2016年02月23日

お世話係、ご苦労様!

19日から沖縄に住む娘家族が、泊まりにやってきました
孫は7歳の女の子(R)、5歳の男の子(L)(以下アルファベットで)
話す言葉は以前アメリカに住んでいたこともあり、ほとんど英語
訳3年ぶりに会うので、ちょっとドキドキ

こちらに滞在1週間の間、我家には3泊で、きました
ところが、滞在中寒い中ディズニーランド&シーに行き
Lくん が風邪を引いてしまったようです

次に日はまだ熱もなく、咳だけだったので湘南台の子供館へ連れて行き
たくさん遊びました
でもね、あとでわかったのですが、そのときすでに熱があったようです


子供館に熱センサー機械があり、みんなで並んでいると
Lくん だけ、頭と顔が真っ赤!
その時は何も気にせずにいたのですが


もうすでに、熱が出ていたようです
小さいな子供がいると、突然の熱は仕方ありません

次の日は、L くん とママはお留守番
パパと、R ちゃんと我々で牧場へ

s-IMG_8643.jpg

可愛い羊の赤ちゃんがいましたよ
コジローのリードをひき、満足げな Rちゃん
コジローもうれしそうです

s-IMG_8635.jpg

次の日はL くんの熱も平熱になり、最後なので
逗子の公園に遊びに

ここでも、ふたりたくさん遊べました
そんな二人を見守っているコジロー

s-IMG_8675.jpg

s-IMG_8693.jpg

s-IMG_8681.jpg

ちょっと笑えます

ココから見える景色がコレ

s-IMG_8698.jpg

晴れていたら、もっときれいだろうな〜

病み上がりなので、早めに帰り、元気になった二人は
ころころ転がって遊んでいます
そこへコジローも混ざって

s-IMG_8712.jpg

s-IMG_8714.jpg

自分はお兄ちゃんの気分なのかしら(笑)
とても楽しい時間です

二人が呼ばれたお風呂場の脱衣所で、自分も呼ばれるのを待っている姿(笑)
楽しい声が聞こえて、気になって仕方ないんですね

s-IMG_8721.jpg

あっという間の4日間が過ぎ、L くんもすっかり回復しました
寝不足は一番危険ですね
たっぷり寝たモンね

帰った後のコジロー
白目だして、爆睡です
お疲れ様!

次回はこちらから沖縄に行くつもりです
いただいたお土産

s-IMG_8603.jpg

また会おうね〜
因みにR ちゃんは沖縄で日本語学校へ行ってるので
我々に合わせて、かたことの日本語を使い、お話が出来ました

長々お付き合いありがとうございます




posted by 湘南エミリー at 17:27| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コジロー君、小さな妹と弟が出来た気分だったのかなぁ〜。
見守っている姿や、お世話している姿がいいね♪
子供達が大好きなんだね。
子供達が帰った後はコジロー君爆睡だったんだね。
子守、お疲れさま〜。
Posted by すみこ at 2016年02月23日 21:13
コジローおにいちゃん、お疲れ様。
台風みたいなもんですよねえ、エネルギーが凄い。
会話が英語、コジロー君はすぐに順応したんでしょうか・・・。
なんだか国際色豊かで羨ましい・・・?
ところで文化の違いは大丈夫なんですかねえ?
Posted by Windyママ at 2016年02月24日 06:31
こんにちは。
お孫さんたちがみえて賑やかでしたね。
コジローくんは楽しかったのねぇ〜
子供ちゃんの事は好きなんですよね。
風邪もひどくならずに良かったですねぇ〜
Posted by ムームー at 2016年02月25日 12:11
コジロー君もお孫さんと一緒に楽しめた様ですね!!
帰った後は・・・・
ドット疲れたかな!?
風邪も長引かず治って良かったですね!!
Posted by chocoママ at 2016年02月25日 21:41
すみこさん、いつもありがろうございます。

来る人は大好きなコジロー
帰るときは無愛想になるんですよ〜
行っちゃいやなんでしょうね


windyママさん、いつもありがとうございます。


上の子は帰国子女のようで、発音が可愛かった
今流行のビーガン食を実践していて、なんとも・・・
子供は好きなもの食べたいだろうな〜




ムームーさん。いつもありがとうございます。



二日しっかり寝たせいで、すっかりよくなりました
良くなるとパワー全開!!
帰るころで、良かったかも(笑)



CHOCOママさん、いつもありがとうございます。



帰る頃には全開の下の子
年子だからパワー爆破してました
コジローも、はしゃぎすぎて爆睡でした

Posted by 湘南エミリー at 2016年02月26日 10:50
ビーカン食、初めて聞いて調べました
ベジタリアン以上のようですね
鰹だしすらすら駄目なんですね
なんだかなあ
いろいろ考え付く人がいるものですねえ
Posted by Windyママ再び at 2016年02月26日 20:26
windyママさん、再びありがとうございます。

娘が糖尿病で、その改善策として見つけたものらしいのですが、娘には良いにしても、子供にはね
悩みの種です
Posted by 湘南エミリー at 2016年02月27日 15:23
娘さんご家族沖縄なんですね!
久々の再開〜孫ちゃんと会うちょっとドキドキ感分かります☆
子どもは急に熱を出したりしますね。
コジロー君のお兄ちゃんぶり感心です!!
楽しい時間を過ごした後は疲れも出ますね(笑)
次回は沖縄〜楽しみが増えましたね♪
Posted by さくら at 2016年03月02日 06:19
さくらさん、いつもありがとうございます。


子供は急に成長しますね〜
ちょっと前の赤ちゃんぽいのが、随分と変わってきました
次に会うのが楽しみです
Posted by 湘南エミリー at 2016年03月02日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/