2016年02月05日

月1の試練&年1の幸せ!

毎日冷え込んでいますね〜
今朝も3度くらいでしたか、寒くて朝起きるのが辛いですね

地震もあったり、ちょっと怖かったですね
以外とマンションって揺れが大きいのです

なのに〜

我家のワンニャンはグースカピー
そえれぞれに潜って、ひたすらお休み中

そんなコジロー
2月3日の節分の日は、手毛&爪切りの日
なんの関係もないですが

さぁて、行きましょう!
サロンに着いたら、いつものお姉さんがお出迎え
こんな感じで、がんばっていましたよ

s-IMG_8516.jpg

何かを叫んでいるようですが、無駄だと思ったらしく
無の境地になっていました

s-IMG_8517.jpg

でもね、楽しい恵方巻きを食べれる日
ちょっと形が崩れましたが、かぼちゃとひじき、鶏肉を
お海苔で巻き巻きしました

s-IMG_8540.jpg

s-IMG_8541.jpg

ヨシ!

s-IMG_8542.jpg

一口!!

嫌なこともあったけど、これでプラスマイナス0ということで
鬼は〜外。福は〜内と
節分の夜は過ぎていきました














posted by 湘南エミリー at 11:30| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
あらぁ〜コジローくんの必死のお顔、
うふふ、観念したのですねぇ。
美味しそうなお寿司、ぱくぱくもぐもぐと
音がしてきそうですよ、可愛いなぁ〜
地震があちらこちらでありますね。
あの揺れだけは不気味ですわぁ。
Posted by ムームー at 2016年02月05日 15:24
湘南エミリーさん
こんばんは☆

今日の朝、地震関東地方にありましたね(><)
私もマンションで8階なので.震度4位でももっと
ある気がしました〜

節分の日コジローくんは爪切りお姉さんに切って貰い
サッパリして,恵方巻きをコジローくん美味しそうに
食べて今年良い1年でありますように(^^)/
家では、毎年豆まきも恵方巻きも食べません!
普通の、夕飯です。

コジローくん良かったね♪

余談ですが.午後一人でタクシーで何時ものカラオケ
喫茶に行き.電気店の社長が私一人で行ったから
暇なら行ってと主人に言われて来たと言って
4時前に帰るつもりが.歌う順番で4時過ぎてしまい
帰ったら、下こしらいしてないからなと怒られ
楽しかったのが、その言葉で不快になりました(怒)
Posted by mikko at 2016年02月05日 18:37
地震があったんですね、高い建物は揺れるから、
地面に近い場所にいるよりいっそう怖いかも〜。
お手製ワンコ恵方巻き、これはいいですね〜♪
なるほど、こういうのを作ってあげたらいいんですね。
待ってるコジロー君のお目目がこぼれ落ちそう(^_^)
あっと言う間に食べたんだね。
私も作ってみようかなぁ〜。
Posted by すみこ at 2016年02月05日 21:40
ムームーさん、いつもありがとうございます。


怖いですね
自然の力には逆らえません
噴火も起きてます、なんか関係があるのかしら
何事も起きませんように!
コジローは嫌いなものは殆どなしです(笑)



mikkoさん、いつもありがとうございます。


せっかく楽しんで帰ってきたのに、ムカつきますね!

でも、一人で留守番が寂しかったのかな
可愛い旦那さまと思って許してあげましょ!



すもこさん、いつもありがとうございます。


形がかなり崩れました(笑)
一本にすれば良かったのかな〜
でも、食べにくそうだし〜って悩んだ結果コレ(笑)

のりが好きなムーピンが近くにいたので、余計に
早食いでした
Posted by 湘南エミリー at 2016年02月06日 14:51
すごい、いいねえ、コジロー君。
私も過去は色々頑張りましたが恵方まきは思いつかなかったです。
これはやられたって感じです。
来年はやってみよう!!
無の境地、笑♪
Posted by Windyママ at 2016年02月09日 06:26
windyママさん、いつもありがとうございます。

時間かけて作っても、瞬食ですから〜
でも、なんでも良く食べてくれる子です
Posted by 湘南エミリー at 2016年02月09日 15:14
コジロー君無の境地のお顔が何とも可愛いですね!
我が家は送迎付きトリミングなので
やってもらっているところは見た事無いのですが
同じようなのかな・・・なんて(笑)
ご褒美の恵方巻きを貰って,頑張ったご褒美良かったね。
節目の行事大切に健康にと思うこの頃です(◎´∀`)ノ
Posted by さくら at 2016年02月11日 22:15
さくらさん、いつもありがとうございます。


病院でやってもらうときは、終始キャンキャン大騒ぎで(笑)
怖い場所とのダブルが嫌だったのかも
ココはおとなしく、お利口さんでしたよ!って
言われてます
Posted by 湘南エミリー at 2016年02月12日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433436780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/