2017年01月02日

あけまして、おめでとうございます。

今年も無事新しい年を迎えることができました
大晦日に恒例の箱根神社で初詣

8時頃には神社に着き、年明けまでの3時間
DVDや音楽を聴いて、やり過ごします

湖畔に11時45分頃移動して、年明けの花火を待ちます
新年を迎えた瞬間、花火が打ち上げられます

s-IMG_1027.jpg

s-IMG_1030.jpg

あけましておめでとう〜

コジローはバックの中で花火の音に、びくついて
じっと固まってしまっていました

花火が終わり、階段を上って参拝に向かいます

s-IMG_1033.jpg

上り切ると、参拝を待つ人の列、列、列
湖畔で花火を見ずに、年明けとともに並んでいる人たちの列です
今年は酉年

s-IMG_1036.jpg

s-IMG_1037.jpg

気温もかなり冷えてきましたが、完全防備していったので
いがいと寒さには立ち向かえました

無事参拝を終え、おみくじは「吉」
今年も家族健康に、一年過ごせるよう祈願しました

今年一年、宜しくお願いいたします

s-IMG_1044.jpg
posted by 湘南エミリー at 11:51| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年

今年もあと僅か
恒例の箱根に参拝にこれから行ってきます

今年は春からのダブルワークで、かなり忙しい日々を送ってまいりました
秋にはサプライズの息子が結婚式を挙げたり

人生生きているといろいろなことが起きますね
来年も常に前向きに過ごして行きたいと思います

今年一年、御訪問ありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします

みなさま、良いお年をお迎えください

s-IMG_0988.jpg

posted by 湘南エミリー at 16:35| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

MERRY X'MAS!

MERRY X’MAS!!

先日息子夫婦と一緒に、お祝いをした時の様子

渋々、サンタさんのお帽子をやっとかぶったムーピン
これ、貴重な一枚です

s-IMG_0903.jpg


方や、サンタバージョンととなかいバージョンになったコジロー

s-IMG_0907.jpg

s-IMG_0910.jpg

息子にケーキを当分に切ってもらって、お利口さんに待っているのは
どっちかな〜

s-IMG_0921.jpg

s-IMG_0922.jpg

あ〜!!ムーピン
フライングして、自分だけ乗り出しています
つくづく、ワンニャンの違いを感じますね〜

こんな感じにクリスマスイブちょっと前は、暮れていきました

みなさんも素敵なイブをお過ごしくださいね
MERRY X'MAS!!


posted by 湘南エミリー at 16:16| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

富士山とのコラボ

晴れた〜
日中は日差しが入るので、部屋の温度が22度くらいになり
ポカポカ陽気です

昨日海へ行ったら、日差しはあるのですが、風が冷た〜い

でも、富士山がきれ〜い

s-IMG_0985.jpg

風は冷たいのですが
そんなことなど気にせずに、いつになくおもちゃで遊びだしました

s-IMG_0986.jpg

s-IMG_0987.jpg

s-IMG_0993.jpg

s-IMG_0992.jpg

s-IMG_0988.jpg

こんな日でもサーファーはたくさん泳いでいました
若いってすごいな〜

寒くなってきました
お体ご自愛ください



posted by 湘南エミリー at 13:24| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

同化しちゃった!

12月に入り
今年も残すところあと20日余り
一年の速さをしみじみかみ締めています

今日は暖かいので、近くの「市民の森」に行きます
森林浴を兼ねて!

s-IMG_0817.jpg

階段を登っていき、

s-IMG_0844.jpg

しゃかしゃか尻尾フリフリ歩いていくと

s-IMG_0820.jpg

気持ち良い場所に着きました

s-IMG_0827.jpg

木漏れ日が暖かい
アスレチックもたくさんあるので、子供連れが多いんですよ

s-IMG_0845.jpg

s-IMG_0849.jpg

木漏れ日を浴びながら、お昼タイム

s-IMG_0829.jpg

おにぎりを持っていきました
お外で食べるおにぎりは美味しいですね〜

そして、その上に登って行くと、
ツリーハウスが見えてきました

s-IMG_0850.jpg

可愛いでしょう
さっそく登ってみました

s-IMG_0858.jpg

高所恐怖症というか、地面についてない場所が嫌いなコジロー
パパさんにしがみついています

地面に降りると、まるで木の葉
同化してますよ〜

s-IMG_0880.jpg

s-IMG_0885.jpg

s-IMG_0866.jpg

コジローが何かを見つめています

s-IMG_0882.jpg

この写真、森の妖精が飛んでいました
マジです!
そう見えました









posted by 湘南エミリー at 14:44| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

先輩には敬意を!?

お天気が良くて、暖かい
12月なのにどうしたの?って日が続いていますね
でも、突然の寒波襲来とかきそうで、そのギャップが怖いです

で、暖かいと家事が捗りまして、コジローのベットを洗うことに
いつも寝る部屋に並べて置いてあるんですが
良い香りがし始めたので(笑)

本人もお風呂にも入れて、フサフサになりました
お日様のお陰で、ベットもその下の布団もよ〜く乾き
ふっかふかのベットメイキングです

s-IMG_0814.jpg

ほ〜らコジロー、きれいに洗ってふっかふかに仕上がったよ〜♪
えっ!!
と、そのときです!!


s-IMG_0812.jpg

あ”〜!!
ふかふかベットを一番乗りして、がっつりZZZ
しかも今まで寝ていた隣のおでんベットには見向きもせず

s-IMG_0813.jpg

まっ!先輩だから仕方ないか〜
コジロー少しガマンね!

s-IMG_0815.jpg

おっと先輩、飽きたようです

s-IMG_0816.jpg

僕のだからね!
ベット争奪戦が繰り広げられました(笑)




posted by 湘南エミリー at 13:56| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

箱根の紅葉!

先週の日曜日、箱根の紅葉見に行ってきました
前回の教訓もあり、しっかり着込んでいきましたよ〜
でも、その日はとても暖かく、汗をかくほど(笑)

でも、その数日後に雪が降るなんて、想像もつきませんよね

s-IMG_0578.jpg

s-IMG_0576.jpg

s-IMG_0558.jpg

登っていくと
案の定、車はめちゃ混み

すり抜けて、あっという間の芦ノ湖
ココからの眺めがとっても素敵でして

s-IMG_0682.jpg

富士山も雪化粧して、きれいでしょう
ここでお昼ご飯

s-IMG_0666.jpg

お天気が良いので、最高です

そして
見ごろといわれている「彫刻の森」近辺へ

s-IMG_0581.jpg

s-IMG_0691.jpg

s-IMG_0707.jpg

ここも絶景ポイントらしいです

s-IMG_0711.jpg

s-IMG_0733.jpg

s-IMG_0760.jpg

どこも紅葉で木々が色づいていました
空気は新鮮、風は暖かい、本当に紅葉を楽しめた一日でしした♪




posted by 湘南エミリー at 10:29| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ぎゃ〜!!

昨日の地震はびっくりしました
起きたらいきなりの揺れ・・・
寝起きなので一瞬何がおきたのか?


無意識にTVを付けたら、福島震度5の地震
今回は被害も逃げ遅れた人もでなく、みなさん無事で良かった
5年前の教訓
しっかりと身体が反応している証拠ですね


ここのところ、朝晩は寒くなり、ストーブがうれしい季節になってきました


ムーピンがお座布団にゴロン
ならば隣にコジローも来るかな〜って
並べてみたら一瞬

s-IMG_0204.jpg

こうなりました!
でも、すぐにコジローが離れちゃうんですが
なぜでしょうね〜


理由がわかりました!
コジローはムーピンの裏の顔を見てしまったんです

ぎゃ〜!!

s-IMG_0509.jpg

あくびを激写!

s-IMG_0510.jpg

これは怖いですね〜(笑)
このギャップは恐ろしいです
posted by 湘南エミリー at 13:40| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

あいはらふれあいの森!

またまた更新が開いてしまいました

先日息子の結婚式で娘ファミリーが我家に泊まっていたので
せっかくだから夫婦水入らずで映画でも観てくれば!

なんて良いじじばば演じちゃいまして(笑)

孫っちを連れて、お天気も最高だったので、
「あいはらふれあいの森」に行くことに

s-IMG_0354.jpg

ここは回りは森で、ものすご〜く広いんです
ワンコはリードでOK!

s-IMG_0376.jpg

さっそくここでしばらく遊んで
ぴょんぴょんジャンプが楽しいんですね〜

s-IMG_0390.jpg

可愛いお家のアスレチック
初級編!

ココから山を登っていき、橋を渡ると、巨大アスレチック!


コジローも大好きな孫っちと一緒に
苦手な橋を渡ってます(笑)

掛け声が「コジローがんばれ!」

s-IMG_0400.jpg

そしてここが「冒険の森」と称した
巨大アスレチック上級編!

s-IMG_0408.jpg

とにかくいろいろなアスレチックがあって、子供を遊ばせるのには最高の場所
孫っちも6歳と7歳
さっそく二人とも走り出しました

休むということを知らない二人
じじばばで連れてきたことを、かなり後悔しました(笑)
が・・
二人ともとっても楽しそうで、我々もかなり楽しめました

この日日差しが強くて、暑いくらい
たくさん遊んで
締めはアイスタイム!
この時ばかりはコジローもみんなからお裾分け

s-IMG_0436.jpg

両親がいないと、わがまま言ったり困ったちゃんになるかな〜って
思っていたんですが、とてもお利口さんに遊べましたよ

英語が日常会話の二人
日本語しか話せない我々には日本語で話してくれるんですよ
ひゃ〜、びっくりでした

その日はお風呂タイムにも盛り上がり
我々も孫っちも10時頃ZZZ

楽しい数日が過ぎました
沖縄に住む娘ファミリー
またいつ会えるか楽しみです







posted by 湘南エミリー at 13:36| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

息子の一大イベント!

すっかり更新が開いてしまいました


こんなことがあったんです

今年の9月頃、息子夫婦が、
11月に友達呼んでパーティするから、良かったら来て!
ふ〜んそうなんだ、わかった!


こんな会話をしていたのです
そうしたら
そして間じかになって、俺たち式挙げるから!

え〜!!
驚かされました


籍をいれただけで、すでに結婚して3年過ごしている二人
なんだろ?って思っていたんです


当日は秋晴れ、暖かくて気持ちの良い日
朝からバタバタの私
美容院へ行かなきゃ
これもった?あれは?と大騒ぎ!(笑う)

そして髪も洋服も決めて
いざ式場へ

s-IMG_0278.jpg

s-IMG_0280.jpg

s-IMG_0216.jpg

この式場「サンライフガーデン」
ここの教会、浜崎あゆみの「M]のPVで使われたんです
なので、娘の友達何人か挙げていたり、結構人気の教会なんです

s-IMG_0241.jpg

我家の孫っちも、特別参加で乾杯のあいさつをしたんですよ!
6さいと7さい
年子なので、双子のようです

改めて式をする
やっぱり良いモンですね

絶対泣かないって思ってたのに
大号泣でした(笑)

親の手から離れて、こんな立派な式が挙げられる
しっかりもののお嫁さんに支えられ、立派な姿を見せてもらえました
ありがとう!






posted by 湘南エミリー at 13:49| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/