

お店の中に入ってみると

s-IMG_5487.jpg


ビンゴ!

ここで撮影したそうです
来週も出るそうですよ

s-IMG_5488.jpg

寄ったのは夕方で中のショーウィンドウが見難いですが
無添加のハムやソーセージなど、いろいろな種類がありました

いろいろ試食して
今回ゲットしたものは

s-IMG_5491.jpg

どれもおいしくて、ファンになりそうです
今日の夕飯はサンドウィッチとカレーうどん
なんという組み合わせわーい(嬉しい顔)


楽しい一日でした




posted by 湘南エミリー at 17:03| 神奈川 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

あさりからさざえ!?

伊豆の伊東市にある、「道の駅」
「あさりラーメン」が食べたくてダッシュ(走り出すさま)

天気は曇りだったんですが、風もなく穏やかな日
もうお腹の中はすっかりあさりラーメンいらしゃ〜いって感じわーい(嬉しい顔)

ところが道が混みはじめてきたので途中
コジローの好きな「長浜海岸」へ立ち寄り

すると、なにやらイベントをやっていて
テントがいっぱいるんるん

その中に目

s-IMG_5091.jpg

「さざえめし」発見グッド(上向き矢印)

初めてのネーミングにもう釘付け

あさりラーメンはどこへやら

s-IMG_5089.jpg

じゃ〜ん、海の香りとともにサザエがいっぱい!
あとかに味噌汁、イカメンチなど注文して、ここでランチタイム!
最高においしい!

食いしん坊コジローのべろ〜んをご覧ください

s-IMG_5097.jpg

s-IMG_5098.jpg

s-IMG_5100.jpg

僕には何をくれるの?ってなお顔

s-IMG_5102.jpg

最後は忘れてはいけないソフトクリーム

s-IMG_5131.jpg

ラズベリーと巨砲

祭日は混むのでなかなか希望通りにはいきませんでしたが
これはこれで最高のランチでした





相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね

posted by 湘南エミリー at 11:03| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

稲村ジェーン

サザンの桑田さんの初監督作品「稲村ジェーン」
この稲村ヶ崎が舞台となっていたんですね
懐かしい

s-IMG_4989.jpg

海岸線沿いに見える鎌倉海浜公園が今回の目的地

s-IMG_5054.jpg

s-IMG_4987.jpg


天気が良いのでココからの景色は最高です

s-IMG_4994.jpg

s-IMG_4991.jpg


そのちょい先に歩いていくと、途中まで降りる階段が

s-IMG_5032.jpg

s-IMG_5031.jpg

柵ができていて、
その横は絶壁になっています

s-IMG_5033.jpg

s-IMG_5034.jpg 

海が光ってますね〜ぴかぴか(新しい)

s-IMG_5036.jpg

コジローが恐る恐る、覗き込んでいますよ

s-IMG_5046.jpg

ププッ!
尻尾が下がってます(笑)

秋は風が気持ち良いので、バイクには良い季節!
日差しはまだ夏のようで暑かったけど、リフレッシュできました

楽しかったね!

s-IMG_5059.jpg




posted by 湘南エミリー at 15:44| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/