2015年05月29日

見返り美人?

ここ数日真夏のような気温が続いていますね晴れ
まだ体が慣れていないので、結構応えますふらふら

この暑さで鎌倉の抹茶ソフトが食べたくて、小町通に行っちゃいました

全開マイルドをいただき、そのおいしさに感動しましたが
今回抹茶レベル5段階あるうちの、3に挑戦パンチ

レベル5にいくと、かなり渋みも出てくるので、ちょっと手前にしてみました
今回はジェラードで

s-IMG_6902.jpg

やっぱりおいしい!!
抹茶の風味が格段とアップされて、若干の苦味がおいしい
次回は5までいっちゃおうかな〜

ココ小町通、今日は比較的空いているほうかな〜
いつも入れないくらい混んでいるお店に行ってみました

「鎌倉一番」おせいんべいのお店

s-IMG_6901.jpg

とにかく種類が豊富で、一枚単位で売っているので、お気に入りの味を
選んで、歩きながら食べている方も多いです

歩きながらは恥ずかしいのでいくつか購入

s-IMG_6923.jpg

われせん、ぬれせん、抹茶ってどこまで抹茶?わーい(嬉しい顔)

しょっぱいの次は甘味ですね

s-IMG_6900.jpg

願ってもない和菓子専門店「鎌倉屋」で塩大福フェアーやってました目
ココでは目が釘付けの2種

s-IMG_6927.jpg

オレンジヨーグルトとミルクティ
爽やかなヨーグルト風味とすっきりオレンジがマッチ
とってもおいしいお味

この後は稲村ヶ崎に立ち寄り

s-IMG_6905.jpg

海に見とれている後姿

耳が風でめくれちゃっれるわーい(嬉しい顔)

s-IMG_6918.jpg

「コジロー!」

s-IMG_6920.jpg

ながながお付き合いありがとうございます。

















posted by 湘南エミリー at 10:59| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

大楠山登山!?

以前行った、逗子海岸の「JIVA食堂」にまたまた来ちゃいました
今回はアジ定食るんるん

s-IMG_6791.jpg

今回知ったのですが、+100円でお隣のお店でソフトが買えまするんるん

s-IMG_6807.jpg

近くの地図を見ると大楠山までの遊歩道があるのを見っけ!
海も良いけど、山も気持ち良いよね!
上り口を見つけたのでさっそく途中まで行って、振り返ると

s-IMG_6815.jpg

ひゃ〜良い感じ〜風が爽やかなので、汗もかかないね
進んで行くと目の前に階段が出現!しかもかなり急坂たらーっ(汗)

s-IMG_6814.jpg

パパさん曰く、次回ちゃんとした格好で来たほうが良いな!って
そそくさと降りていきましたわーい(嬉しい顔)

s-IMG_6817.jpg

なんでやねん!って突っ込みましたが、姿がもう見えない
帰りは早いな〜

でも、またまた近くに良い所発見!
海の公園なのかな

s-IMG_6837.jpg

s-IMG_6819.jpg

目の前海だし
芝生でコジローにも優しいね

s-IMG_6829.jpg

ここでゆっくりしたあと、やっぱりコジローには海遊びが必須パンチ

鎌倉の七里ガ浜の海岸へ

s-IMG_6848.jpg

s-IMG_6842.jpg

s-IMG_6865.jpg

う〜ん良いお顔!


それにしても、波が荒いね〜
風が強くなってきました
遠くに江ノ島でパチリ!

s-IMG_6880.jpg

さて、そろそろ帰りますか














posted by 湘南エミリー at 11:21| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

健康診断!

4月の終わりにコジロー血液検査と狂犬病予防注射をしまして
1週間後の検査結果はとっても良いとのことでした
本当にうれしい!

コジローも10歳
シニア世代なので、注意深く見守っていきます

歯もきれいといわれました
毎日こんな感じで歯磨きタイムです

s-IMG_6768.jpg

いまのところコジローは健康なので、一安心

今日はムーピンにとっては一年で最悪の日です
検診&ワクチンdAY

ゲージにはおとなしく入ってくれましたが
車の中に入った途端、フンギャ〜オオとお怒りの泣き声

診察台の上でも歯石取りや爪切りで怒りはマックスちっ(怒った顔)

ムーピンも11歳なので、血液検査もしたほうが、と
まだ怒りを上げたいのか?と思いながらも
腎臓、肝臓のポイント検査をしていただきました

猫ちゃんには腎臓疾患が多いので、今回はやっていただきました
結果、若干数値が高めなので、来月再検査です

とりあえず全て終わり、ぐったりムードのムーピン

s-IMG_6756.jpg

人間もワンニャンも検診は嫌ですね〜





相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 11:58| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

家具とどら焼き!?

次の指令は、お友達から聞いた
家具屋さんでどら焼き売ってる?って!

これは確かめないと!

秋谷海岸へ向かう途中にあるらしい

道に迷いながら、み〜け!!

s-IMG_6747.jpg

本当だぁ、家具屋さんと和菓子ってある〜るんるん

s-IMG_6748.jpg

「生どらやき」ってかいてある〜るんるん

さっそく中へ

s-IMG_6749.jpg

おしゃれな家具が品良く並べてあります
いい木のぬくもりを感じるテーブル
お値段46万円がく〜(落胆した顔)

いいな〜
まっ!気持ちを切り替えて
我々はどら焼きをわーい(嬉しい顔)

ありました目

お店の奥に品よく和菓子を売ってました
こんなおしゃれな箱に入れてもらって、

s-IMG_6751.jpg

s-IMG_6752.jpg

小倉と栗を購入
秋谷公園へ向かいました

s-IMG_6750.jpg

今日は赤潮がす、すごい!
こんな景色の中、生どら焼きをいただきます
なんかミスマッチですが、生どら焼きはうまい〜

s-IMG_6753.jpg

コジローが見つめていますわーい(嬉しい顔)

とっても優しい味でした
隠れ家的なので、知る人ぞって感じです

葉山や鎌倉ってこんなお店が多いんですよ〜
なんか羨ましいです















生どら焼き



posted by 湘南エミリー at 16:32| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

バイクでスイスイ♪

みなさまゴールデンウィーク終わりましたね〜
今年は何年ぶりかの晴天が続いたんで、各地賑わったんではないでしょうか

我々3日は二人が休みだったので、3人で走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

海岸線は大渋滞たらーっ(汗)

我々大渋滞を尻目に、すり抜けすり抜けで、あっという間に逗子海岸に着きましたるんるん

s-IMG_6758.jpg

今日のお目当ては、ココ!

s-IMG_6724.jpg

テラス席はわんこOK !

s-IMG_6718.jpg

コジローも日陰るんるん

s-IMG_6720.jpg

ココから見える景色はこんな感じ!

s-IMG_6716.jpg

s-IMG_6717.jpg

ここのお店の海鮮定食が評判なんです
今回は「かんぱち定食」にしました
ここのメニュー、オール1,000円なのです黒ハート

きました〜

s-IMG_6729.jpg

コレだけ揃っていて1000円はお安い!
お茶や水はセルフでどうぞ!

いっただきま〜す!


そして道路の下をくぐると海岸に出ます

s-IMG_6730.jpg

s-IMG_6733.jpg

さっそく走っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_6731.jpg

家族連れやカップルがいっぱ〜い
気が早い人は泳いでいましたよ目

うれしそうなコジローです

s-IMG_6739.jpg

タイトル「父さん大好き!」
この感じ好きだなぁ〜

s-IMG_6740.jpg

この後は横須賀の秋谷海岸へ向かいます






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 10:33| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

海のハシゴ!?

連休前のお休みに、伊豆へドライブ車(RV)

いつもの長浜海岸で休憩
ここは湖みたいに波がなく穏やか〜
コジローにはうってつけの海岸

お休み前の平日なので人がほとんどいなくて貸切モード

s-IMG_6606.jpg

s-IMG_6599.jpg

s-IMG_6603.jpg

s-IMG_6601.jpg

静かなプライベートビーチって感じで、良いね〜るんるん

ここなら夏にはコジローのスイミングを披露できそうです

そろそろお昼
伊東の「道の駅」
今回のランチは日替わり海鮮丼

s-IMG_6613.jpg

+100円でアオサの味噌汁になり、7種盛りるんるん

これで890円ですよ〜

そして次なる海は河津町の今井浜の海岸

s-IMG_6621.jpg

s-IMG_6619.jpg

ココの海岸は貝殻やシーグラスもたくさんあって楽しい!

s-IMG_6630.jpg

s-IMG_6649.jpg

コジローも集めて!
シーグラスでまたライトでも作っちゃおうかな〜

そして少し足を伸ばして白浜海岸へ

s-IMG_6661.jpg

s-IMG_6664.jpg

s-IMG_6663.jpg

砂が白いから海の色がエメラルドグリーンに見えます

遠浅だったので、コジローも思わず波間に

s-IMG_6703.jpg

s-IMG_6705.jpg

s-IMG_6706.jpg

s-IMG_6707.jpg

楽しそうね〜

穴掘りまで始まって、絶好調です

s-IMG_6679.jpg

s-IMG_6680.jpg

s-IMG_6692.jpg

あ〜あ〜凄いことにがく〜(落胆した顔)

まぁこれだけ遊んで楽しめばOKだね!

最後にハイポーズ!

s-IMG_6669.jpg

実はこの白浜海岸
我々夫婦が結婚する前に良く来た思い出の海岸なんです

そこで雑誌の撮影があり、掲載されたことがあるんです
お互いまだ20歳くらいでしたっけ(若っ!!)

そんな場所にコジローがいる
大昔に戻ったような不思議な感覚になりました

海といってもいろいろな表情があって楽しかったです
長々とお付き合いありがとうございます

s-IMG_6700.jpg





相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 10:18| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/