2012年12月03日

あいつはいったい誰?

久々にやってしまいましたバッド(下向き矢印)
仕事場のロッカーの鍵、紛失!


ポケットに入れておいたのにない!
全て、探し回ったのですが出てこない
どよ〜ん


少し待てば仕事場内で紛失したのだから出てくるよ!って優しい言葉
でも、最悪のことも考えて、即スペアを作りに車(セダン)


しかしなかなか、鍵屋が見つからず
やっと見つけても特殊な鍵だから、他をあたってってバッド(下向き矢印)
3件目の「鍵の救急車」でやっとOKグッド(上向き矢印)


普通の鍵の2倍のお値段でしたもうやだ〜(悲しい顔)


次回からは細い鎖をつけて、パンツのベルト部分につけることに!
最初からそうしておけよ!とつっこみが入りそうですが・・


そして、2日後
誰かが拾ってくれたようです
届いていましたるんるん


うれしいような、悲しいような複雑な心境になったのは言うまでもありません
同僚曰く、また失くした時のストックと思えば良いじゃんって


気の緩みってことですね
以後きをつけますです



今日も、外気温は7℃
これってもう1月の気温ですよね〜
がく〜(落胆した顔)
コジローもちょっぴりストレス溜まっているみたいね


それなら、レーザーポインター出動目

早速この様子るんるん

s-DSC_1575.jpg

s-DSC_1573.jpg

s-DSC_1578.jpg

すごい真剣な表情で追い掛け回しますダッシュ(走り出すさま)

s-DSC_1579.jpg

延々と追いかけ回し、5分ほど
やっと冷静に戻ってきました
かなりな運動量ですあせあせ(飛び散る汗)

この赤虫(レーザーポインターの赤い光)
コジローは何だと思って追いかけてるのかなぁ〜(謎)


でもね、光が無くなると私の顔を見るのは何故?






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!
posted by 湘南エミリー at 15:35| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

いいもの見っけ!

台風が去った後、急に秋らしくなり
朝晩は長袖が丁度良い感じになってきましたね

肌が一気に乾燥してきましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも軽めのお布団にぬくぬくしながら
眠るのは最高の季節ですね


雨が続いて、コジローもストレスが溜まってしまったので
お布団におもちゃを隠して、探しごっこですダッシュ(走り出すさま)

s-P1060712.jpg

s-P1060711.jpg

s-P1060720.jpg

楽しいんですね〜るんるん
おもちゃといってもいらないタオルを何回か結んだものです
もう見つけると引っ張って引っ張って!とアピール


そしてまたお布団に隠す
この繰り返しですっかりストレス発散できたようです


尿結石の療法食を続けているのですが
そんなコにぴったりなおやつ見つけましたひらめき

「Treats」

これはヒルズの療法食を与えているコにおやつとして
与えることが出来ます

s-P1060694.jpg


療法食を食べていると他のおやつは禁止になるので
どうしてもフードがおやつになってしまい、ちょっと悲しいですよね


噛みごこちも良いようで、うれしそうに食べています
骨の形で可愛いですよね





これから、秋から冬にかけては換羽期になるので
こまめなブラッシングをして抜け毛を取り除き
皮膚や被毛の新陳代謝を高めましょうね







相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!
posted by 湘南エミリー at 10:58| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

レーザーポインター!!

雨が続いたり、留守番樹時間が長かったりした時の
運動不足解消グッズ!
ジャ〜ン!レーザーポインター登場ですパンチ


この間、赤ちゃんが遊びに来た日も外は雨だったので
登場させましたるんるん


とにかくコジローはこれが大好きるんるん
別犬になって果てしなく追いかけ続けますダッシュ(走り出すさま)
誰も止められないくらい、ハイテンションになっちゃいます

s-P1030075.jpg

赤ちゃんはポイントを追っているわけではないのですが
それをおっているコジローを見ているのが面白いらしいのです


今回は赤ちゃんが一緒なので、チョット困惑ぎみなコジローあせあせ(飛び散る汗)


s-P1030074.jpg

アナグマ猟の血がさわぐんでしょうか

s-P1030077.jpg

真剣な眼差しです目
このトランス状態、30分くらい続き、もう消えてしまっても
追い続けますわーい(嬉しい顔)


我が家の運動不足必須アイテムですわーい(嬉しい顔)





相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!


★メルマガも毎週木曜日に配信してます。
 そちらも、見て下さい!
 右のサイドバーにメルマガ登録フォームがあります。
 四角い空欄に、メールアドレスを入れて、送信ボタンを
 ポチッと押してね!
posted by 湘南エミリー at 09:39| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

いったいどこ?

シーツを洗った後、かけようとすると
必ず、ワン、ニャンコンビの邪魔が入ります

s-P1010959.jpg

とくにコジロー君
遊び場と化すシーツカバーかけ
もう、全然捗らないので、遊んじゃうことに

s-P1010967.jpg

s-P1010960.jpg

s-P1010966.jpg

さぁ、楽しかったね
そろそろシーツをかけさせてね!






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!


★メルマガも毎週木曜日に配信してます。
 そちらも、見て下さい!
 右のサイドバーにメルマガ登録フォームがあります。
 四角い空欄に、メールアドレスを入れて、送信ボタンを
 ポチッと押してね!







posted by 湘南エミリー at 09:13| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

僕の一生

s-P1020997.jpg

成長過程と育て方

*新生児期(誕生〜30日)

授乳も排泄も母犬が行う。母乳を飲む以外はほとんど寝ている。
1週間〜10日で、生まれた時の2倍の体重になり、3週間くらいで
自分で排泄するようになる


離乳食始まりで、柔らかいドックフードにじょじょに
切り替える。犬用ミルクもプラスしてよい


*幼年期(30日〜90日)

性格形成、社会性をみにつける時期。走ったり、飛び跳ねたりする頃
食事、トイレの基本的なしつけをしましょう
2ヶ月近くになったら、離乳完了期で、子犬用フードに切り替えます

回数は1日4回、2ヵ月半すぎたら、母犬の免疫がなくなるので
ワクチン接種をしましょう。
少しづつブラッシングに慣れさせましょう


*少年期(90日〜6ヶ月)

ワクチン接種、狂犬病予防接種がすんだ4ヶ月頃から
散歩を開始、最初は家の周りを歩く。運動の他に
人間社会のルールをみにつける

栄養バランスに気をつけて、食事をあたえましょう
6ヶ月になったら、被毛がはえかわるので、ブラッシングをマメに
しましょう

*青年期(6ヶ月〜1年6ヶ月)

永久歯も生え、体格が成犬に近くなる
8ヶ月頃には、食事は日に2回にする
太りやすい犬種なので、注意しましょう

メスは7〜8ヶ月頃、発情が始まる(発情が始まる10日ほどまえに
出血する)


*成犬期(1ねん6ヶ月〜8年)

完全に成犬になり、落ち着いてくる
一生で一番の活動期
思い切り体を動かしましょう

ブラッシング、シャンプーも定期的にしましょう

しつけはの基本にそって甘やかさないように、育てましょう


*老年期(8年〜)

運動量が減り、ほとんど寝ていることが多くなる
各機能の低下により、抵抗力が弱まり、病気にかかりやすくなる
栄養価の高い消化の良い食事を用意してあげましょう

無理の無い運動をさせて、健康に注意しましょう
厚さ、寒さに敏感になるので、気をつけましょう
シャンプーも控え、静かにすごさせてあげましょう


相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!
★メルマガも毎週木曜日に配信してます。
 そちらも、見て下さい!
 右のサイドバーにメルマガ登録フォームがあります。
 四角い空欄に、メールアドレスを入れて、送信ボタンを
 ポチッと押してね!



書店には売っていない!ディズニーランドを100倍楽しくお得にする裏技。本書を読むと思い出、感動、お金には変えがたいものが手にい入ります。

 ↓  ↓ クリックして見て!



posted by 湘南エミリー at 15:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

好きな遊びって犬種によって違うの??

s-P1000942.jpg
犬種別好きな遊び

1:牧羊犬
コーギー、コリー、シェットランドシープドック

家畜を追って集める事が仕事

追いかけて、行って軽く噛むことが、好きなので
フリスビーやボールを投げて追いかけさせる

2:猟犬
日本犬、テリア系

獲物を牙の掛けて狩る仕事

狭いところに隠してある物を引っ張り出したり、
振り回したりが得意

3:猟犬
レトリバー、ポインター、セッター

獲物の位置を人に教える仕事

何かを探し、口にくわえて、もっって来る遊びが大好き

4:視聴型猟犬
ボツゾイ、サルーキー、グレーハウンド

もともと、動く獲物を目で追い、絶妙のタイミングで捕まえる
体力温存方、

おっとりした性格なので、かくれんぼ、おいかけっこが好き

5:小型愛玩犬
ミニチュアダックス、シュナウザー、プードル、パピヨン、ヨークシャーテリア

ウサギやねずみを巣穴から追い出して捕まえる仕事

狭いところから、引っ張り出す、振り回す、ひっぱりっこ
おもちゃから、フードを出すが好き

6:小型愛玩犬2
パグ、シ−ズー、マルチーズポメラニアン、チワワ

外観の特徴をいかした、ワンコ達

特にお勧めは無いので、飼い主さんが向いている遊びを
考えてあげて!

posted by 湘南エミリー at 12:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ライフセイバー犬?

s-P1010497.jpg
何度かに連れて行っていると、波を怖がらなくなって
きます。
試しに波間から少し奥へ誘ってみます

波が顔にかかっても意外と平気な様子
そのまま、エミリーも一緒にリードを弾いて
海の中へ。。

知らないうちに、足が泳ぎモードになっていました
すっごくおおげさに褒めまくってあげますパンチ
本人(本犬)上機嫌で嬉しそう

何度か繰り返しているうちに、初泳ぎです
木の枝が大好きなコジロー
投げてあげると、得意になって取ってきます

コジローは特に足が短いので、ライフジャッケットを着せると
ずっとヒラヒラ泳いでいましたわーい(嬉しい顔)



posted by 湘南エミリー at 17:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/