2015年06月29日

そこに箱があるから・・・

すっかり喉の痛みから解放され、幸せな気分でするんるん


そんな私がわかるのか、甘えん坊の看護士Aのコジロー
目を輝かせて、引っ張りっこのおもちゃを持ってきましたよ

s-IMG_7048.jpg

s-IMG_7052.jpg

病み上がりの私に遠慮なく、力強く引っ張って
とってもうれしそうです

ふっと、ベランダを見ると看護士Bムーピンが何やら
やらかしてます

s-IMG_7064.jpg

s-IMG_7065.jpg

たたんでしまおうとしていた、箱IN
ほとんど、出てますけど〜たらーっ(汗)

そこに箱があるから、なんですね〜
彼には理由はないのですわーい(嬉しい顔)

こんな二人に癒され元気になれる私です


爬虫類、両生類お嫌いな方はスルーしてくださいね


あっ!
最近新家族になった子がいます
イモリの「イモヤン」

s-IMG_7081.jpg

s-IMG_7086.jpg

もともと恐竜系が好きなんだな〜ってつくづく思います
よろしくお願いします






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 12:49| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

青天の霹靂!?

いや〜青天の霹靂とでも言いましょうか
私風邪をひきまして、熱が38度
喉が強烈に痛く、腫れて声が全くでなくなり
最悪の3日間を過ごして降りました


ここ数年ほとんど風邪もひかず
喉が少し痛くてもうがいをすれば、大丈夫!
身体は丈夫でそれだけは両親に感謝している私だったのですが
油断しました


その日、すこ〜し喉が変だな〜って感じでうがいをして仕事に行きましたら
ますます喉が痛くなり、ピーク時には、声もかすれ始め
これはヤバイと思いました


仕事帰りに薬局で風邪薬とウイダーインゼリーを購入
帰ったときは熱も上がっていたようで、フラフラ


とにかく、ゼリーを少し飲み、薬を飲んでZZZ
2日ほど寝まくりました


その間コジロー&ムーピンの看護の元
少しづつ回復してきました
本日は大分、調子も良いです


ありがとう
我家の癒しコンビ!

もちろん旦那さまにもいろいろお世話にはなりましたよ(笑)

御褒美のおもちゃ

s-IMG_6979.jpg

健康第一ニャン!

s-IMG_6939.jpg





相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 11:16| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

宮崎マンゴーのお味!

スーパーにはあまり並ばない、宮崎マンゴー
先日、旦那さまが会社のバーベキュー大会で当でゲット!るんるん

ディズニーペアチケットよりお値段的には上らしく、もう、ワクワク!
送られてくるのを、首を長〜くして、待っておりました

1週間後、着ました〜黒ハート


s-IMG_7037.jpg

ヨッ!箱入り娘!

生のマンゴーは、初!

切り方がわからないので、盛り付けが綺麗になるよう
プロの切り方をネットで調べてみました

どうでしょう
美しい!

s-IMG_7039.jpg

食べごろなマンゴーのお味は最高るんるん

甘みも最高、もうこの上ない幸せに浸れましたわーい(嬉しい顔)

コジローも少しならOKだからね

s-IMG_7041.jpg

s-IMG_7042.jpg


うま〜い、気に入ったようです
お値推定1万円以上のマンゴー
とってもおいしくいただきました






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 17:12| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

突然起こる!?

昨日は大好きなホームセンター巡り

以前、ココのホームセンターはワンコOKで、雑貨は勿論
趣味のコーナーが広範囲にあり、専門的な道具や部品など
多種多様に揃っていて、教室も開催されて
一日ゆっくり見て回れるホームセンターの一つだったのですが・・・

一番奥に、スーパーが入ったことにより
ワンコOKの場所が極端に少なくなり、ペットコーナーと
フードコートのテラス席のみになってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずお昼だったんで、から揚げ定食を注文
おすそ分けを待つ、コジローの百面相です

s-IMG_7025.jpg

s-IMG_7024.jpg

s-IMG_7023.jpg

s-IMG_7022.jpg


しかし
ワン連れのお客様がかなり多かったのに、残念です
やっぱり食品が入るとなると、日本は厳しいですからね

なので、次なるワンコOKのホームセンターへハシゴ
何軒か近くにあります

コジローはカートに乗って、ゆらゆら自分が揺れながら
いろいろな人と、すれ違うのがすきなんです

ここならゆっくりいられるね!

しかし、やけに店内が暑いな〜って思ったら、気分が段々悪くなり
なんかダラ〜ってしちゃって私・・・ハッ!!もしかしたら
これが熱中症になりそうですよ〜ってサインかも!!


急いでスポーツドリンクを販売機で購入
もうほとんど一気飲みですわーい(嬉しい顔)

途端に気分が晴れて、スッキリ!

ひや〜こんな感じで暑い中、飲み物も飲まずに歩いていたり、運動したりしていると
熱中症になってしまうんですね!
怖いです

気温は24度くらいでしたが、湿気が多く、風があまり吹いていない日は、特にご用心です

みなさまもお気をつけくださいまし。

posted by 湘南エミリー at 16:38| 神奈川 | Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

ひたすらマイペースな!?

最近のムーピンは目に余る行動をします

自分のベットは二つ、タワーも二つあって
居場所はたくさんあるはずなのですが・・・・

s-IMG_6937.jpg

ホレ!
ここはそうです、コジローの夜寝る用ベットです
さぁて寝ましょうかって部屋に入ると、こんな状態
我が物顔で、えっらそ〜にしています

「おやすみ〜」ってオイッ!

文句あるのは僕ですとばかりちっ(怒った顔)

おでんベットに戻り

s-IMG_6943.jpg

怖〜い目で見つめてくるのです
「かぁさん、どうにかして!」って

そしてある日
旦那さまがのお気に入りの椅子

s-IMG_6941.jpg

s-IMG_6942.jpg

席を外した拍子に分捕ってます目

言葉は話さなくても、態度で自分を誇示します

忠実なワンと、マイペースなニャンとの暮らし
以外と楽しいですけどねるんるん


posted by 湘南エミリー at 10:50| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

地震探知犬?

最近、地震や噴火が続いていて、とても不安ですね
専門家は火山の活動期に入っているとか・・・
あれから大好きな箱根にも足が遠のいています

この間の地震も、震度4でかなり揺れました
旦那様は仕事、私とワンニャントリオだったんでとっても不安でした


その日は夕飯を終えて、8時台はゆっくりとTVを見て寛いでいました
いつもはおでん布団でZZZのコジローが
なぜかソワソワ、家中を歩き回って落ち着かない様子

おしっこ?って問いかけても、行こうとしない
さっきいったばかりだもんな〜って怪訝な顔をしていた私でした

その数分後です
大揺れが始まったのは!

コジローは何かを私に訴えていたのですね
しばらく固まったまま、何も考えられない自分がいて
情けないな〜って思いました


一方ムーピンは揺れが収まってから、私の横にZZZ
この対照的な二人

でも、いざとなったら二人を連れて、逃げなければ!と
改めてその準備を確認しました

人間って何事も起こらないのか当たり前と思い、なんとなく過ごしている
こんなに地震や噴火が多くなっている今、改めて家族の安全対策
考えました


今はとっても平和な二人

s-IMG_6934.jpg

s-IMG_6936.jpg

このまま平和が続いてくれるのが一番なんですがね



posted by 湘南エミリー at 09:32| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/