2017年07月23日

水不足?

雨が降らないまま、梅雨が終わってしまいましたが
宮ヶ瀬ダムに行ってみると
こんな状態!!

s-IMG_1804.jpg

s-IMG_1810.jpg

コレ、やばくないですか?
いつも水がなみなみとしていたのに・・
こんなに干上がってました

自然には逆らえません
個人で出来ること、節水ですね!

このところ猛暑が続き、涼をもとめて
塩川滝へ行ってみることに!

わあ〜!
やっぱり涼しい!!

s-IMG_1849.jpg

s-IMG_1811.jpg

s-IMG_1814.jpg

さぁ、はいってみてごらん!

s-IMG_1824.jpg

そお〜っとそお〜っと

s-IMG_1861.jpg

ちょっと冷たいよ〜
でも、気持ち良い!

ココへくると、気温は下界より、10度ほど低い感じです
半そで半ズボンでは涼しい感じです

おにぎりを持って、イスに座ってのんびり
マイナスイオンたっぷり浴びました
ヒュ〜最高!!




posted by 湘南エミリー at 10:41| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の雨の降り方っておかしいですよね。
欲しいところにはなくて、
なんだか一気に降り過ぎてる感じで。
必要な所に適切に降って欲しいな〜。
川遊び、水も綺麗だし、浅い感じがすごくいいです!
涼しくて楽しそう〜♪
そういう所に夏は遊びに行きたいですね〜。
Posted by すみこ at 2017年07月23日 18:15
こんにちは。
わぁ〜これは水がめが大変なことですね。
こちらも雨が少なくて豪雨被害がありますのに
降らない所はカラカラですね。
水が冷たくて気温が低くていいですね。
コジロー君は満足なお顔ね、可愛い〜
Posted by ムームー at 2017年07月24日 12:18
すみこさん、いつもありがとうございます。


自然には逆らえないのですが、偏りすぎです
大雨が降った地域、本当にお悔やみ申し上げます

まだ7月なのに、、猛暑には参りますよね
ココは別世界です♪


ムームーさん、いつもありがとうございます。


この間、突然雷がなり物凄い大雨風
出かけるところで車に乗ろうとしただけでビッショリ!
あんな感じが何時間も続いたらと、
想像すると本当に怖いです


Posted by 湘南エミリー at 2017年07月25日 12:53
湘南エミリーさん、今晩は。

今年は、カラ梅雨で降ってほしい雨が関東も
降っても夜中少し降り。台風の関係で
九州方面が必ず、土砂災害になり
御見舞い申し上げます

コジローくんも,水にちょっとずつ入り
いつもより不思議そうですね。
Posted by mikko at 2017年07月31日 18:40
河の水は冷たいですから、びびったようです
海はお日様があたっていると、温かいですから
各地域平均的に降って欲しいものです
Posted by 湘南エミリー at 2017年08月01日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/