2017年02月03日

ムーピンの受難!?

最近のムーピン

お腹が減っているのか、夜中我々が寝入ってから
キッチン周りを探索しているようで
いろいろなものが床に落ちていることたびたび

s-IMG_1133.jpg

昼間はけして、これ以上は上らないのですが

s-IMG_1132.jpg

きっと夜中になると、いたずらしているんですね

それも、最近、今のご飯に飽きたのか、身体に合わないのか
良く残すし、ニャーニャー鳴くことが増えました
「お腹が減ったよ〜、もっと美味しいのがいいよ〜」
って鳴いているようです

猫って飽きると食べなくなるので、一度にたくさんは買えません
今回お試し1キロを購入
ほとんどタンパク質でできているフードを見つけました
鶏肉トッピングして、缶詰も少しあわせてあげると

ものすごい形相で、爆食いです(笑)
今までのご飯を良く残していたので、お腹が空いていたのかもしれません

それからというもの、そのご飯形式にしたら、一粒も残していません
お口に合ったようです(笑)

ウンPもOK!
徐々に切り替えたので、大丈夫でした

ムーピンも12歳
人間で言うと60歳
いろいろと気を使ってあげないといけませんね

まだこんなおもちゃで遊んじゃうんですよ!

s-IMG_1147.jpg

s-IMG_1145.jpg

s-IMG_1146.jpg

お互い年を取っていく
ワンコもニャンコも人間と一緒
これからもいろいろ気をつけていかないと、いけませんね
posted by 湘南エミリー at 15:25| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ食事だとヤッパリ飽きてきてしまうんですねー
今はニャンコちゃんもワンコもフードもたくさんあり過ぎてー
選ぶのも大変ですよね!
ちなみにchocoや先住犬の頃はペディグリーチャムとサイエンスダイエットだったなあー


Posted by chocoひなママ at 2017年02月03日 18:47
人間も動物も年齢を重ねると好みも変わるのかもしれませんね!
ムーピン君、気に入ったご飯を貰えるようになって
良かったですね〜ますます元気でいてもらいたいです☆彡
Posted by さくら at 2017年02月04日 10:13
こんにちは。
まあ、夜中に探検ですかぁ〜
美味しいのを作られて幸せですね。
ミーコも長生きしました。
可愛いですねぇ〜
Posted by ムームー at 2017年02月04日 10:33
猫ちゃんは食が飽きっぽいっていうの、
なんか前に見た気がするなぁ〜。
お口に合わないとお腹が空いても残しちゃうんだ。
爆食いする勢いのご飯、見つけられてよかった!
これでもうご飯が楽しみ過ぎて仕方がなくなるね♪
Posted by すみこ at 2017年02月04日 23:46
確かに食事に飽きるって聞きますね、その点犬は楽ちん。お口に合うものに巡り合えてよかったね。ムービン君。ところで、夜中の散策では何も見つけられなかったかな?
タンパク質は大事ですけど、腎臓に負担をかける可能性も高くなるお年頃。来月のバースデー健診、心配であります。健診ではわからなくて大変になってるワン友もいますし、受けたからって安心じゃないですけど。
でも栄養状態の指標ですしね。何ともないと良いけど。
Posted by Windyママ at 2017年02月06日 06:45
CHOCOひなママさん、いつもありがとうございます。


何が良いのか悩みますね〜
急にお口に合わなくなって困りました
ワンコはその点楽チンですね
なんでもOKですから〜


さくらさん、いつもありがとうございます。


毎回しっかり食べて、吐くこともなくなりました
満足した表情を見ると、ホットしますね



ムームーさん、いつもありがとうございます。



夜中の探索
カメラで撮ってみたいです(笑)

朝転がっているものを見ると、思わず笑っちゃいます


すみこさん、いつもありがとうございます。


おやつもすぐ飽きるし、困りモンです
このご飯は今のとこと気に入ってくれてますが
定期購入しようか迷ってます


windyママさん、いつもありがとうございます。



ワンよりもニャンはタンパク質多めな食事
でもシニア・・いろいろ試行錯誤ですね
春の検診どうかな〜
心配は尽きません
Posted by 湘南エミリー at 2017年02月07日 09:13
湘南エミリーさん、こんにちは。

あら、ム―ミン君が夜中何かあさったるのかな?
人間も動物も、同じ食事じゃ飽きますよね

人間も動物も年齢重ねると食べ物も変わるし
ム―ビン君 好きなご飯を貰えるようになって
良かったね、そしてず〜〜〜と元気でいてね🐈
Posted by mikko at 2017年02月14日 11:41
mikkoさん、いつもありがとうございます。


ニャンは突然飽きるので、大袋が買えません
1キロづつじゃないと、もったいないので!
今のご飯はいつまで食べてくれるかな〜
Posted by 湘南エミリー at 2017年02月15日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/