2016年09月02日

ヨーイ、ドン!

気が付けばもう9月
早すぎます〜

ここ数日台風が次々とやってきて、各地域に被害をもたらしました
大雨で橋が決壊した場所が多く、家屋や車が浸水
畑も壊滅的被害

自分の地域はなにもなく無事でしたが
被害に遭われた方々も、昨日までは何事もなく過ごしていたわけで

災害は本当に突然やってきます
それに備える気持ちは常に持ち続けていないといけませんね
被災地の早い復興を願います


我家のワンニャン
何事もなく幸せに過ごしております
平和な日々に感謝です

ソレ、ヨーイ、ドン!

食事風景

s-IMG_9602.jpg

s-IMG_9604.jpg

ゆっくりゆっくりかみ締めて、食べるムーピン
カリカリ&ゆでたお肉とゆで汁のトッピングです
口が小さいからゆっくりさんです

それに比べて

s-IMG_9605.jpg

s-IMG_9606.jpg

s-IMG_9608.jpg

鼻曲げてます
若干ブレ気味ですみません
お肉、野菜、海藻などなど&ごま油

s-IMG_9609.jpg

そして完食
10秒とかからないですね

もうないの?的な
物足りない感100%のコジロー

s-IMG_9611.jpg

それに比べて、満足して勝手にコジローのおでんベットで
爆睡のムーピン

s-IMG_9597.jpg

こんな平和な日々を送れることに感謝です














posted by 湘南エミリー at 12:33| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風の災害が大変なことになっていますね、考えられない被害ですわぁ。
いつどこで何が起きるかわかりませんね。
ムーピンちゃんはゆっくりのお食事ね、コジローくんはすぐに食べてしまいますね、美味しいのねぇ〜
もう、ないのってお顔いいなぁ〜

Posted by ムームー at 2016年09月02日 15:51
台風ってホントに恐ろしいです。
ここのところ、何かと災害が起きて怖いですね。
コジロー君、いい食べっぷりだぁ。
リクは最近のご飯はお気に召さないのか、
すっごい時間がかかるんですよ・・・
Posted by すみこ at 2016年09月02日 22:38
ムームーさん、いつもありがとうございます。


今年の台風は雨台風が多いようで、水害が多いですね
我家の保険見直しちゃいました
いざって時に役に立つのは・・ですもの



すみこさん、いつもありがとうございます。


コジローは食事時間が早すぎて、全く味わってくれません
どうしても一緒に与えるとコジローが早いので、ムーピンも遅れながらでも必死でお皿は守ってます(笑)
Posted by 湘南エミリー at 2016年09月04日 17:58
湘南エミリーさん、こんにちは^^*ノ

9月になり、暑さ寒さも彼岸まで”と言うことわざが
ありますけど、もう少し残暑ですね・・・

コジロー&ム―ミン君達は、幸せそうに美味しいよ
と言ってるように食べてますね(*^−^*)
コジロー君の顔 つい笑っちゃいましたよ(^0^)

”もうないの”と催促してる表情ですね^^
Posted by mikko at 2016年09月06日 16:36
mikkoさん、いつもありがとうございます。


いつまでも暑いですね〜
台風の影響で湿気がすごくて、参ります
また発生したみたいです
大きな被害が出ないと良いですね
Posted by 湘南エミリー at 2016年09月07日 16:35
本当に災害は忘れた頃にやってくる・・・ですね!
実家のある十勝はかつてない水害に遭い
本当にびっくり、そして早くの復興を祈るばかりです。
(実家は大丈夫でした。)
コジロー君の「もうないの」的な表情が可愛いですね!
我が家はくいしんぼう過ぎて、落ち着きなくウロウロです(笑)
なにげない日常生活をおくれる事の有難味・・・
本当に感謝しなければと思います。
Posted by さくら at 2016年09月08日 01:31
さくらさん、いつもありがとうございます。


朝はムーピンも負けずと、がんばって食べ続けます
コジローはその周りをじっと待ってます
少し落とさないかな〜て(笑)

ご実家、災害、免れて良かったですね!
Posted by 湘南エミリー at 2016年09月08日 15:43
いつもコメントありがとうございます!
ムーピン君はゆっくり食べるのねー
chocoも昔は早食いでしたよー
何でもあっ❗️と言う間でした!
健康な証拠ですよね!!
今はchocoもガツガツ食べてますがこれも痴呆から来るものなのかもー?
マア食べなくなるより良いかなーと…
Posted by chocoママ at 2016年09月08日 23:12
CHOCOママさん、いつもありがとうございます。


若い頃から内臓が丈夫な子は、長生きできるのかも!

CHOCO君は家族いつも一緒にいられる分、寂しさがない生活を送れて幸せです
環境によって、ワンコの人生、犬生は変わりますね〜
Posted by 湘南エミリー at 2016年09月09日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441563817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/