2016年01月15日

ムーピンの不思議!?

ここ数日、朝、車の窓ガラスはバリバリに凍り、
凍てつく寒さを感じますね

インフルエンザもちらほらと流行りだした様子
これからが冬本番ですね
マスク必須です

我が家の中でも冬仕度です

朝の寒い時間
冬篭り中のムーピンを見っけ!
ご飯はしっかり食べて、満足すると

s-IMG_8365.jpg

たたんである羽毛布団をうまく工夫して、穴蔵をつくり
暖かいお家を作っていました

ニャンは前足が器用
自分で居心地の良い場所を作る天才ですね


そしてこれも意外な好物
甘栗

旦那さまが甘栗大好きで、食べ始めるとすぐに穴蔵から抜け出し
やってきます(笑)

そして、食べ散らかしているかと思いきや

s-IMG_8373.jpg

綺麗に食べちゃいます

s-IMG_8375.jpg

3〜4個はペロリ

生の魚は嫌い、焼いた魚はサバとホッケのみOK
そして、甘栗は好き(笑)
不思議なムーピンです

posted by 湘南エミリー at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、ムーピンちゃんは甘栗が好きですかぁ、
いくつも食べるなんてグルメですね。
焼いたお魚も美味しいのね、猫ちゃんの
好みもいろいろありますね。
猫ちゃんもワンも上手にねぐらをつくりますね、
お顔だして可愛いわぁ〜
Posted by ムームー at 2016年01月15日 12:58
上手に羽毛布団で穴蔵つくってますね〜。
これはものすごーーく暖かそう。
こんな快適な場所からも、甘栗に釣られちゃうんだ(笑)
お魚でもこだわりがあるんですね。
グルメだね〜。
Posted by すみこ at 2016年01月15日 21:47
羽毛布団の中でヌクヌクですね!
ムーピン君は甘栗が好物なんですか!?
パパさん似かなー
甘栗美味しいよね!!
Posted by chocoママ at 2016年01月16日 11:44
湘南エミリーさん
ここの所朝.夕方から夜は急に気温も何時もの
冬の陽気になり.此れからが冬本番?

ムービンくんは.甘栗が好きなんですか(^^)
食事が終わると.しっかり自分で羽布団つくり
温かいお部屋に入って満足げね(^u^)

人間も動物(家族の一員として好みがあるんですね♪
Posted by ikko at 2016年01月16日 17:29
ムームーさん、いつもありがとうございます。


心地よいお布団の中で・・羨ましい限りです
いちにち寝てて、飽きないのかしら
でも、最近よく走り回ってアクティブなんですよ


すみこさん、いつもありがとうございます。


甘栗に弱い猫・・このフレーズ笑えますよね
耳は最高に良いのに、ただ呼んでもまるっきりきません(笑)


CHOCOママさん、いつもありがとうございます。


ぬくぬくほかほかで、とろけそうです
時々暑いのか、足がでてます(笑)


mikkoさん、いつもありがとうございます。


家の中で一緒に暮らしていると、いろいろワンニャンの習性がわかって面白いです
家族の一員ですもの!
Posted by 湘南エミリー at 2016年01月16日 21:46
意外なものが好きだったりしますね!
TVでワンコが干乾びたミミズの匂いが大好きとして
体に匂いをつけてコロコロしている映像を見ました!
ミミズはさすがに嫌ですけど(笑)
お布団をお家にしいるムーピン君可愛いですね!
Posted by さくら at 2016年01月19日 23:28
さくらさん、いつもありがとうございます。


干乾びたミミズですか!
でも、コジローが子犬の頃はうんPにころころしてました(笑)

ニャンは良い場所見っけるのは最高に上手です
Posted by 湘南エミリー at 2016年01月20日 14:33
テレビ番組で猫が魚を好きだというのは誤解だといってました。サザエさんの曲のせいだとも。
甘栗、ご主人がわざと散らかすんだろうなあ。
目に浮かぶようです。
居心地の良い空間 本当に器用ですよね。
Posted by Windyママ at 2016年01月20日 14:58
windyママさん、いつもありがとうございます。


おもしろいでしょう、甘栗好きなニャンって!
食べ散らかしで有名なニャンコ
めずらしく一つも残ってませんでした(笑)
Posted by 湘南エミリー at 2016年01月21日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432580560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/