2008年03月09日

犬の言い伝え ウソ?ホント?

s-P1010023.jpg
犬にまつわる言い伝え

1:鼻が乾いている時は、体調が悪い?(ウソ)
  必ずしも、そうではない、寝ている時も乾いているし、
  年を取っているわんこは、鼻がかわきがち

2:犬は暗闇でも、はっきり見える?(ホント)
  人と比べると、40%明るく見える
  光が少しでもあれば、見える。光がまったく無いと、見えない

3:草をたべるのは、むねやけがするから?(ホント)
  胃の中の不快感を、草にからめて、吐き出すみたいです
  コジローは、まったく草を食べません(それも不思議)

4:雑種の方が長生き?(ホント)

 どうしても、
 血の交配が濃い分、犬種特有な病気になりやすいのです
 雑種の方が、それがない分、丈夫と言われていますね

5:オスは男性より、女性の方が好き?(ホント)
  人の女性とワンコのメスのフェロモンが似ているそうです
  男性よりも、女性に、なつきやすいといわれている
 
だから、コジローは旦那様より、エミリーにくっついてきますね!!
ちょっと、うれしい!!
  
  
  
posted by 湘南エミリー at 18:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 言い伝え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の言い伝え ウソ?ホント?

s-P1010036.jpg
犬にまつわる、言い伝え

1:犬も笑う?(ホント)
  リラックスして、わんこの口角が上がって見えると、笑って
  みえますね!これは、気分がとっても、いい時!

2:毛の色が濃いワンコほど、ニオイがきつい?(ウソ)
  毛の色は、ニオイとは、関係ないみたいです
  濃い毛の方が、太陽の光で、熱くなりやすいですね!

3:白いわんこは、年を取ると、白髪のかわりに、黒い毛が生える?(ウソ)
  それは、ないです。
  もし、黒い毛がへたら、たまたま、毛の色が変化しただけ

4:子犬の時、足が大きいと、体も大きくなる?(ホント)
  子犬の足の大きさは、体の大きさのめやすになる
  標準よりは、大きくなるのが、多い

5:一度おやつをもらうと、その人を、忘れない??(ウソ)
  一度だけでは、忘れますよね!次にあったときに、警戒心
  がうすれるから

笑うって本当ですよね、コジローに行くと、100%笑ってます

まだまだ、あります。続きは、次回へ!
  

posted by 湘南エミリー at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 言い伝え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/