2015年03月29日

鎌倉小町通り!

そろそろ暖かくなってきたので、バイクで3人乗りいきますか!

s-IMG_6312.jpg

ふふ、慣れたもんです
バックインしてるから、コジローのスペースがしっかりあって
居心地良さそう!

顔を出したり、横になったりできるんですね

桜を探しに行きましたがまだまだですね〜
鎌倉の小町通りに再び参上!

s-IMG_6297.jpg

平日でも賑やかです

ここは、「いいもの見っけ」気分でうろうろするのが大好きで良く来ます

ありました!
幸せを呼ぶ光の「サンキャッチャー」のお店るんるん

s-IMG_6295.jpg

s-IMG_6296.jpg

小さいお店の中、パワーストーンやアクセサリーがたくさん!
自分の誕生石など、見ていると、とっても楽しい!

次は抹茶ソフトのお店

s-IMG_6303.jpg

小町通りには、蜂蜜や紫芋ソフトなどいろいろな種類のお店が立ち並んでいるのですが
改めて目が釘付けです!
抹茶ソフトの店!

あれ〜、こんなお店あったかな〜
以前は混雑していて見逃したのかな〜と思いつつ
早速中へ!

中に入るとお茶家さんの香り!
抹茶の濃さが段階に分かれていて、悩みましたが初回はマイルドで!


s-IMG_6304.jpg

ひや〜!すんごく抹茶の風味があって、おいしい!!!
抹茶好きな方には最高のソフトですよ

次は大好きなアジアンのお店!

s-IMG_6301.jpg

今回は面白いもの見っけですよ〜

s-IMG_6406.jpg

くらげがガラスの中に浮いているのです
キャ〜!!最高!

これね、昼間太陽や電気の光を当てていると、夜暗くなると光るそうです

因みに夜見たらこんな感じ

s-IMG_6412.jpg

ちょっとわかりずらいですが、ちゃんと光を放っていますよ

そろそろランチタイム!
この通りにも、いろいろお店はあるんですが、ワンコOKなお店は少ないのです


小町通りから少し外れた場所においしい総菜屋さんを見っけ!
外にテーブルがあって、ワンコがいてもOKだそうです


ここは隠れ家的なお店「和らぎ」
オーナーはちょっと怖い感じの、それでいておしゃれな
不思議なおじいさん

鮭弁当を注文
注文してから鮭を焼いたり、春巻きを揚げるみたい

s-IMG_6300.jpg

煮物も上品なお味!
鮭も厚くてプリップリ!

最後においしいお茶を入れてくれます
至れり尽くせり的なお店
ちょっと幸せな気分になれました

結構ファンが多いようで、次から次へお客様がいらしてました

おしゃれなお店もいいけど、内容的にはとってもおしゃれ!
得した気分になれました

帰りに逗子海岸に寄ったので、次回アップします
お楽しみに!






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 13:47| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

あさりラーメン!

以前大渋滞で断念した「あさりラーメン」を食べに車(RV)

途中「長浜公園」に立ち寄り
コジローのプレイタイムるんるん

s-IMG_6163.jpg

s-IMG_6167.jpg

s-IMG_6184.jpg

s-IMG_6175.jpg

s-IMG_6187.jpg

天気は曇りそしてちょっと小寒いがく〜(落胆した顔)

暖かくなるって予報を信じ、薄着で着てしまった我々
風がつめた〜い

でも、彼は一人元気マンパンチ
何回もおもちゃ投げをさせられました

そして伊東の「道の駅」に着きました
お店はワンコNGなので、ちょっとお留守番ね!

s-IMG_6189.jpg

やった〜!念願「あさりラーメン」
磯の香りがふんだん、あさりも大きい!
もう最高の気分です

あさりの出汁のラーメンといった感じですか

堪能した私の次の指令は
「抹茶ソフト」

s-IMG_6190.jpg

ほのかな抹茶の香りとバニラとのミックス
それはそれは優しいお味!

さてさて、つぎなる指令は
大好きなアジアン雑貨のお店へダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_6193.jpg

s-IMG_6194.jpg

s-IMG_6195.jpg

ワンコは抱っこでね!となってます
バックイン!

s-IMG_6192.jpg

店内はバリ系の小物や衣料が所狭しと並べてあります

s-IMG_6196.jpg

「こんなにあるんだよ!」とガイドのコジロー

ゆっくり見ていると時間があっという間に経ってしまいます
少し季節が変わると置いてあるものに変化があって楽しいです

インドの神「ガネーシャ」の前でパチリカメラ

s-IMG_6202.jpg

次なる指令は

「かえるの家」へ

ここもアジアンな雑貨があり、足湯もできて楽しい場所です

s-IMG_6263.jpg

今回、お店の裏手に公園があるのを見っけましたひらめき

そこにはちょっとしたゲームがあり、すべて正解になると
素敵なプレゼントがあるそうです

s-IMG_6260.jpg

s-IMG_6205.jpg

こんな感じにクイズが書いてあり、順路に沿って
進んでいきます

s-IMG_6214.jpg

s-IMG_6208.jpg

s-IMG_6218.jpg

s-IMG_6212.jpg

途中いろいろな格好をしたかえるさんが、見張ってます

s-IMG_6217.jpg

s-IMG_6256.jpg

s-IMG_6213.jpg

ふふふ、面白い!
楽しい場所です
残念ながら全問正解ならず・・・・

天気は肌寒かったのですが、いろいろと楽しめました

帰りは事故があったのか大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時はセブンカフェ!
s-IMG_6273.jpg

今はまってます!
これ、100円で最高においしい!
旅の疲れも忘れます黒ハート

楽しかったね、コジロー!

s-IMG_6274.jpg







相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 11:27| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

10歳BIRTHDAY!!

昨日の16日はコジローの10回目の誕生日黒ハート
我家に来てもう10年、ここのマンションを購入した年と一緒!

早いな〜

さーて、いつもの食事を終えて、かぼちゃのムースでお祝いバースデー

このガッツキ君のお食事風景です

s-IMG_6134.jpg

おいしそうだね〜

ちゃんと待てだよ!

s-IMG_6136.jpg

な、長いな〜・・・


目がしばしばしちゃうよ!

s-IMG_6137.jpg

ヨシ!

ワオ〜っとばかり食いつきましたダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_6138.jpg

そして一口!

s-IMG_6139.jpg

瞬食でした
ほとんどテーブルの上にこぼさずに、一のみです
コジローにとって、ケーキ類は飲み物です

そしてそして、プレゼントは
大好きな音が鳴り、引っ張りっこもできる
ホウホウ鳥のでっかい判

s-IMG_6132.jpg

眺めてる〜

s-IMG_6130.jpg

「かぁさん、これって僕の?」

s-IMG_6129.jpg

「もうすぐ、遊んであげるからね〜」って、にんまり

まだかな〜

「ヨシ!」

s-IMG_6142.jpg

必殺、おもちゃ攻略法です


○序章

ピースカピースカ鳴り響き、テレビの邪魔をし視線をこちらに向けます


そして、咥えてぶんぶん振り回しあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_6144.jpg

暇そうな父さんを見っけ!
引っ張って!とばかり持ってきますダッシュ(走り出すさま)


s-IMG_6147.jpg

s-IMG_6149.jpg

途中カメラ目線、ありがとう!

s-IMG_6150.jpg

真剣に引っ張りっこパンチ

s-IMG_6151.jpg

○最終章

羽交い絞め!&綿だし!

s-IMG_6154.jpg

これでパーフェクトですわーい(嬉しい顔)

楽しい誕生日でしたるんるん


ちょっと振り返ると
4歳の頃突然ヘルニアになって手術をしたり、
そのあと、尿結晶の予備軍といわれ試行錯誤で手作りにしたり、
そのときはどうしよう!って思うけど
コジローにとって一番良い解決策をとってきました


家族の一員
これからも元気で長生きして、周りを笑顔にしてくださいね


s-IMG_6080.jpg


posted by 湘南エミリー at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

あったかいんだから〜♪

3月に入っても風が冷たい日が多いですね〜
朝晩は冷え込み、日中は日が差す
そして花粉は飛びまくり、私はマスク人と化してますもうやだ〜(悲しい顔)

そんなお日様争奪戦の模様をお送りいたします


1ば〜んとばかりにムーピンがまずお日様ゲット

s-IMG_6103.jpg

コジローが残念そうな顔をしています

そのうちムーピンがちょっとおでかけしそうになり

s-IMG_6091.jpg


やった〜とばかりコジロー場所とり成功!

s-IMG_6093.jpg

えへへ!うまくいった〜るんるん

s-IMG_6094.jpg

コジロー勝利を迎えました

その日はちょっと自信が付いたのか、夕方も
1ば〜んとばかり、ストーブとお友達になっていました

s-IMG_6108.jpg

その表情は、「特別なスープを〜♪」を唄っているようで
幸せそうなお顔に思わず笑っちゃいました

早く暖かくなって欲しいですね




相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね


posted by 湘南エミリー at 14:04| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

いつまでも待ちますよ〜

コジローの大好物の生肉!
時々旦那様がいじわるして、鼻の上に載せたまま
しばらく待て!をさせます

s-IMG_0313.jpg

コジロー心の叫び

「載せるんですか?」
「良いですよ、待ちますよ、いつまでも」

s-IMG_0316.jpg

「う〜ん、長いですね〜」
「でも、がんばります!」

s-IMG_0316.jpg

「チラッ!」
「まだですか〜」
 ヨダレが〜

s-IMG_0317.jpg

「ヨシッ!」
ばくっ!

早っ!
口に入ったのか、どっかに飛ばしたのかわからないくらいな速さ
そりゃそうだよね!

良くできましたかわいい
posted by 湘南エミリー at 17:15| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/