2016年08月24日

冷たすぎる水は苦手!?

台風の被害は大丈夫でしたか
我家の目の前を流れる河川、一時期非難勧告でたんですよ
びびりました

この辺は上流なので何事もなく過ぎましたが
各地域では河川の氾濫や水の被害がたくさんあったようですね


各地域の早い復興を祈ります


ところで
先日物凄い暑い日33度くらいあったかな〜
涼しさを求めて、行ってきました
「塩川滝」

s-IMG_9554.jpg

滝と橋の上にビビるコジロー

s-IMG_9563.jpg

とにかく木々に囲まれて
森林浴とマイナスイオンがあふれる場所
最高です

s-IMG_9551.jpg

s-IMG_9546.jpg

s-IMG_9572.jpg

それにやっぱり涼しい!
20度くらいかな〜

川の水はちょっと冷たいけどチャプチャプしてみます?
あまり気乗りしない様子のぼっちゃん

s-IMG_9574.jpg

s-IMG_9575.jpg

すぐさま助けを求める表情

s-IMG_9568.jpg

やさしいパパさんは急いで膝の上へ

s-IMG_9565.jpg

この後ろ頭が笑える

しばらくイスに座って、森林浴をして
おにぎりを食べて帰りました

下界の暑さを数時間忘れることができました

まだまだ暑さが厳しいですね
夏の疲れが出る頃です
お体ご自愛ください






























posted by 湘南エミリー at 14:18| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
避難勧告が出たら怖いですね(>_<)
何事もなくて良かったです。
我が家の側にも河川があって、あっと言う間に増水するんですよ。
台風が来るとひやひやします。
川、気持ち良さそう〜〜。
だけど逆に冷たすぎたんだ(^_^;)
川辺にいるだけでも涼しくて気持ち良さそう♪
Posted by すみこ at 2016年08月24日 21:08
各地で台風の被害があいついでいますね。
北海道もたまねぎや米の産地である旭川方面が大打撃!
大切に育ててきた農家さんを思うと胸が痛いです。
まだまだ暑い中、滝のある場所は涼しそうですね。
コジロー君、冷たい水は苦手ですね(笑)
皆で涼みながらのんびり良いお休みでしたね!
Posted by さくら at 2016年08月25日 06:46
あら〜素晴らしいところですね。
滝は久しく見ていません、流れ落ちる音が
心地良いでしょうね。
爽やかな風が心地よく体が喜びますね。
コジロー君はどういうお顔も可愛い〜
抱きしめたくなりますわ。
非難勧告が出たなんて怖いですね、水の
勢いって想像をはるかに超えますねぇ。
Posted by ムームー at 2016年08月25日 10:15
すみこさん、いつもありがとうございます。

自然は怖いととことん恐ろしい
まだ一度も非難してはいないので、マジびびりました
何事もないことに感謝です


さくらさん、いつもありがとうございます


北海道も大変みたいですね
農家のかたがたは大打撃ですね
大切に育てたのに
これからも何があるか不安ですね

少しの涼を感じ、パワーをもらいました


ムームーさん、いつもありがとうございます。


海では得意な顔
川では自信0(笑)
もう少し水温が高いと、大丈夫なんですよ

自然災害本当に今回はびびりました
Posted by 湘南エミリー at 2016年08月25日 12:16
台風9号は雨の量が半端じゃ無かったですねー
我が家の近所も道路は冠水してました。
市内でも避難勧告出ている所があったしー

コジロー君はヤッパリ川より海が良いのかな?
マイナスイオンたくさん浴びて涼しくって最高でしたね〜
Posted by chocoママ at 2016年08月25日 22:05
CHOCOママさん、いつもありがとうございます。



こんなに降るとは思いませんでした
自然は侮れませんね
何事もなかったことに感謝です
Posted by 湘南エミリー at 2016年08月26日 15:41
湘南エミリーさん、今晩は☆

台風9号凄かったし、また10号が自然ですけどね〜

暑いので涼しケ気をと近くに滝が見られる場所が
あると滝の上から下へ流れるというか落ちる勢いは
音も伝わってきそうです^^

コジロー君は滝にビビっているのかな可愛いね^^*
緑の木々も多く20度とは涼しいですね(^−^)
水に恐々入り、すぐに助けをもとめる姿も可愛い〜
パパさんが膝の上に、コジロー君良かったね^^

残暑続くのでお互い身体大事にしましょうね。
Posted by mikko at 2016年08月26日 20:48
河川敷の氾濫、怖いですね。
我が家のすぐ近くには川はないのですが、瞬間降雨量凄かったですので初めての避難勧告出ました。
初めて尽くしでした。
10号、戻ってこなくてもいいのにねえ・・・。
Posted by Windyママ at 2016年08月27日 07:10
mikkoさん、いつもありがとうございます。


またまた台風10号発生
しかも直角に曲がる?
また関東直撃かも・・・
今からベランダ片付けます


windyママさん、いつもありがとうございます。



雨台風はどうなるか計り知れませんね
まして河川が近くだと、ビビリます
ペットもゲージにならしておかないと、まずいですね
何があるかわかりませんから
Posted by 湘南エミリー at 2016年08月27日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/