2015年01月31日

最高のご褒美!?

去年11月に行った尿検診から
あっという間に約3ヶ月経ってしまい、とってもドキドキの
検診日たらーっ(汗)

朝6時、まだ暗い中、朝一尿をしっかりとり、いざ病院へ!
母子(笑)共々ドキドキの待合室あせあせ(飛び散る汗)

結果、異常なしでした!
体重4.65kg
比重、PHも正常値!
耳のほうもほとんど臭わず、OK!

はぁ〜良かった〜

ごみ一つはいっていなかったので、褒められました

緊張の時間を過ごしたので、楽しいことをしましょう
久々の海ですぴかぴか(新しい)

この日は少し暖かく、気持ち良い日!

s-IMG_5905.jpg

s-IMG_5889.jpg

もう、目が輝いていまするんるん

早く投げてよと!

s-IMG_5937.jpg

s-IMG_5900.jpg

s-IMG_5930.jpg

s-IMG_5935.jpg

s-IMG_5901.jpg

s-IMG_5896.jpg

s-IMG_5911.jpg

わぁ〜良い顔になったね!

検査結果は毎回本当にドキドキなんですが、
いつまでも長生きして欲しいので、しっかりチェックは欠かせません

その後楽しいことがあればね!






posted by 湘南エミリー at 10:20| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

加湿しまくり!?

我家の旦那様、久々の熱をだしまして38.5度!
インフルじゃないの?と
違ったようですが2日、熱下がらずでした


その間コジローは看護士になりきり、その仕事を一緒に寝ることで
全うしてましたわーい(嬉しい顔)

そのお陰か、回復しました
その間、我家はいつもより加湿しまくってました

去年の涙型の加湿器は壊れてしまい、
今年購入したのは、形はイマイチなんですが、働きで選びました
超音波加湿器です

s-IMG_5854.jpg

暖かい湯気が降り注ぎます


それとユーカリオイルのアロマポット

s-IMG_5870.jpg

こんな湿気のなかで二人ともお日様の下で
ZZZZZ
どんな夢みてるのかしら?

s-IMG_5844.jpg

s-IMG_5848.jpg

インフルエンザまだまだ流行っています
みなさま、お気をつけくださいね!

追伸
我家のチビちゃん、2度目の脱皮をしてそろそろ1歳半
喉が渇いたのか、ケースに加湿したお水をぺろり!
どの世界もある程度の加湿は大切なんですね

s-IMG_5876.jpg

posted by 湘南エミリー at 14:23| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

まかい?の牧場!?

富士山のあとに案内されたのが、「陣場の滝」

s-IMG_5752.jpg

遊歩道を歩いていくと
3本の滝が

s-IMG_5754.jpg

近くに行くには、このせせらぎのような川を渡らなければあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_5757.jpg

う〜ん・・・短い足の僕はビチャビチャになるのは当たり前
父さん、たのんます!

s-IMG_5759.jpg

というわけで、濡れずに渡れましたるんるん

s-IMG_5766.jpg

ところが、お友達の彼はサンダルをはいていたので、ジャポンたらーっ(汗)

見事にはまっていましたわーい(嬉しい顔)

s-IMG_5760.jpg

気持ちの良い場所です
夏ならば避暑地のようで、テントでもはって、寛げそうですね

次に行ったのが「まかいの牧場」        

s-IMG_5769.jpg

ちょっとネーミング、怖くない?とたずねたら
「まかい」で切らずに「まかいの」で切るようです
ふふ、知らないことっていっぱいありますね

やっぱり定番、ソフトクリームは必須パンチ

s-IMG_5767.jpg

s-IMG_5768.jpg

みんなに囲まれて、いただいたソフトクリームも4倍
たらふく、ご相伴に授かったコジローでした

とっても楽しい一日をありがとう
また暖かくなったら、いろいろ案内していただきたいです







相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね










posted by 湘南エミリー at 09:22| 神奈川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

まさに、絶景!

3日に、静岡のお友達夫婦のお宅にお邪魔しました
旦那様の旧友で、もう何十年と年賀状だけの付き合いになっていて
家を新築したからと、お誘いを受けました


良いですね〜新築の香り
むすこさん夫婦と2世帯だそうで、とっても大きなお家

場所が富士山の目の前目

まぁ、すばらしいです
こんなに近くで見たのは始めてかしら

バシャバシャ写真を撮っていると、奥様もがもっと良い場所があると!

さっそく案内していただくと

s-IMG_5729.jpg

じゃじゃ〜ん!
しばらく呆然としちゃうくらいの感動です

そして、ここはパラグライダーの飛行場所
みなさん、いよいよ今か今かと緊張の瞬間を待っています
3人ほどの男子に混ざって女子一人!


いよいよ飛び経ちたちです

s-IMG_5741.jpg

s-IMG_5742.jpg

ひや〜飛び立ちましたぴかぴか(新しい)

s-IMG_5731.jpg

思わず乗り出して撮影

s-IMG_5732.jpg

コジローもそんなに前に出たら、落っこちちゃうよ〜


すばらしい富士山に感動!
そして、飛び立つ彼らに感動!

下を見ると足がぞわぞわするほど高い場所
体験コースはプロの方と一緒に飛べるそうです
ちょっと体験してみたいかな

午前中に行くと、上昇気流に乗り、上に上がっていけるそうです
まさに、地元ならではの絶景ですね


すばらしい場所に連れて行っていただき
良い年の始まりを感じました






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね

posted by 湘南エミリー at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

箱根神社にて!

31日の夜から箱根神社に向かい
そこで新しい年を迎えるのが恒例の我家

子供たちが小さい頃から続いているので
何十回とここで新年を迎えております

年々人数は減り(笑)
夫婦とワンコだけになってしまいましたが
毎年、身を清める気持ちで続けていきたいと思っています


着いたのは8時頃、気温3℃
もうすでにかなりの車の数目
毎年車の数が増えていくようです


11時40分そろそろ、参拝に向かいました

s-IMG_5716.jpg

s-IMG_5708.jpg

階段を登っていくと、人がまばら
みんなまだ並んでいないのか?と思ったら


s-IMG_5711.jpg

うあ〜!!すごい人!

s-IMG_5714.jpg

そうだよね
気持ちを改めて、並び始めました

s-IMG_5709.jpg

バックに毛布を敷き詰め、カイロも入れ
パパさんの腕に抱かれていましたが
寒かったのかぶるぶる震えていましたが、良い表情しております


花火の音と共に、2015年の始まりです


しっかり参拝し、ひいたおみくじは「大吉」るんるん
今年はどんな年になるのか、楽しみです

新しい年、いい年にしてくださいね!




posted by 湘南エミリー at 10:47| 神奈川 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/