2015年07月31日

ダラ〜からシャキッ!

毎日暑さが身にしみる今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
みなさま、如何お過ごしですか
夏バテしてませんか


夏になるとこんなに暑かったっけ!っていつも思うんですよ
昔はこんなに暑くなかったですよね〜
いずれにしてもまだこれから2ヶ月くらいは暑さが続きますので
御身体ご自愛くださいませ


昼間、だら〜っとしているワンニャンコンビ

s-IMG_7278.jpg

s-IMG_2981.jpg

s-IMG_7126.jpg

s-IMG_7066.jpg


まぁ、だらだらコンビですが
ひとたび「おやつだよ〜」とキッチンで叫ぶと〜

お〜速い目
二人整列して、待ってますわーい(嬉しい顔)

s-IMG_7314.jpg

このときばかりはめっちゃ近くに寄り添う二人
ムーピン先輩がもらうまでは、ガマンのコジロー
彼らにとってのおやつタイムはもっとも大切な時間なんですね


そんな夏のひと時
ふと、ベランダを見ると、
アオカエル?、ですか
じ〜っとつかまって離れません

そんなところにいたら干からびちゃうよ〜

s-IMG_7305.jpg

s-IMG_7310.jpg

s-IMG_7306.jpg






posted by 湘南エミリー at 13:01| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

母さん猿のお説教!

逗子海岸に来ました
以前、逗子海岸から登山コースがあり、次回にと断念した場所
「披露山公園」

登山するのはこの季節はやばいので
このままズルして、バイクで登っていってみましたダッシュ(走り出すさま)

こんな感じに登山道があり、海岸線から登ってこれるようです
ここが駐車場になっていて、我々のような一気に上まで派が
車を停め、

s-IMG_7269.jpg

さらに上まで登っていきます

s-IMG_7240.jpg

上まで行くと、とってもいい景色がぴかぴか(新しい)

s-IMG_7244.jpg

s-IMG_7259.jpg

s-IMG_7261.jpg

s-IMG_7263.jpg


途中ミニ動物園がありました

s-IMG_7248.jpg

お猿さんがいっぱい!

s-IMG_7254.jpg

猿の赤ちゃんと遊ぼうと、コジローが近寄ると

s-IMG_7251.jpg
ききーっ!!
と、突然親子の母猿が、それ以上寄ってくるな〜ちっ(怒った顔)
って叱られました

s-IMG_7256.jpg

残念でした
昔から犬猿の中って言うくらいだから
それ以上は近寄らないよ!

涼しくなったら、登山道挑戦しますから(笑)











posted by 湘南エミリー at 16:05| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

「ターミネーター ジェニシス」!



ダダンダッタダン、ダダンダッタダン♪
タララ〜グッド(上向き矢印)タララ〜バッド(下向き矢印)

帰ってきました〜
映画「ターミネーター ジェニシス」

第一作から30年も経っているのですね〜
シュワちゃんも67歳

主役のシュワちゃん以外は全て若い役者さん
でも、昔の雰囲気を醸し出す役者さんです

その中に敵のT-1000に扮しているのは、イ・ビョンホン
無表情で冷たい感じがとっても良いです

あらすじ的には?も残りますが
やっぱり面白い!
ハリウッド映画ならではのスケールの大きさ

見終わった感想は、常に面白かったね〜です
機会があれば、みなさまもどうぞ!

ぎゃ〜!!
家にターミネーターがあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_7224.jpg

s-IMG_7222.jpg

こ、怖い〜
大爆笑です
失礼いたしました!






posted by 湘南エミリー at 10:05| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

検診とサマーカット!

気が付くともう7月
一年って本当に早いですね〜

この時期雨が多くて気がめいりますが
おいしいものはしっかり作ってあります

大好きな梅ジュースと梅ジャム

s-IMG_7154.jpg

s-IMG_7156.jpg

毎年、青梅の時期には必ず漬け込みます
もうジャムは毎朝パンに付けて食べてます
甘酸っぱくて、おいしいですね


ところで、私が風邪で寝込んだのもあり、コジローの定期健診が3ヶ月開いてしまい
今日、晴れたので家事もそこそこに、朝尿をしっかり採り、病院へ車(RV)

結果、体重4.8キロ、尿もきれいで異常なしでした〜るんるん

良かった〜黒ハート

コジローには手作りご飯が合っているんですね!確信できました
あのまま、療法食を与えてなくて良かったです

先週、いつも爪切り、裏毛をお願いしているトリミングサロンに
今年はサマーカットをお願いしました

3ミリで、お願いしました

s-IMG_7164.jpg

s-IMG_7173.jpg

s-IMG_7169.jpg

毎年、我家でパパさんカットだったんですが、昨年電動バリカンの刃が
コジローが動いた拍子に膝辺りにあたり、3針縫う事故に・・
それ以来、ちょっと怖くなってしまいプロにお願いすることに

通常でも、あまりもさもさしていないので、そんなに変わらない感じですが
お腹周りや、尻尾、足回り、お耳とスッキリしました

2時間たっぷり、がんばったんだもんね!

s-IMG_7172.jpg

これから暑い夏です
今年はノミ、ダニの被害が多いそうです
皆さんも気をつけて、愛犬の健康注意してくださいね




posted by 湘南エミリー at 13:27| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

七夕祭り!

毎年恒例の七夕祭り
地元平塚の唯一のお祭りです

今年は「3,4,5」の三日間
やはり雨雨
これも恒例です

さぁ、出発!

s-IMG_7188.jpg

s-IMG_7190.jpg

s-IMG_7192.jpg

s-IMG_7193.jpg

s-IMG_7195.jpg

s-IMG_7197.jpg

毎年飾りが簡素化し、竹飾りの間から空が丸見え目
昔は飾りがびっしりだったんですがね〜
時代の波ですかね、寂しい感じがします

s-IMG_7199.jpg

お化け屋敷がありましたよ
入りませんけどねわーい(嬉しい顔)

でも、ちょっと応援したくなりますね

s-IMG_7202.jpg

この「シャポー」という喫茶店
我々高校時代からの付き合いなので、よくココでデートしました
まだ残っていたのに感動でした

このあと弟のお家にお邪魔しました
たくさんご馳走をいただき、お腹がいっぱい

デザートにでてきました、さくらんぼ!るんるん

s-IMG_7203.jpg


赤は「佐藤錦」これはいつもいただいていますが、
この黄色のさくらんぼ「月山錦」といって
幻のさくらんぼといわれているくらい希少価値が高いそうです


「佐藤錦」がちょっと酸味がありますが
「月山錦」は糖度が高く、とってもジューシー黒ハート

じ〜っと見ていますよ〜

s-IMG_7205.jpg

今は亡くなってしまった弟の家のワンコ(太郎ちゃん)
元気な頃はさくらんぼの種と棒を残して、起用に実だけ食べたそうです
なので、少し期待を抱きながら

s-IMG_7206.jpg

一瞬種だけを吐き出したので、食べ方がわかってるんだと感心していたら
次に見たときは、種も棒も残っていませんでしたどんっ(衝撃)

大丈夫かな〜って心配しましたが
次の日、ウンPに出ましたのでホットいたしました
改めてコジローのガッツキさに、呆れましたわーい(嬉しい顔)

楽しい七夕の夜をありがとう
七夕祭りがこれからも続いていきますよう、願いました



posted by 湘南エミリー at 09:41| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

ホームセンター大好き!

前回の記事のホームセンターは残念なことになりましたが
またまた見っけましたよ!
ワンコOKで、フードコートありのお店パンチ

店内はカートにワンコは勿論OKで、2階に上がるときも
平らなエスカレーターで、カートごと移動できます
段差がないので、とっても楽!

s-IMG_7078.jpg

こんな感じにウキウキしてる後姿わーい(嬉しい顔)

一階は普通のホームセンターで、2階はペットコーナーと
100均が入っていて、どこもカートでOK

下の階の奥にフードコーナーがあり、ピザやパスタ
ホットドックなどがあります

カットピザを注文
ホールの大きさが45センチくらいなので、アメリカサイズですね
なのでカットも大きい!

s-IMG_7068.jpg

テラス席はワンコOKで、ミニドックランなどあり
とってもいい感じるんるん

s-IMG_7070.jpg

s-IMG_7071.jpg

s-IMG_7075.jpg

平日なので貸切状態
良い雰囲気のホームセンター見っけました!





相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 12:24| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/