2011年10月03日

秋の「MOKICHI」!

昨日は「MOKICHI]というお店で夕飯を食べました
ここのお店の雰囲気が好きで、昼間も木々に囲まれて
いい雰囲気なのですが夜はライトアップされて


森の中にいるような雰囲気になるので、大好きなんです
それにテラス席はワンコもOKるんるん


一緒の行動が当たり前のような生活なので
行ける場所はしっかりチェックです


入り口はこんな感じで(ちょっと斜めってますあせあせ(飛び散る汗)

s-P1060788.jpg

s-P1060789.jpg

ここは昔、湘南ビールの酒蔵としてあったもので
室内の造りは梁が太く、天井がとっても高いのです
パン工房も同じ建物に中にあり、購入もできます


セットで頼むと前菜、ドリンク、デザートも付きます
前菜がその日によって変わり

s-P1060776.jpg


今日はごぼうのスープ、サーモンのサラダ、ポテトサラダ、なすとトマトの和え物
パン3種、です



パンに、オリーブオイルをたっぷりつけて食べるのですが
それがちょっとピリッとしていて、パンのおいしさが増します
ついつい、食べ過ぎちゃう



パスタ、ピザがメインなのですが
セットにすると前菜だけでもお腹一杯になるくらいです


私の頼んだのは「プロシュット ルッコラ」というピザで
ルッコラと生ハムがたっぷり載っていて、そしてさっぱりしていて
とってもおいしい

s-P1060777.jpg


旦那様は「マルゲリータ ビアンカ」
ドライトマトとフレッシュトマト&バジル
こちらはトマトソースを使わないピザで
素材のおいしさが伝わってきます

s-P1060778.jpg


どちらも一口食べてから写真に気づき、すいませんあせあせ(飛び散る汗)


テラス席からの庭がとても良い雰囲気で

s-P1060775.jpg

こんな感じです


スポーツクラブが隣接していて
以前私も、ピラティスを習いに、通っていました
でも、メインは友達とのランチわーい(嬉しい顔)



コジローもおとなしく、何か落ちてこないか
じ〜っと見つめていましたわーい(嬉しい顔)

s-P1060784.jpg


秋の夕べをちょっとリッチに過ごしました黒ハート

湘南にお寄りの際は、お勧めの場所です






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!
posted by 湘南エミリー at 11:05| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

京都ゑり源!!

湘南は降ったり止んだり雨
気温はそんなに低くありませんがドヨヨ〜ンとしてますね


今日は素敵なお店を紹介しますねひらめき
着物のリフォームのお店です


亡き母が買ってれた着物が何枚かありまして
ほとんど洋服がメインの私なので
着る機会がないまま、過ぎてしまったのですが


このまま箪笥に眠ったままでは母に申し訳ないので
何かリフォームできないかなぁと思っていたんです


たまたまネットで旦那様がみつけてくれ
アロハを始めいろいろな洋服や小物などに
生まれ変わるのを知り、びっくり目

早速、送って見ましたダッシュ(走り出すさま)

コレがその着物で黒ハート

s-P1050891.jpg


送ってからどうなるのか、とても不安&期待で
2週間ほどが過ぎ、送られてきました


s-P1050884.jpg

s-P1050888.jpg


趣があってとってもいい感じに仕上がっていました
眠っている大切な品がこんな風に蘇る!すばらしい!


着物はほとんど着ない私も
これならどこへも着ていけますパンチ


必死に写真を撮っている横で
フリース遊びに夢中のコジロー
あまり関心ないみたいね!

s-P1050866.jpg

興味のある方はこちらのホームページへどーぞ

「京都ゑり源」

http://www.kyotowagara.com/index.html







相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!
posted by 湘南エミリー at 12:49| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

サザン ビーチ カフェ!

お散歩コースに新しいお店ができてまして
前から気になっていたので、昨日行ってきました
「Southern beach Cafe」



サイクリングロードに面してまして
目の前が海目
最高ですねるんるん


お料理はイタリアンがメインでテラスならワンコもOK黒ハート
ランチを食べることにぴかぴか(新しい)


パスタ&ピザがメインで、セットメニューは洋のお惣菜ビュッフェ付き
日替わりのようですがクロワッサンといろいろなサラダのバイキングです
プラスドリンクで1200〜1500円くらい
(パスタ&ピザの種類によります)


旦那さまはピザランチセット
ピザはベジタリアン

s-P1040109.jpg


サラダは5種類ありまして、好きなものをチョイス
大根と水菜のサラダ、鮭のポテトあえ、、かぼちゃのサラダ

s-P1040100.jpg

おいしそう!

私はパスタで生ハム&フレッシュトマトのハーブパスタです


s-P1040108.jpg

プラス300円でデザートもありますが
かなりお腹がいっぱいになってしまい、断念


ココ、サイクリングロードから入れるようにできていて、開放感が最高るんるん
中でも勿論OKですが、眺めが良いのでテラスは人気です


s-P1040113.jpg

コジローがいるのでテラスにて

s-P1040103.jpg

s-P1040112.jpg

ここからの眺めは

s-P1040101.jpg

すぐ目の前が砂浜なんですよ
今の季節「海の家」が立ち並んでいて、夏の風物詩ですね

s-P1040106.jpg

夏が終わると撤去されるので、また違った景色になると思います
夏の贅沢な時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)








相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!
posted by 湘南エミリー at 23:18| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

日本一たいやき!

昨日の海の情景

とっても風が暖かく、穏やかな波晴れ

s-P1020708.jpg

元気に走り出すコジロー

s-P1020710.jpg

よく飽きないなぁって関心しちゃいますがわーい(嬉しい顔)


s-P1020699.jpg

この写真、気にいってます
何をお話しているの?


今日の砂浜は宝物ぴかぴか(新しい)


貝殻がたくさんあったんですよ〜るんるん
きれいでしょ!
コジローのおもちゃと共に

s-P1030088.jpg

流木とでオブジェがたくさんできそうでするんるん


この後、噂の「日本一たいやき」へ行って見ることにダッシュ(走り出すさま)
駐車場は満車、すご〜く混んでて、いったいどんな種類があるんだろう
と勇んで行ってみると


小倉&白あんのみ・・・・目
そ、そうなんだあせあせ(飛び散る汗)


まっ関西の方じゃ有名らしいのですよ
この辺では東京に一店舗、神奈川に最近できたココ

s-P1030089.jpg


でも、焼きたての鯛焼きってめちゃめちゃおいしいですね黒ハート
あんこもしっぽまでいっぱいで、並んだだけのことはありました





相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!


★メルマガも毎週木曜日に配信してます。
 そちらも、見て下さい!
 右のサイドバーにメルマガ登録フォームがあります。
 四角い空欄に、メールアドレスを入れて、送信ボタンを
 ポチッと押してね!
posted by 湘南エミリー at 15:07| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

不思議なはちみつ家さん!?

ある日の午後

GIMから帰ってきた旦那さま
家でストレッチをした後、暖かな日差しの中うつらうつら・・
ZZZZ

それをみていたコジロー君
急いで駆け寄りダッシュ(走り出すさま)

s-P1020976.jpg

もうお散歩行く気、ビンビンでするんるん

s-P1020978.jpg

ZZZZZ


あららら目
コジローまでわーい(嬉しい顔)

s-P1020979.jpg

とっても長閑なひと時です

この後は海にお散歩へ行く前に
海の近くにあるとってもおいしいはちみつ家さんへ

s-P1020853.jpg

s-P1020856.jpg

ここのはちみつ家さん
ご家族で営んでいるのですが
出会った家族のみなさん、とっても無愛想なんですよ(笑)


お客さんのほうが気を使っちゃうくらい・・・


特にお父様、必死ではちみつを作り上げている職人さんなんでしょう
お客さんに対しての何もないので
お父さんにあたってしまうとかなりへこみますもうやだ〜(悲しい顔)



私のほうが「すみません、はちみつのみかん、いただけます〜?」
って感じですか


もちろんご挨拶もなく、お返事もないまま
ひたすら容器に入れて、おしまい
お金を支払っても、し〜ん・・・ありえな〜いちっ(怒った顔)


またまたこちらからどうも、ありがとうございました(笑)


毎回購入するので、もう慣れましたが
初めて行ったときは、開いた口が・・・でした


でも、味は最高においしいので
リピーターになったんですけどね







相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!


★メルマガも毎週木曜日に配信してます。
 そちらも、見て下さい!
 右のサイドバーにメルマガ登録フォームがあります。
 四角い空欄に、メールアドレスを入れて、送信ボタンを
 ポチッと押してね!
posted by 湘南エミリー at 10:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おでん屋ミシュラン

おでん.JPG
またまた雪が降りそうですねがく〜(落胆した顔)

雪が降るのはわくわくするのですが、寒いのが嫌パンチ

こんな日には温まるおでんなんか良いですねるんるん

おいしいおでん屋さんを紹介しますね

お店の名前は”ひげでん”場所は湘南の辻堂海岸の近く

歴史のあるおでん専門店です

具一つ一つが大きく凄〜く汁が浸み込んでいて
めちゃめちゃおいしいです

一杯やりながらおでんをつまんだり、ランチでおでん定食があったり
また 行きたくなるお店です

エミリーお勧めは、”おでん定食” 大きい具が5品あって
お腹一杯になります



近くに大きな駐車場があるので遠方から来ても安心ですよ









 

posted by 湘南エミリー at 16:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/