2016年07月08日

クレイジーソルトの夏!

昨日は東京で37℃って、恐ろしいですね
台風の影響があってのことらしいですが、
今年の夏は激暑と予報がでてますから、侮れません

さて、我家の夏バテ防止対策
一つは今活躍中のダッチのフライパン

s-IMG_9311.jpg

これで焼くお肉がジューシーで味付けは殆どいらないくらいなんです
あえて第2弾にはまっているクレイジーソルトをかけるのみ!
ハーブが入っていて肉の臭みを消し、とっても美味!

s-IMG_9223.jpg


コレ、肉、魚は勿論のこと、卵やサラダにも活躍!
本当に美味しいです

ダッチで焼くのは旦那様の役目!

s-IMG_9312.jpg

ほうれん草のバターソテーを添えて!

s-IMG_9313.jpg

モモ肉2枚、ペロリ!食べちゃいます
焼いていると、集まってくるのがこのギャラリー

s-IMG_9303.jpg

今か今かと、待っています!

ムーピン以前は好き嫌いが多かったのですが
最近コジローに負けまいと、生肉でも、なんでも食べます

コジローの手作りご飯まで、食べちゃう勢い!
そのお陰で、とっても元気!

我々家族、タンパク質と野菜を多目に摂るのが夏バテ防止策かもしれません
そして10時には寝る(笑)
これが我が家流の夏バテ対策です








posted by 湘南エミリー at 09:16| 神奈川 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
おお〜これで焼くのは美味しいでしょうね。
薄いフライパンで焼くと美味しいところが
出てしまいますもの。
ふふ
好いですね、控えていますね、可愛い〜
夏バテ防止に優れものですね。
Posted by ムームー at 2016年07月08日 14:33
ダッチのフライパンいいですね〜。
ジューシーに焼けて味付けが殆どいらないぐらいに出来ちゃうんですね。
クレイジーソルト、いいな〜。
使ったらすごく美味しそう♪
匂いに誘われてるね〜。
そりゃ、寄って行っちゃうよね〜(^_^)
Posted by すみこ at 2016年07月09日 21:33
ムームーさん、いつもありがとうございます。


チキンは以外と焼くのは難しいですね
中まで通ってなかったり・・
我家はこれで助かってます
Posted by 湘南エミリー at 2016年07月11日 09:58
すみこさん、いつもありがとうございます。

一度凝ると長い我家(笑)
毎日食べても飽きないくらいです
にんにく、しょうが、しょうゆに漬け込んでから焼くのも最高ですよ!
Posted by 湘南エミリー at 2016年07月11日 10:01
こんばんは。パソコンから見ると広告が邪魔して全く見ることができず、初めてスマホで見てコメントしてます。やはりパソコンが楽な年頃です。どうなってるかわからないですけど、変ですよー
Posted by windyママ at 2016年07月12日 20:58
パソコンからエミリーさんのblog見れません。変な広告に変わります😅
Posted by windyママ at 2016年07月12日 20:59
パソコンに詳しい人が調べてくれました。犬の時計が原因のようです。
Posted by windyママ at 2016年07月12日 21:13
湘南エミリーさん、こんにちはぁ〜

良かったです、3〜4日前からエミリーさんの
ブログを開くとこの画面は出てもすぐに黒い地下面に
なり色々と書いてあり、どうしたのかと心配
してしまいました(..)

折角良いブロ友さんなのに交流が?
今開いて.コメントが書けて良かったです^^
ダッチフライパンは初めて見ましたけど、そんなに
お肉もお魚野菜も、クレイジーソルトというソースは
こちらでも売ってますか?
美味しそうに、もも肉とホウレン草のバターソテー
を添えて今にも食べたくなります(^0^)

コジローくんもム―ビンくんもじっと待ってゐる
姿が愛おしいですね^^*ノ
Posted by mikko at 2016年07月17日 13:57
windyママさん、いつもありがとうございます。

そうだったんですか!
こちらもいきなり黒い画面・・・困惑してまして
犬の時計が・・・・

今日、復活!!
ご心配おかけしました



mikkoさん、いつもありがとうございます。

良くわからなかったんですが、今日復活しました!
ご心配おかけしました

このあと、お肉とほうれん草の味なしを、与えましたよ!
Posted by 湘南エミリー at 2016年07月17日 18:55
こんにちは。
ああ、良かったですわぁ〜
毎日、気になっていましたのよ。
皆さんも同じでしたのね、コジローくんと
ムーピンちゃんに会えた♪
ちょっとしたことで見れなくなりますね。
原因がわかって安心しましたわ。
Posted by ムームー at 2016年07月18日 17:57
ブログが元に戻って良かったです!
一時は自分がウイルス感染したかと少し驚いたり(笑)
ダッチオーブンでお料理いいですね☆
クレイジーソルトは私も愛用してます!
コジロー君もムーピン君も美味しい薫りに誘われてますね!
Posted by さくら at 2016年07月18日 22:51
ムームーさん、いつもありがとうございます。

ご心配をおかけしました
パソコンは詳しくないので、急に何がも起きたの?でした
詳しい方はすごいですね〜
さっそく、処理しました
またお会いできてうれしいです



さくらさん、いつもりありがとうございます。


流石、お料理に詳しいさくらさん
知ってましたね!
でもコレを使ってから、ドレッシングも使わず
サラダや焼き魚、ソテーなど活用してます
Posted by 湘南エミリー at 2016年07月19日 17:35
よかったです。スマホは面倒であの短いコメントで精一杯でした。
何が何やら・・・。ワン友がPC詳しいので、しょっちゅう頼みにしてしまってます。
でもよかったです。
ダッチのフライパン、重いんでしょうねえ・・・。IH用もあるのかな。グリルだと脂が落ちすぎちゃうこともあるし、大好きな鶏肉、美味しく食べたいものです。
Posted by Windyママ 再び at 2016年07月20日 04:36
windyママさん、再びありがとうございます。


パソコン、詳しい方はすばらしいです!

ダッチは優れものですが、男の料理と称して、重たいです(笑)
肉料理は肉汁が半端なくでて、おいしいです
Posted by 湘南エミリー at 2016年07月20日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439823523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/