2016年03月11日

あれから5年!

それは突然に・・
実家に立ち寄ったとき、大揺れが車を襲い降りられずに
物凄い恐怖を感じた
「いったい何が起きたんだろう?」

すごい不安にかられて、でもおさまったので用事を済ませようと
郵便局へ
そして、また揺れ

カウンターの下に入ってください!
局の方たちが、慌ててお客さんを誘導
窓ガラスが割れ、何事が起きたんだろう


そして、帰り道
大渋滞・・・
携帯も繋がらず、家族にも連絡が取れず


いつになったら家に帰れるのか、家族に会えるのか
車の中で、不安と戦っていました


何かが起きたんだ
大変な事が起きたんだ
って心の中が張り裂けそうでした


そして、外にいた家族との連絡がとれ
みんな大丈夫、無事
家にいるムーピン、コジローはどうしてる?


やっと家に着いたのが9時半
コジロームーピンは無事
ほっと胸をなでおろす


そして、TVをつけた途端、物凄い映像が目に入ってきた
地震?津波?


あれから5年
地震よりも津波に飲まれて、亡くなったかたが多かった・・・
未だに行方不明の方の捜索をしている・・


心よりご冥福をお祈りいたします


今、今日、二人を見て、平和をかみ締めています

s-IMG_8629.jpg


s-IMG_8528.jpg

posted by 湘南エミリー at 16:19| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5年前、かなりな混乱の中で大変な思いをなさったんですね。
リク地方は関西なので、ゆ〜らゆ〜らと不気味に長く揺れが続いて、不思議な感覚がしました。
まさかあんな大地震だったなんて・・・
ペットを留守番させていた時、その安否が気がかりですよね。
二人とも無事でよかった。
 
ところで猫ちゃんもヘソ天で寝るんだ、ってびっくりした。
なんて見事な恨めしやスタイルなんだろう(*^_^*)
とても、癒されました。
Posted by すみこ at 2016年03月11日 22:06
こんにちは。
ムーピンちゃんにコジロー君の姿にほっとします。
あの日のこと、今でも昨日のように覚えていますね。
渋滞で帰りつかれたのが遅くなりましたね、携帯が
繋がらないと、不安になりますね。
私はコンサートを見ていたときでした。
あの日から、今もまだ変わらず気をもみながら
暮らして居られますね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ムームー at 2016年03月12日 12:55
湘南エミリーさん、こんにちは。

そうですね、今年3月11日は大震災から5年経ち
あの日の事は、ちょうどお昼過ぎで家にピー助
が怖がり、上の止まり木の端にじっとして
人間でいうとカナシバリ状態で.私も恐ろしかったですがゲージを両手で抑え"大丈夫だからね"と

東北の地方の方達で被害に遭われてまだ、仮設住宅で
暮らし、まだ行方不明の人がいますが
主人と.もう津波に流されてるか.白骨化してるかだし
身内を見つけたいという気持ちは解りますけど
あれだけの規模の大きい大震災では.諦めて前にホジティブに歩いて行ってほしいです。
政治家は今の首相は.復興の事は後回しにしてるようですし.何しろム―ビンちゃんコジローくんが無事で
安心した時のエミリーさんの姿が目に浮かびます。
Posted by mikko at 2016年03月13日 10:21
すみこさん、いつもありがとうございます。


災害は突然に・・ですね
この先も何があるかわかりませんが、自分が守らなければならない家族、改めて感じました

へそ天笑えるでしょう



ムームーさん、いつもありがとうございます。



常に家族が一緒な訳ではないので、無事を確かめるのが一番でした
今も平和に過ごせることに感謝です




mikkoさん、いつもありがとうございます。


なかなか家族の方は遺体を発見できるまでは、諦められないでしょうね
本当に恐ろしいことです

生きていればと願う気持ちを持ち続けることが、残った家族の生きる糧になるのでしょうか
Posted by 湘南エミリー at 2016年03月14日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434818953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/