2015年09月28日

再び一安心!?

朝晩はすっかり秋の気配ですね
朝方はちょっと涼しい今日この頃

我家のこんな季節のアイテムは、寝袋!
タオルケットでは寒い、羽毛じゃまだまだって言う今の季節にピッタリ!

そのまま広げて、掛け布団に!
場所はとらないし、暖かいし、コンパクトですし
以外と優れ物ですひらめき

ところで、我家の肉離れ君(笑)
お薬も効いて、すっかり元気になってきました

こんな姿勢久しぶりです
外を歩くワンコに向かって吠えてます
勇ましい!

s-IMG_7534.jpg


それにちゃんとお家で、シッコもうんPもしちゃいますよ

s-IMG_7536.jpg

s-IMG_7537.jpg

見ないでよ〜ってお顔、プププ!

25日に病院へ車(RV)

順調な回復だそうです
このまま、1週間薬を続けて、ください

安心しましたが
ヘルニアを患った子は、特に足腰に注意しなければいけまんせんね
何かで痛めたのを見逃していた自分に反省です

ムーピンも1歳上の先輩
しっかり注意していきます

s-IMG_7541.jpg









posted by 湘南エミリー at 10:39| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

今度は肉離れ!?

14日の記事では、靭帯を痛めたコジロー、すっかり元気に・・と
紹介しましたが
その4日後の18日の夕方、いきなり肉離れ目
かなり元気なので少しお散歩し始めた時のこと

いきなり3本足歩行に・・・
そして痛そうな悲鳴あせあせ(飛び散る汗)

何が起きたのかと思いました
もう、愕然がく〜(落胆した顔)

今回はとても痛みがあるらしく、抱っこしただけで
キャイ〜ンふらふら

右足はお腹のほうに曲がったままたらーっ(汗)

そのまま病院へダッシュ(走り出すさま)

レントゲンをいろいろな角度から撮り、骨折、靭帯、脱臼ではない
今回は肉離れが起きてしまったようです
左右比べると、若干右足の筋肉が少ない・・・
もうやだ〜(悲しい顔)

以前良くなったときにゲージから抜け出たときに
痛めたのでしょうか
その辺はよくわかりませんが

数日前に痛めてるってことでした
今回は痛みが強いので、痛み止めの注射と末梢神経の薬と
ステロイドを4日分処方

これで様子を見てください

その夜は、注射のせいもあり、ボーっとした状態のまま
魂抜けたみたいになってました
めっちゃ、心配で心配で。。

でも、寝る頃は溜まっていた2日分のうんPとしっこをしてくれて
少し安心して、眠りに着きました

今朝は、表情が元気でさっそくシッコをしてくれました
ハァ〜少し元気になってる目

そして午後

s-IMG_7526.jpg

s-IMG_7527.jpg

3本足でなく、4本足でゆっくり歩いているもうやだ〜(悲しい顔)

感動でしたぴかぴか(新しい)
このまま少しづつ、快方に向かうことを願います
本当に過信はいけませんね、反省です。

少しリハビリもしましょうと
足を曲げたり伸ばしたり、足を台についてトントントン
足に力を入れさせます

このあと必ずおやつタイムなので、太ってしまうのが、ちょっと心配です
とにかく、今は落ち着いています

s-IMG_7530.jpg









posted by 湘南エミリー at 16:36| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

100%です

すっかり秋めいてきました
朝晩の気温差がでてきたので、風邪には注意ですね


ところで、普通に歩くのはもうOKなコジロー
あんなに脱走を繰り返していた、ゲージ
今では陣地のように安定するのか、自分から入っていきますわーい(嬉しい顔)

もう、出入り自由になってますがね

そして以前のように、本犬は治った気分で、おもちゃを持ってきて
遊ぼう!って

s-IMG_7048.jpg

ほぼ70%は治ってきたようですが
ま〜だ引っ張りっこのような過激な運動は、もう少しガマンでしょ

そんなコジロー、食いしん坊な面は100%全開わーい(嬉しい顔)

まっ!いつも100%ですが
キッチンで良い香りがすると〜るんるん

s-IMG_7507.jpg

じ〜っと見つめてきますあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_7508.jpg

s-IMG_7509.jpg

ち、近いたらーっ(汗)

負けそうになりますが、心を鬼にします


ところで、夏からファミリーになった、めだか君たちの
紹介が遅れました

s-IMG_7434.jpg

やっと水が安定してきたのか、とっても元気です
夏の風物詩のようで、とっても涼しげでした

posted by 湘南エミリー at 10:59| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

一安心!

靭帯を痛めてから10日近く経ちました

なるべく安静を心がけても、必ずゲージのどこからか抜け道を見つけ
お帰り〜と走ってきてくれますもうやだ〜(悲しい顔)

もう、コジローとの戦いには疲れました
でもね、
お陰さまで、右足で立つのは勿論、カイカイカイもできるし

s-IMG_7495.jpg

s-IMG_7491.jpg

僕はすっかり大丈夫だよ〜んとばかりに
いろんな格好をして、笑わせてくれます

s-IMG_7489.jpg

s-IMG_7490.jpg

s-IMG_7486.jpg

普通の生活は、完璧君ですパンチ

とにかく本犬は、絶好調のようですわーい(嬉しい顔)

みなさま、ご心配ありがとうございます。
これからもちょっとした変化、見逃さないよう注意してまいります。





posted by 湘南エミリー at 16:45| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

親の心子知らず!?

靭帯を痛めたコジロー
サプリと安静が効いたのか
大分良くなりました黒ハート

初めの2日くらいは、ほとんど寝ていました
やはり調子が悪いと、自ずと静かに安静にするもんですね

s-IMG_7484.jpg

今は、家の中を普通に歩くのは、大丈夫のようです
でも、ピンポンや旦那さまの帰宅には
走ってジャンプしちゃうんで、まだまだゲージ生活ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、とっても疑問に思っているらしいのです
この生活・・本犬は(笑)

s-IMG_7481.jpg

鼻が挟まってますが・・
必死に大脱走を企てるコジローです

s-IMG_7482.jpg

で、今日仕事から帰ってきたら、おかえり〜るんるんとばかり、ニコニコお出迎え・・


あ”〜!!!
出たな〜ちっ(怒った顔)

ゲージを壁につけて、広げて椅子で固定していたのですが
押してもだめなら引いてみなって、隙間が開いていました目
はぁ〜親の心子知らずってことですか





posted by 湘南エミリー at 12:59| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

それは突然に・・

早朝、1時半頃でしょうか
私の布団が、濡れていることに気付き
えっ!?何?

すまなそうにコジローが、玄関マットに・・
以前から体調が優れないと、玄関マットに横たわるるので

どうしたの?

どうも右足を引きずっている様子
きっと痛みでトイレまで、間に合わなかったんですね

その後も、落ち着かない感じでウロウロ
またヘルニアになってしまったのかと、動揺あせあせ(飛び散る汗)

なんにせよ、近くに寄せて撫でながら眠ることに
気持ちは早く朝になって欲しかった

仕事も代わっていただき、速攻で病院へダッシュ(走り出すさま)

レントゲン結果
膝の靭帯を痛めてしまったようです
足の神経の反応はあるので、背骨ではないようです

はぁ〜少し安心
サプリをいただき、様子を見ることに

しばらく激しい運動、ダッシュは禁止
しばらく安静に

なので、ゲージで囲って走れないようにしました
ピンポンがなるとダッシュしちゃうんで・・

s-IMG_7476.jpg

やはり10歳という年齢
いろいろ弱ってきているのですね
ゴメンネ、反省です

いただいたサプリメント

s-IMG_7475.jpg

ミドリイガイの入った、グルコサミンのサプリです
消炎作用もあるようです







posted by 湘南エミリー at 11:20| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/