2017年11月04日

その日は突然・・

s-IMG_1601.jpg

やっと更新できる気持になってきました


実は10月5日
我家のムーピンが亡くなってしまったんです
13歳でした

ココ最近は大きな声で鳴いたり、やせてきたな〜って感じては
いたんですが、嘔吐や下痢もなく、食欲旺盛で
走り回っていたので、本当にショックでした

その日も普通にご飯を食べて、旦那様の仕事の見送りをして
普通におやつをもらって、好きな場所で睡眠
私もその後仕事に行き、1時半頃帰ってきたんです

出迎えてくれたムーピンが何かおかしい・・顔を上げないんです
名前呼んでも、泣き声もださない・
歩き方もヨタヨタ・

胸騒ぎがして、急患でかかりつけの医者に行き
血液検査
肝臓の数値がかなり高い
腫瘍ができているのかも・・


入院していろいろ検査して診ていただくことにしました


そして次の日の面会
先生曰く、いろいろな臓器が悲鳴を上げている、腫瘍もできている
集中治療して・・っていわれて、すべてお任せしました

ムーピンの身体に、いったい何が起きているのだろう

でも、その日の7時頃、電話が鳴り
心肺停止してしまい、すぐに来てください。と

大慌てで急行
時すでに遅し、ムーピンは箱に中に眠っていました

「いろいろな治療、検査を受け入れるだけの体力がなかった。
残念です」と

何が起きたのかしばらく立ちすくんでしまった私たち
何日も泣きました

やっとムーピンの向き合えることができてきました
今まで私たちに幸せをくれて、本当にありがとう






posted by 湘南エミリー at 15:32| 神奈川 ☀| Comment(4) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

エイリアン コヴェナント!

なんだか台風が九州に上陸したとか・・
この後、列島縦断って予報
こちらのほうも夜から影響があるのでしょうか
各地域、被害の少ないことを祈ります

今日はお休みなので、早めの買い物して、コジローの散歩も行ってきました
大雨の中ではウンPしてくれないから〜
これで一安心

ところで「エイリアン コヴェナント」観てきました



1977年、シガニー・ウィバーが主役を務めて早、40年の月日が経っているのですね〜
今回の「コヴェナント」、前回の「プロメテウス」の続編にあたります

なので「プロメテウス」を観ていないと?ってところが多々ありますが
新たなお話のようにワクワクドキドキして、とっても楽しめました

ストーリーは、近未来、滅びそうな地球の代わりの
移住地を求めて、謎の惑星に降り立つところから始まります
R15指定なのでちょっと過激ですが、とても面白い作品だと思います












posted by 湘南エミリー at 14:07| 神奈川 ☔| Comment(6) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

秋の海?

ここ数日朝晩が涼しくなり、軽めの布団を干して
タオルケットと両方寝床に備えております

今日は日差しもあるので、家事を済ませて
久々に海へ

湿度がかなり低く、気持良い!と思ったのもつかの間
日差しが暑くて、また夏の到来のようです

コジローはひたすら発掘作業に熱中

s-IMG_2057.jpg

s-IMG_2058.jpg

楽しいんだな〜♪
良いお顔は!

s-IMG_2054.jpg

やっぱり海は楽しいね

暑い日差しもあと僅かですね
秋が出番を待っています

季節の変わり目
体調崩さないよう、お体ご自愛ください


posted by 湘南エミリー at 17:51| 神奈川 ☀| Comment(5) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

晴れのち土砂降り!?

またまたご無沙汰いたしました
少し秋の気配がして、涼しい朝晩を迎えております
みなさま如何お過ごしです

ちょっと前の暑い日
ドライブがてら道志川のほうへ

道の駅で一休み
とっても美味しい豚串をペロリ

s-IMG_2040.jpg

炭火で焼いているので余計な油が落ちて
とってもおいしい!

近くに道志川が流れていて

s-IMG_2027.jpg

子供たちが楽しそうに水遊びしてましたよ

そして山中湖のほうまで足を伸ばしてみましたが
天気はどんよりしてきて、今にも雨がふりそうになってきました

s-IMG_2032.jpg

s-IMG_2030.jpg

s-IMG_2036.jpg

ポツポツ・・・あっ!降ってきた〜

せっかくこの遊歩道をゆっくり散歩しようかと思ったのに〜
残念

s-IMG_2039.jpg

このあと雨は本降り
こちらのほうの振り方は激しい、まるで台風の如く
車からちっと降りただけでずぶ濡れ状態

途中まではとってもいい天気で気持ちよかったのに〜
山の天気はほんとに変わりやすいですね
posted by 湘南エミリー at 10:19| 神奈川 ☀| Comment(3) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

いい場所みっけ!

みなさまお元気ですか?
ここ数日少し涼しい日が続いたりして・・
鍋なんて食べたりしてたんですが

今日はいきなりの猛暑!
ベランダの気温34,5度!!!

キョエ〜
残暑が突然、厳しくなってきました

コジローはエアコンが付いていないと、舌を大袈裟に出し
あっちいよ〜!!とアピール大

そこへ行くとニャンのムーピン
大好きなベランダにこそ行きませんが
自然と玄関の冷たい床の上で、涼しげな表情

s-IMG_1966.jpg

さすがニャンコは居心地の良い場所を探す天才ですね

ここの場所がひんやりしていて、良い感じ〜!!って
言ってるみたいです

まだまだ暑さが続くようです
みなさま、お体ご自愛ください!

posted by 湘南エミリー at 15:29| 神奈川 ☁| Comment(3) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

夏休み!

暑中お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰してしまいました
先週から孫たちが遊びに来てまして、すっかり
アップが遅くなりました

1週間滞在していたので、とにかく一緒に遊ぼう!と

初日、「ふれあい公園」へ
昨年アスレチックでたくさん遊んだ場所

s-IMG_1943.jpg

夏場はプールが開放されて、泳ぐことができます
水着に着替えて
さっそくジャバ〜ン

s-IMG_1956.jpg

残念ながらコジローは見学だけど
しっかり見守っていましたよ

s-IMG_1942.jpg

すっかり仲良くなったコジロー

s-IMG_1952.jpg

2日目はお墓参り
孫っちにしてみたら、曾じいちゃん、ばあちゃん
しっかりお参りしました

そして次に向かうは平塚の「総合公園」

ふれあい動物もいて、ポニーにも乗れます
そして、アスレチックあり、水場の渓谷遊びありです

s-IMG_2006.jpg

s-IMG_2005.jpg

ふれあい動物で盛り上がっていたら、渓谷遊び場を見つけてしまい、いきた〜い!!

この日は水場以外で遊ぶ予定だったので、水着は持ってこなかったのに・・
パンツ&スカート付きのパンツで、入っちゃいました
まだ7歳と8歳、この辺は遊びを取りますね

やっぱり夏は水遊びですね

ここもコジローは見学

s-IMG_1808.jpg

でも、楽しそう!

3日目は、「江の島水族館」

s-IMG_1978.jpg

我々も久々の水族館
孫っちと一緒に、楽しいひと時♪

5日目は逗子の「披露山公園」

山を登っていくと、ミニ動物園があり
生まれたばかりのお猿の赤ちゃんがいました
可愛い!

s-IMG_2010.jpg

1週間長いようであっという間でした
ちょうど曇り空が続いてあまり暑くなく、外遊びには
最高の日が続いていたので楽でした

毎日のように遊びまくる孫っち
夜は旦那さまとお風呂に入るのを楽しみにしてくれていて
笑い声に誘われてコジローも順番待ち(笑)

s-IMG_1990.jpg

s-IMG_1991.jpg

7歳8歳の孫たち
今は沖縄に住んでいますが、アウトドアな生活をしているせいか
とっても元気です

少しもじっとしていない二人
時々パワー電池をオフにしたくなりました(笑)


帰った日は、我々10時前にはZZZ
コジロー、ムーピンもいつも一緒に住んでるかのように
自然に過ごしていました

楽しいひと時をありがとう






posted by 湘南エミリー at 11:41| 神奈川 ☁| Comment(4) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

水不足?

雨が降らないまま、梅雨が終わってしまいましたが
宮ヶ瀬ダムに行ってみると
こんな状態!!

s-IMG_1804.jpg

s-IMG_1810.jpg

コレ、やばくないですか?
いつも水がなみなみとしていたのに・・
こんなに干上がってました

自然には逆らえません
個人で出来ること、節水ですね!

このところ猛暑が続き、涼をもとめて
塩川滝へ行ってみることに!

わあ〜!
やっぱり涼しい!!

s-IMG_1849.jpg

s-IMG_1811.jpg

s-IMG_1814.jpg

さぁ、はいってみてごらん!

s-IMG_1824.jpg

そお〜っとそお〜っと

s-IMG_1861.jpg

ちょっと冷たいよ〜
でも、気持ち良い!

ココへくると、気温は下界より、10度ほど低い感じです
半そで半ズボンでは涼しい感じです

おにぎりを持って、イスに座ってのんびり
マイナスイオンたっぷり浴びました
ヒュ〜最高!!




posted by 湘南エミリー at 10:41| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ささのはさーらさら♪

7月になり台風明けから、暑さが増してきました
九州地方は大変な被害を蒙っています
一日も早い復興を願うばかりです

今日は七夕

毎年弟の家が平塚なので、お邪魔するのですが
今年はどちらも仕事なので、いけません・・残念

話は変わりますが、きのうムーピンがご飯を食べている姿が
あまりにも面白くて、激写

s-IMG_1648.jpg

今にも台から落ちそうになりながらの、尻尾でバランス食べ
そして爆睡ZZZ

s-IMG_1601.jpg

誰にもへつらず、我が道を行く!
このマイペースな生き方
時々替わりたくなります

どんな夢をみてるのかな〜
半眼?

方や、にゃんとはまるで違う生き方のワンコ
人間と遊ぶのが大好き
甘えん坊のコジローです

s-IMG_1736.jpg

不思議な二人の共同生活はこれからも続きます

あなたはどちら派?



 

posted by 湘南エミリー at 13:34| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

エネルギー100%チャージ

こんにちは
毎日梅雨空で、じめじめな湿気地獄が続いていますね
傘と長靴っていがいと好きなんですが、こう毎日続くとね〜

ところで先週の快晴の日
大好きな葉山ステーションに行って腹ごしらえをして
海の神様といわれる「森戸神社」に行ってみることに!

ここは遠浅で、波がほとんどありません
シニアなコジローには、うってつけの海岸!

s-IMG_1744.jpg

さっそく走って、砂浜でバシャバシャ遊んで、泥んこになりました

s-IMG_1757.jpg

s-IMG_1765.jpg

s-IMG_1769.jpg

あ〜あ
どこの子?

森戸海岸と神社をつなぐ「みそぎ橋」

s-IMG_1740.jpg

海沿いに面した小さな森戸神社

s-IMG_1771.jpg

森戸神社と富士山と江の島
この3つのパワースポットの気が凝縮されて集まった場所が「森戸海岸」だそうです

たくさんパワーをもらった笑顔!

s-IMG_1761.jpg











posted by 湘南エミリー at 11:59| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

はずかし過ぎます!!

こんにちは
先日、仕事帰りに卵を2パック買って、いそいそと
バイク乗り場に・・・

何かがあったんです!
気付かなかったんです
思いっきりざざざーって、転んじゃいました

何が起きたのか???
その場に駆け寄る仕事仲間

右手からは流血
卵はぐちゃぐちゃ
もう、最悪の時!!

大丈夫、大丈夫って連呼しながら
バイクに跨り、平気そうにバイバイ!なんて・・・

人間て転んでしまうと、よほど重傷でない限り
急いでその場から離れたい願望が1000%くらいになりますね

その場の私もそうでした
家に帰って冷静に観察

かなり摺りきってました
痛みはドンドン激しくなり、それでも
血が止まれば以外と冷静になれ

これだ!と思い、湿潤療法のバンドエイドをペッタ!

そのまましばらく様子を見てました
すると絆創膏の中で、いろいろなことが起きているようで
だんだん白っぽくなって、膨らんできました

説明書きを読むと、そうなるっぽい

3時間くらいして痛みもだいぶ治まり
良い感じになっていく傷口を見ながら
ぼ〜っとしている私に駆け寄る二人

s-IMG_1624.jpg

だいじょうぶかにゃ〜?

s-IMG_1626.jpg

痛くない?

二人のギャラリーに見守られて、とても心が癒されました

みなさま、何もないところでも人は転びます
お気をつけて!
posted by 湘南エミリー at 12:59| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

とうさんLOVE!

先週お休みの日に、箱根の「わかさぎ定食」が食べたくて
バイクで行ってきました

下界はちょうど良い気温(23度)
いつもの私、箱根は気温が低いなんて
なんも考えず、薄いジャケット一枚着て、GO!

なな、なんと登って行ったら気温が18度
またまた登って行ったら14度
寒〜い!!

こんなに違うんですね〜
改めて思ったりして、学習しない私・・
かなり冷えてしまって・・途中合羽を着込みました

で、お店に到着

s-IMG_1665.jpg

s-IMG_1667.jpg

s-IMG_1664.jpg

心も身体も温まりました

そして、芦ノ湖畔でゆっくり湖を見ながら、過ごしていると
パノラマのような動きをしている子が!

パパさんがトイレに立ったのを、一部始終見つめておりました(笑)
「とうさんは、どこへいってしまうんだ!」
と悲しい眼差しを向けていました

s-IMG_1677.jpg

s-IMG_1678.jpg

s-IMG_1679.jpg

s-IMG_1680.jpg

必ず帰ってくるのに、なんでこんなにテンション下がった顔・・

この後、父さんが動けないように
靴の上で、寛ぐコジロー
なんだか笑っちゃいます!

s-IMG_1682.jpg

湯元のお土産街に降りてくると、急に日差しが暑くなり
真夏のよう!

ここいらで有名なコーヒー屋さんのソフトを食べることに!

s-IMG_1684.jpg

コーヒー豆を煎った香ばしい味がして、おいしかった!

これからの季節
身近にある涼しいスポットです(笑)

バイクに合羽をつんでおいてよかった〜
箱根を侮ってはいけませんね!




posted by 湘南エミリー at 12:28| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

僕の日記!

きのうは良い天気だったので、父さんとバイクで
「稲村ヶ崎」まで行ってきました

ココから見る眺めが好きだな〜僕

s-IMG_1608.jpg

s-IMG_1611.jpg

ねっ!父さん!

s-IMG_1612.jpg

s-IMG_1613.jpg

一気に夏がやってきたようです
熱中症にならないように
水分補給、気をつけてくださいね!

posted by 湘南エミリー at 16:18| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

いろいろ満喫!

連休最終日
二人ともお休みだったので、「葉山ステーション」へ

美味しいコロッケやお惣菜など買い
テラス席に行くと、ミニチュアダックス4匹がで〜ん

s-IMG_1526.jpg

s-IMG_1524.jpg

お友達になれるかな〜
近づいてくれましたが、う〜って脅してました、すみません

腹ごしらえした後、葉山の「芝崎海岸」へ
引き潮の時間には海を渡れる場所なんです

s-IMG_1504.jpg

こんな感じでした
子供の膝くらいまでになっていて、みなさん楽しそうに遊んでいましたよ
小さい魚がたくさん泳いでいました

s-IMG_1508.jpg

s-IMG_1507.jpg

あちらには「裕次郎灯台」が見えます

s-IMG_1513.jpg

この近くに郷ひろみの別宅があるんです

s-IMG_1518.jpg

でか〜い
以前は時々こちらに来ていたそうです
今はどうなのかな〜

砂浜を求めて、横須賀の海へ
ここはさざなみ程度の波で、今のコジローにはぴったり!

s-IMG_1528.jpg

s-IMG_1531.jpg

何をみつけたの?

そのあと「関口牧場」にソフトクリームを食べに
今日は紅茶味

s-IMG_1555.jpg

いついっても美味しい
コジローも牛さんたちを見ながら、楽しそうです

s-IMG_1558.jpg

さぁ、帰りは混んでるかな〜
以外と車でもスイスイの今日

揺られて眠くなってしまったようです

s-IMG_1542.jpg

ドアの取っ手の部分に鼻先をいれて
固定して寝ています

きっと夢を見ているのかな〜

お天気も良く車でも空いていたのでラッキーでした
リフレッシュできました

s-IMG_1535.jpg







posted by 湘南エミリー at 17:05| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

風薫る季節〜!

風薫る季節になってきました〜
そろそろ衣替えの時期でしょうか

花粉もやっと落ち着いてきました

今日は久々のお休み
「あさりラーメン」が食べたくて、伊東の道の駅へ
裏切らないお味でした
アップ忘れて、食べちゃいました(笑)

そして、大好きなアジアンのお店に立ち寄り

s-IMG_1439.jpg

お外にハンモック&ブランコがあってので
揺られることに♪

s-IMG_1446.jpg

父さんと一緒!
そして一人でユ〜ラユラ〜

s-IMG_1463.jpg

s-IMG_1464.jpg

s-IMG_1468.jpg

気持ちいいです〜
天気も良く、とっても風が気持ち良い一日

気持ちがリセットされました
また明日から、仕事がんばります!!

posted by 湘南エミリー at 14:31| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ダイエット成功!

桜もすっかり終わってしまい、初夏の始まりかと思うくらいの
日差しが降り注いでいますね
もうすぐ、風薫る五月ですもんね!

この間病院へ行って腰の経過を見てもらいました

体重も順調に減り、5.1キロ
そろそろいつもの体重に近くなりました
腰のほうも回復してます

絶対太らせちゃダメだよ!と忠告されました
ハイ!

狂犬病予防注射を打ち、血液検査を行い
フィラリアのくすりをいただき、帰ってきました

血液検査の結果、全て異常なし!
ほっとしました
コジローも13歳なので、これからも注意深く
見守っていきます

s-IMG_1469.jpg









posted by 湘南エミリー at 16:01| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

大和の千本桜まつり

コジローの腰の調子も大分良くなってきたので
咲き頃かな〜って行ってみました
「大和の千本桜まつり」

う〜ん、とっても良い場所ですね〜

s-IMG_1389.jpg

s-IMG_1391.jpg

s-IMG_1392.jpg

s-IMG_1401.jpg

8部咲きくらいでしょうか
若干早いかな〜

でも、ギャラリーはたくさんいました
ワンコもいっぱいいたのですが、いつも偉そうにしてるコジローも
アウェイな場所、静かにやり過ごしていましたよ(笑)

3月は寒い日が多かったので、やっと桜が咲き始めたんでしょうね
でも、週末は雨が降る予定&強風

やっと咲いたけど、早く観にいかないと
散ってしまいそうな天気予報
花の命は短いですね〜
posted by 湘南エミリー at 16:56| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

経過報告!

こんにちは
ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日1週間目の病院へ

ウンPの体勢もかなり普通に戻ってきました
お座りも出来るようになりました

やっぱり足腰の調子が悪いと、普通に出来ていた格好も
苦痛だったんですね

体重も1週間で200グラム落ちました
5.4から5.2キロに!
おやつはゆで卵の白身&ブロッコリー

腰の反応が少し鈍いので、もう少しステロイド続けます
早期発見、早期治療で本当に良かった〜!

posted by 湘南エミリー at 11:34| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

犬生、何がおこるか?

ここ数日暖かかったり、寒かったりで体調が優れない人
多いみたいです
芽吹き時ってやつですか・・・

ところで16日に、サツマイモケーキを作り
13歳のお祝いをして、

s-IMG_1339.jpg

s-IMG_1341.jpg

喜んでいたら、その4日後の20日
散歩のときのウンPの体勢が何か変?
腰が痛いのかな〜って感じ

コレは早期発見、早期治療と思い
即いってきました、病院!

歩けるし、後ろ足の反応はバッチリなので・・
だがしかし、体重が増えていた〜〜〜!!

先生曰く1割近く増えてるよ!
これだと足腰に影響が無きにしもあらずだよ

が〜ん!!
4.9キロが
5.4キロになっていた〜!!

思い起こせば、最近ムーピンの腹減りに合わせて、おやつをたっぷりあげていたのです
大反省!

早めの治療で、ステロイド1週間分出しておきます
多分これで治ってしまうと思いますって

とりあえずヘルニア復活ではなくて、良かった〜
飼い主がいけないのです
ごめん!コジロー

s-IMG_1352.jpg







posted by 湘南エミリー at 16:36| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

インドア派?アウトドア派?

毎日鼻をかむ回数が日増しに増えています今日この頃
みなさま如何お過ごしですか?

先日、風があまりなく、少し暖かい日
午後から海へ久しぶりに行ってきました

走りたくて、走りたくて、うずうずしていたコジロー
ドギュ〜ン!!

s-IMG_1322.jpg

s-IMG_1323.jpg

s-IMG_1324.jpg

s-IMG_1321.jpg

s-IMG_1319.jpg

s-IMG_1317.jpg

もううれしくて、うれしくて・・
久しぶりによく走りました

方や・・・インドア派の、ムーピンは

s-IMG_1332.jpg

お家の中のお気に入りの箱で、遊んでいました
ぷぷっ!










posted by 湘南エミリー at 16:50| 神奈川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

朝は大人気!?

花粉が飛び始めましたね〜
マスクはインフル予防から必須状態
それにまだまだ朝は寒い!

大体6時には起床する私
外の気温は3〜4度
真っ先にストーブをつけます

するとご飯を食べ終わった彼らは、ぼ〜っと
放心状態のように、固まります
ここが大人気の場所!

s-IMG_1128.jpg

s-IMG_1129.jpg

s-IMG_1130.jpg

年功序列で並んでいます

s-IMG_1131.jpg

毛を焦がさないようにね!
野生の動物は火を怖がるようですが、全く野生度0ですね(笑)
posted by 湘南エミリー at 11:07| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

ムーピンの受難!?

最近のムーピン

お腹が減っているのか、夜中我々が寝入ってから
キッチン周りを探索しているようで
いろいろなものが床に落ちていることたびたび

s-IMG_1133.jpg

昼間はけして、これ以上は上らないのですが

s-IMG_1132.jpg

きっと夜中になると、いたずらしているんですね

それも、最近、今のご飯に飽きたのか、身体に合わないのか
良く残すし、ニャーニャー鳴くことが増えました
「お腹が減ったよ〜、もっと美味しいのがいいよ〜」
って鳴いているようです

猫って飽きると食べなくなるので、一度にたくさんは買えません
今回お試し1キロを購入
ほとんどタンパク質でできているフードを見つけました
鶏肉トッピングして、缶詰も少しあわせてあげると

ものすごい形相で、爆食いです(笑)
今までのご飯を良く残していたので、お腹が空いていたのかもしれません

それからというもの、そのご飯形式にしたら、一粒も残していません
お口に合ったようです(笑)

ウンPもOK!
徐々に切り替えたので、大丈夫でした

ムーピンも12歳
人間で言うと60歳
いろいろと気を使ってあげないといけませんね

まだこんなおもちゃで遊んじゃうんですよ!

s-IMG_1147.jpg

s-IMG_1145.jpg

s-IMG_1146.jpg

お互い年を取っていく
ワンコもニャンコも人間と一緒
これからもいろいろ気をつけていかないと、いけませんね
posted by 湘南エミリー at 15:25| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

感動の再会!!

宮ヶ瀬にドライブに行った時
休憩所の景色がとてもきれいで

s-IMG_1108.jpg

s-IMG_1112.jpg

下まで降りていこうとしたとき
旦那様は昨日のジム通いの筋肉痛でNG
私は元気!

でも、途中階段もあるので、私がコジローを抱っこして登るのは大変なので
一人で降りていってしまったときのコジローの様子

s-IMG_1117.jpg

いっちゃた〜

s-IMG_1118.jpg

遅いな〜

s-IMG_1119.jpg

じ〜っと待っている

s-IMG_1120.jpg

10分ほどで、折り返し帰ってきたら

s-IMG_1122.jpg

あっ!!
かあさんだぁ!!

こんなに待っていてくれる
うれしいですね〜!!

s-IMG_1107.jpg






posted by 湘南エミリー at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

昔のまま!

1月も10日を過、寒さが厳しくなってきました

この間お墓参りに行った帰り、
子供たちが小さい頃に良く行った、川原に寄ってみました

この寒い季節でもキャンプしている家族連れがいて、びっくり!
みなさんこの川で釣りをして、魚料理を楽しんでいるようでした

時間は3時過ぎていたので、風も冷たく日も落ちてきたので
寒〜い

s-IMG_1045.jpg

s-IMG_1046.jpg

夏は川の中で遊べます
コジローは元気にお散歩!
また暖かくなったら来ようね!

s-IMG_1052.jpg

川の音を聞きながら、キャンプは良いものです
自然は変わらずに迎えてくれますね〜
posted by 湘南エミリー at 09:25| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけまして、おめでとうございます。

今年も無事新しい年を迎えることができました
大晦日に恒例の箱根神社で初詣

8時頃には神社に着き、年明けまでの3時間
DVDや音楽を聴いて、やり過ごします

湖畔に11時45分頃移動して、年明けの花火を待ちます
新年を迎えた瞬間、花火が打ち上げられます

s-IMG_1027.jpg

s-IMG_1030.jpg

あけましておめでとう〜

コジローはバックの中で花火の音に、びくついて
じっと固まってしまっていました

花火が終わり、階段を上って参拝に向かいます

s-IMG_1033.jpg

上り切ると、参拝を待つ人の列、列、列
湖畔で花火を見ずに、年明けとともに並んでいる人たちの列です
今年は酉年

s-IMG_1036.jpg

s-IMG_1037.jpg

気温もかなり冷えてきましたが、完全防備していったので
いがいと寒さには立ち向かえました

無事参拝を終え、おみくじは「吉」
今年も家族健康に、一年過ごせるよう祈願しました

今年一年、宜しくお願いいたします

s-IMG_1044.jpg
posted by 湘南エミリー at 11:51| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年

今年もあと僅か
恒例の箱根に参拝にこれから行ってきます

今年は春からのダブルワークで、かなり忙しい日々を送ってまいりました
秋にはサプライズの息子が結婚式を挙げたり

人生生きているといろいろなことが起きますね
来年も常に前向きに過ごして行きたいと思います

今年一年、御訪問ありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします

みなさま、良いお年をお迎えください

s-IMG_0988.jpg

posted by 湘南エミリー at 16:35| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

MERRY X'MAS!

MERRY X’MAS!!

先日息子夫婦と一緒に、お祝いをした時の様子

渋々、サンタさんのお帽子をやっとかぶったムーピン
これ、貴重な一枚です

s-IMG_0903.jpg


方や、サンタバージョンととなかいバージョンになったコジロー

s-IMG_0907.jpg

s-IMG_0910.jpg

息子にケーキを当分に切ってもらって、お利口さんに待っているのは
どっちかな〜

s-IMG_0921.jpg

s-IMG_0922.jpg

あ〜!!ムーピン
フライングして、自分だけ乗り出しています
つくづく、ワンニャンの違いを感じますね〜

こんな感じにクリスマスイブちょっと前は、暮れていきました

みなさんも素敵なイブをお過ごしくださいね
MERRY X'MAS!!


posted by 湘南エミリー at 16:16| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

富士山とのコラボ

晴れた〜
日中は日差しが入るので、部屋の温度が22度くらいになり
ポカポカ陽気です

昨日海へ行ったら、日差しはあるのですが、風が冷た〜い

でも、富士山がきれ〜い

s-IMG_0985.jpg

風は冷たいのですが
そんなことなど気にせずに、いつになくおもちゃで遊びだしました

s-IMG_0986.jpg

s-IMG_0987.jpg

s-IMG_0993.jpg

s-IMG_0992.jpg

s-IMG_0988.jpg

こんな日でもサーファーはたくさん泳いでいました
若いってすごいな〜

寒くなってきました
お体ご自愛ください



posted by 湘南エミリー at 13:24| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

同化しちゃった!

12月に入り
今年も残すところあと20日余り
一年の速さをしみじみかみ締めています

今日は暖かいので、近くの「市民の森」に行きます
森林浴を兼ねて!

s-IMG_0817.jpg

階段を登っていき、

s-IMG_0844.jpg

しゃかしゃか尻尾フリフリ歩いていくと

s-IMG_0820.jpg

気持ち良い場所に着きました

s-IMG_0827.jpg

木漏れ日が暖かい
アスレチックもたくさんあるので、子供連れが多いんですよ

s-IMG_0845.jpg

s-IMG_0849.jpg

木漏れ日を浴びながら、お昼タイム

s-IMG_0829.jpg

おにぎりを持っていきました
お外で食べるおにぎりは美味しいですね〜

そして、その上に登って行くと、
ツリーハウスが見えてきました

s-IMG_0850.jpg

可愛いでしょう
さっそく登ってみました

s-IMG_0858.jpg

高所恐怖症というか、地面についてない場所が嫌いなコジロー
パパさんにしがみついています

地面に降りると、まるで木の葉
同化してますよ〜

s-IMG_0880.jpg

s-IMG_0885.jpg

s-IMG_0866.jpg

コジローが何かを見つめています

s-IMG_0882.jpg

この写真、森の妖精が飛んでいました
マジです!
そう見えました









posted by 湘南エミリー at 14:44| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

先輩には敬意を!?

お天気が良くて、暖かい
12月なのにどうしたの?って日が続いていますね
でも、突然の寒波襲来とかきそうで、そのギャップが怖いです

で、暖かいと家事が捗りまして、コジローのベットを洗うことに
いつも寝る部屋に並べて置いてあるんですが
良い香りがし始めたので(笑)

本人もお風呂にも入れて、フサフサになりました
お日様のお陰で、ベットもその下の布団もよ〜く乾き
ふっかふかのベットメイキングです

s-IMG_0814.jpg

ほ〜らコジロー、きれいに洗ってふっかふかに仕上がったよ〜♪
えっ!!
と、そのときです!!


s-IMG_0812.jpg

あ”〜!!
ふかふかベットを一番乗りして、がっつりZZZ
しかも今まで寝ていた隣のおでんベットには見向きもせず

s-IMG_0813.jpg

まっ!先輩だから仕方ないか〜
コジロー少しガマンね!

s-IMG_0815.jpg

おっと先輩、飽きたようです

s-IMG_0816.jpg

僕のだからね!
ベット争奪戦が繰り広げられました(笑)




posted by 湘南エミリー at 13:56| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

箱根の紅葉!

先週の日曜日、箱根の紅葉見に行ってきました
前回の教訓もあり、しっかり着込んでいきましたよ〜
でも、その日はとても暖かく、汗をかくほど(笑)

でも、その数日後に雪が降るなんて、想像もつきませんよね

s-IMG_0578.jpg

s-IMG_0576.jpg

s-IMG_0558.jpg

登っていくと
案の定、車はめちゃ混み

すり抜けて、あっという間の芦ノ湖
ココからの眺めがとっても素敵でして

s-IMG_0682.jpg

富士山も雪化粧して、きれいでしょう
ここでお昼ご飯

s-IMG_0666.jpg

お天気が良いので、最高です

そして
見ごろといわれている「彫刻の森」近辺へ

s-IMG_0581.jpg

s-IMG_0691.jpg

s-IMG_0707.jpg

ここも絶景ポイントらしいです

s-IMG_0711.jpg

s-IMG_0733.jpg

s-IMG_0760.jpg

どこも紅葉で木々が色づいていました
空気は新鮮、風は暖かい、本当に紅葉を楽しめた一日でしした♪




posted by 湘南エミリー at 10:29| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/