2010年04月15日

寝る子は育つ!?

ここ2〜3日は気温の変動が激しいので
体調を崩す方も多いのではないですか・・



我が家の旦那さまも先週3日ほど
ダル重〜って感じで微熱もあり、夜9時には爆睡わーい(嬉しい顔)
とにかく寝るに限りますパンチ



そんな時のコジローは目

s-P1030470.jpg


こんな格好して私と戯れているかと思いきや
スタコラ父さんの所に・・・
布団にもぐって、朝まで眠い(睡眠)



寝るのが大好きなコジロー
特に布団で父さんと寝るのが幸せのようです
残された私の膝には・・・

s-P1030472.jpg

ムーピンが・・黒ハート(ゴ〜ロゴ〜ロゴ〜ロ)
癒されます〜るんるん


その後、旦那さまも復帰しまして元気になりましたぴかぴか(新しい)



 



相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!


★メルマガも毎週木曜日に配信してます。
 そちらも、見て下さい!
 右のサイドバーにメルマガ登録フォームがあります。
 四角い空欄に、メールアドレスを入れて、送信ボタンを
 ポチッと押してね!




posted by 湘南エミリー at 12:30| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ スキンシップの方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

顔中舐めまくるぞ!?

s-P1030919.jpg

ペロペロなめまくりは止めて!



犬は「うれしい」「大好き」という気持ちを
体で表します
この思いが高まると、前足を飛び跳ねたり



尻尾をちぎれんばかりに振ったり
飛び上がって飼い主の顔を舐めます



犬が飼い主や家族の顔を舐めのるのは
特有な愛情表現と服従心の表れといいます



こんな時に、その行為を素直に受けとめて
あげましょう



でも、お尻をペロペロした後に、顔を
舐められるのは、チョット閉口しますよね



たしかに、犬は自分の体、肛門周辺のあちこちを
舌でなめたりします
犬がお尻や尻尾の付け根を舐めるのは



自分の体を清潔にするための行為ですから
彼らの唾液には殺菌力があり
人間が考えるより、とても清潔です



舐められても、なんの害もありません
なので、露骨に嫌がらないようにてあげてください
それは、自分の愛情表現を否定されたと思い困ってしまいます




でも、どうしてもお尻を舐めたあとは、チョット
と思うかたは、大げさに嫌がらずに
手を舐めるように仕向けると良いでしょう




そして、犬のからだを優しく撫でてあげましょう
そうすれば、犬も自分の気持ちが伝わったと納得するのです




もう一つの意味として、服従の意味があり
飼い主に叱られたあとに、飼い主の側に近寄り
顔を舐めて、ご機嫌を撮ろうとします


犬同士の場合は、下位の犬が上位の犬の鼻を
舐めて、服従を伝えます


相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!
★メルマガも毎週木曜日に配信してます。
 そちらも、見て下さい!
 右のサイドバーにメルマガ登録フォームがあります。
 四角い空欄に、メールアドレスを入れて、送信ボタンを
 ポチッと押してね!



posted by 湘南エミリー at 15:39| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ スキンシップの方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

どこを触ってもOK!?

s-P1020939.jpg


ミニチュアダックスの魅力

正しいスキンシップ


犬は寂しがり屋なので、人間と一緒にいることが大好き

家族とのスキンシップはとっても大切

言葉をかけたり、なでたり、一緒に遊んだりして

信頼関係がつくられるのです

でも、24時間ベッタリでは、依存心をたかめるので、注意

スキンシップ

1.褒める行為

   お利口ね、良い子ねと声をかけ、頭ではなく
   首から胸へと後頭部から背中へなでます。
   犬は触られることで、心拍数や血圧が下がり落ち着きます


   鼻や尾は触られるのを嫌います
   足先、脇腹なども、嫌います

2.お手入れをする

   爪を切ったり、ブラッシング」したり、耳の汚れを
   取ったり、歯を磨いたりできるように、体全体を
   触れるように、しつけます

   ホールドスチールやタッチングを子犬のうちに
   充分慣れさせておくと、なにをしても、嫌がらなくなります

ホールドスチール・・子犬を後ろから抱きしめて、固定させ
          ノズルをもち、左右前後に動かします


タッチング・・   抵抗なくできたら、足の上に仰向けに
          ねかせ、体中を触ります

必ず、子犬のうちに慣れさせることが、肝心です


  相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね!
★メルマガも毎週木曜日に配信してます。
 そちらも、見て下さい!
 右のサイドバーにメルマガ登録フォームがあります。
 四角い空欄に、メールアドレスを入れて、送信ボタンを
 ポチッと押してね!

 



   





posted by 湘南エミリー at 16:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ スキンシップの方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/