2016年04月28日

ダッチオーブン全開!

先日息子夫婦が遊びにきました
いつも夕飯、外に食べに行ってしまうんですが
今回はパパさん、最近再びはまりだしたダッチオーブン披露


子供たちが小さい頃はキャンプには欠かせない鍋でしたが
如何せん私には重くて、子供が巣立ってからは、家では無用の長物となっていました


チキンソテーがあっという間にできあがります
焦げ目をあらかたつけたら、蓋をして20分
あっという間に出来上がりです


ガーリック味と、塩コショウの2種類
シンプルですが、とっても肉汁たっぷりで最高に美味しい
息子たちもとても喜んでくれました

後片付けは息子夫婦が、仲良く全て片付けてくれたので
私は、すごく楽!
次回もダッチオーブンメニューを提案するつもりです(笑)


息子に遊んでもらっているコジロー

s-IMG_8931.jpg

s-IMG_8934.jpg

ムーピンは高みの見物かと思いきや

s-IMG_8947.jpg

コジローを抱っこして可愛がっていました(笑)
実際付かず離れずの二人
こんな感じに仲良くしてたら、微笑ましいのにな〜
なんて思っちゃいました

来月12歳になるムーピンです

s-IMG_8941.jpg
posted by 湘南エミリー at 16:21| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダッチオーブンがあるんですね!
だいぶ前に購入したなんてー
ダッチオーブンの走りの頃かな?
今は色んなサイズ出ていて欲しくなるのですが!
なかなか手が出ません。
Posted by chocoママ at 2016年04月28日 18:56
おはようございます。
美味しそうなお料理が手早く美味しく出来る
って素敵ですよね、だんだんと重く感じますね。
息子さんご家族が来られて賑やかでしたね。
ムーピンちゃんとコジロー君の関係おもしろいわぁ。
Posted by ムームー at 2016年04月29日 06:55
湘南エミリーさん、こんにちは。
昨日の28日は、息子さんさんご夫婦が遊びに来て
何時もは、外食だったんですか^^
今年は、ご主人がハマったダッチオーブンの披露で
ガーリックソテーが20分で出来上がり(^へ^*)
美味しそうな香が伝わってきますよぉ〜
ガーリック味と塩コショウ味の2種類ですか(^0^)
片づけは、息子さんご夫婦が仲良く片づけでくれて
優しい息子でお嫁さんですね。

実家の兄夫婦同居していて義理姉は後片付けが下手で
大ざっぱで母が後から汚れを吹いたりしてます。
コジロー君は、息子さんに遊んでもらい喜んで
嬉しそうですね,それをム―ビン君は高みの見物で
コジロー君のぬいぐるみを焚いてますね。。。可愛い^^ノム―ビン君は来月16日が12歳ですか
少し早過ぎますけどム―ビン君おめでとう♪
もっと長生きしてしてね^^*/
Posted by mikko at 2016年04月29日 14:34
CHOCOママさん、いつもありがとうございます。

もう、15〜6年前ですね〜
毎回煮物や焼き物、蒸し物などかけとくだけで、出来上がるので重宝してました



ムームーさん、いつもありがとうございます。


コジローは遊んでくれる人が大好き!
帰る人は大嫌い(笑)
帰りはお見送りもしないんですよ〜


mikkoさん、いつもありがとうございます。


このぬいぐるみ、コジローそっくりで〜
こんな感じに身体寄せ合っていたら、いいのにね〜

いつもマイペースなムーピンです
ありがとうございます。

Posted by 湘南エミリー at 2016年04月30日 18:22
ダッチオーブン、大活躍ですね。
あっと言う間に出来ちゃうんですね。
またまた活躍する日が絶対にやってきますね♪
ムーピンちゃんがぬいぐるみに寄り添うの、
可愛いですね〜。
ダックスのぬいぐるみもいいけど、
コジロー君と添い寝してる姿とか見れたら、
ものすっごく癒されそうだな〜。
もうすぐ誕生日なんだね。
12歳、まだまだこれからだね(^_-)
Posted by すみこ at 2016年04月30日 22:56
ダッチオーブン使いこなしたら
レパートリー増えていいですね☆
家族で手作りご飯を囲むのもういいですよね!
コジロー君もムーピン君も
息子さんご夫婦と遊んでもらって楽しそう♪
ムーピン君12歳のお誕生日おめでとう☆
元気でまた一年過ごしてね!
Posted by さくら at 2016年05月01日 07:03
すみこさん、いつもありがとうございます。


ワンとニャン仲良しだと添い寝してるよね〜
この二人どちらかボケてこないと、近寄らないかも(笑)
いつまでも長生きして欲しいです


さくらさん、いつもありがとうございます。


ダッチオーブンは手間隙いらないので、楽ですね〜
お肉を焼くのに最高に適してますね
厚い肉も中まであっという間に通るので!

肉焼きにはパパさんと、決めておきましょう(笑)
Posted by 湘南エミリー at 2016年05月03日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437308633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/