2016年09月09日

クルクルクル!?

9月に入ってもまだまだ暑いですね〜
台風が去っても湿気だけはまだまだ、停滞中で
家の中ドライをかけないと、湿度80%・・


台風一過で今日はスッキリと晴れるようですね
気温も33度くらいだそうです
やっと、洗濯物が乾きます


でも、なんだかんだ言っても空はもう秋の模様ですね
天高くって感じですか


ちょっと前、宮ヶ瀬ダムをドライブして、立ち寄った道の駅的な
お店に、珍しいものがありました
ご自由にどうぞ!
なんだろう?って近づくと

s-IMG_9542.jpg

昔懐かしいリリアンの大型自動版みっけ!
昔やりました〜
記憶のある方は同年代(笑)


ご自由にってことは、無料ってことですかね〜
さっそくお店の人に聞くと


好きな色の糸を選んで、回せばOK
30センチくらいでカットしてください
と、簡単な説明

やってみました

s-IMG_9543.jpg

取っ手をクルクル回すと

s-IMG_9544.jpg

どんどん、きれいなミサンガが出来上がり
カットしていたらさっそく!
何?何?って集まってきましたよ
群集心理ですね〜

その後長い列を作っていましたよ







posted by 湘南エミリー at 09:36| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔懐かしのリリアン♪
ホントに懐かしい〜〜。
大型のなるんですね、面白い。
あったら絶対私もやっちゃいますよ〜。
私も列に並んでると思います(^_^;)
Posted by すみこ at 2016年09月09日 22:15
あら、懐かしいですねぇ〜
こういうので遊びましたわ、簡単に
出来るものがあるのですね、綺麗ね。
Posted by ムームー at 2016年09月10日 10:05
すみこさん、いつもありがとうございます。


隅っこに鎮座していて、でもみな気付いているんじゃな〜い?って感じでした(笑)
楽しい、楽しい♪



ムームーさん、いつもありがとうございます。


手で編むのも楽しいですが、あっという間にきれいに編めて、時代を感じました〜
Posted by 湘南エミリー at 2016年09月12日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441769091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/