2016年05月07日

ストレス発散!

こんにちは
風薫る5月になりましたね〜

ダブルワークが始まって、やく2週間
毎日覚えることが多くて、脳みそがびっくりしている毎日です
けれど、いがいと充実しております

連休3日
お休みだったので、バイクで秋谷公園へ

s-IMG_8974.jpg

s-IMG_8981.jpg

s-IMG_8984.jpg

s-IMG_8987.jpg

s-IMG_8989.jpg

堀まくってますね〜♪

なにしろココからみる景色が、神奈川景勝50選なのです

s-IMG_9004.jpg

お天気が良かったので、とっても気持ちいい
ヘリに座って、ハイポーズ!

s-IMG_9010.jpg

s-IMG_9005.jpg

帰り道「MOUMOU'S」のソフトクリームを食べにGO!
あら〜〜連休真っ只中!

s-IMG_8963.jpg

すごい人!
連休もありますが、今日のお味は「生キャラメル」
食べるっきゃないでしょ!

s-IMG_8960.jpg

良い景色を見て、美味しいソフトを食べて
渋滞知らずで帰ることができ、日頃のストレスも吹っ飛びました!


posted by 湘南エミリー at 15:50| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ダッチオーブン全開!

先日息子夫婦が遊びにきました
いつも夕飯、外に食べに行ってしまうんですが
今回はパパさん、最近再びはまりだしたダッチオーブン披露


子供たちが小さい頃はキャンプには欠かせない鍋でしたが
如何せん私には重くて、子供が巣立ってからは、家では無用の長物となっていました


チキンソテーがあっという間にできあがります
焦げ目をあらかたつけたら、蓋をして20分
あっという間に出来上がりです


ガーリック味と、塩コショウの2種類
シンプルですが、とっても肉汁たっぷりで最高に美味しい
息子たちもとても喜んでくれました

後片付けは息子夫婦が、仲良く全て片付けてくれたので
私は、すごく楽!
次回もダッチオーブンメニューを提案するつもりです(笑)


息子に遊んでもらっているコジロー

s-IMG_8931.jpg

s-IMG_8934.jpg

ムーピンは高みの見物かと思いきや

s-IMG_8947.jpg

コジローを抱っこして可愛がっていました(笑)
実際付かず離れずの二人
こんな感じに仲良くしてたら、微笑ましいのにな〜
なんて思っちゃいました

来月12歳になるムーピンです

s-IMG_8941.jpg
posted by 湘南エミリー at 16:21| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

僕ものりたいな〜

こんにちは
初夏めいて、日差しが強くなってきましたね〜
日焼け止め、必須な季節がやってきましたよ

やっと花粉も落ち着き、マスク生活から開放されて
とっても鼻周りがスッキリしています

先日狂犬病予防注射を受けに、病院へ
血液検査も受けてきました

この時期、予防注射やフィラリアのお薬やフロントラインなど
一気にお金が飛んでいきます(涙)
フロントラインはネットで格安で買えるので、助かります

後日、血液検査の結果、異常なし
安心しました


さぁて、お散歩に行きますか
ここの公園、子供用に遊具がたくさんあります

何で遊ぼうかな〜♪
コジロー、心の声が聞こえてきそうです

s-IMG_8905.jpg

s-IMG_8906.jpg

s-IMG_8907.jpg

どれも乗れそうにないね〜(笑)

散歩道にはさつきが咲いていましたよ

s-IMG_8930.jpg

強い日差しに照らされて、とってもきれい
良い季節になってきました
それだけで心が躍りますね!



posted by 湘南エミリー at 14:08| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

悪趣味な私!

すっかり桜も葉桜になってしまいましたね〜
今日は風も強く、夜になると、雨とか


お休みの今日、午前中から活動的に、私の常備薬や
コジローのワクチン、フィラリア予防薬など、もらいに
動いたのに・・・

私の病院は、いきなりの休み
コジローのほうは、物凄い混みようで、
きょうに限って先生が一人しか・・・

で、どちらも断念
午後から出かけなくてはいけないので
買い物だけして、帰ってきました


そんな日もあるんですね〜
間が悪いというか・・


話変わって、我家のワンニャンの大好物の海苔
毎日おやつ代わりにあげているのですが
その海苔が口の周りにくっついてしまうこと、多々(笑)


ひたすら、くっついた海苔を短い手?を使い
はがしはがし
必死になる姿が可愛くて、じ〜っとみてしまいます

s-IMG_8775.jpg

s-IMG_8779.jpg

s-IMG_8780.jpg

やっと、ぺろりんちょと食べれました
おもしろいな〜
悪趣味ですか?

ところでこんなカントリーマームご存知ですか〜

s-IMG_8781.jpg

いろいろな限定版があるんですよ〜
知り合いがバイトしてまして、地域限定版だそうです
あんこやレモン、笹団子、ソフトクリームなど

みんなが知らない味。
得した気分になれますね!

季節の変わり目、体調崩しやすいので気をつけてくださいね
posted by 湘南エミリー at 12:43| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さ〜く〜ら〜♪

こんにちは〜

桜の花って蕾から開花まで、早いんですね!
この間まだまだなんていっていたさくら

s-IMG_8834.jpg

s-IMG_8835.jpg

s-IMG_8836.jpg

満開〜♪
綺麗ですね、やっぱり!

さて、お花見もしたしこれからどこへ行きますか?

s-IMG_8843.jpg

曇っていて、肌寒い今日は車でおでかけ
海は外せないのですが、寒いので見るだけ(笑)

s-IMG_8864.jpg

s-IMG_8863.jpg

マリンスポーツに寒い・・はないのです
ウインドサーフィンやスタンディングボードと
思い思いに楽しむ姿が

家を出たのが仕事後なので、時間も3時過ぎ
丁度おやつタイムだから「MOOMOO'S」にソフトクリーム食べにいきましょう!

今日のお味は「イチゴクリームソフト」

s-IMG_8849.jpg

良いお味!
寒いので車の中で、食べますよ!
その様子、じ〜っとじ〜っと見つめる子が

s-IMG_8850.jpg

s-IMG_8852.jpg

父さんは食べさせてくれるんだよな〜

s-IMG_8857.jpg

s-IMG_8858.jpg

結局、カップに口突っ込んじゃってます
で、鼻の周りクリームだらけになってます

s-IMG_8859.jpg

s-IMG_8861.jpg

そして、今度は母さんを凝視
ダメダメ、おしまい!

帰りは渋滞ですが
まっ!海を左に渋滞なら、許せます

s-IMG_8862.jpg










posted by 湘南エミリー at 16:56| 神奈川 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

なが〜い、なが〜い!

まだまだ寒さが続いてますね〜
朝晩冷え込むし、雨は降るし・・
3月ってこんなに変わりやすい天候が続くんでしたっけ

お彼岸も終わり、ご先祖様に会いに行かれ
気持ちがスッキリされたと思います、

ここ数日仕事場に新しいパートさんが3人も入ってきて
新人教育をさせられていまして・・
それと、新しい仕事をもう一つ任されまして

それが、資金に関するお仕事なので、毎日緊張の連続です
金額が合わなければ、私の責任です
記憶力と理解力の弱っている脳に、叩き込まなければなりません


毎日、冷や汗の出る思いで
数日を過ごしております
なので、どっと疲れて更新にいたらなかったということで(笑)


ところで〜



春が近くなって、桜の蕾が出る頃は
クンクンカギカギが100%の散歩のコジロー
よほど良い香りがするのでしょうね〜

でも、桜は

s-IMG_8801.jpg

こんな感じで、寒々してます

そんなのお構いなく、クンクンカギカギ始まり、始まり〜

s-IMG_8804.jpg

s-IMG_8806.jpg

s-IMG_8809.jpg

s-IMG_8810.jpg

とにかく長い〜
ときおり風の香りまで嗅いで、ポーズとってます(笑)

s-IMG_8807.jpg

s-IMG_8811.jpg

来週あたりからこの辺は暖かくなるそうです
待ち遠しいですね








posted by 湘南エミリー at 13:38| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

お手紙きたよ〜

今日は各地で卒業式が行われているところも多いようですが
真冬のような寒さで、一日中雨
風邪などひきませんように!

我家では、さきほど届いたお手紙をカウンターの椅子に座って、
ムーピンがチェックしてますよ

s-IMG_8728.jpg

「へ〜
 コジロー誕生日なんだぁ」

s-IMG_8729.jpg

「何歳になるって?
 ふ〜ん11歳かぁ」

「何かプレゼントしようかな〜」
「ところで僕は何歳なの〜?」(笑)


アニコム動物保険に入っているので、
毎年誕生日が近くなると、可愛いお手紙が届くんです
コジローとムーピンにお手紙って・・(笑)

なんかほのぼのしちゃいました





posted by 湘南エミリー at 15:28| 神奈川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

あれから5年!

それは突然に・・
実家に立ち寄ったとき、大揺れが車を襲い降りられずに
物凄い恐怖を感じた
「いったい何が起きたんだろう?」

すごい不安にかられて、でもおさまったので用事を済ませようと
郵便局へ
そして、また揺れ

カウンターの下に入ってください!
局の方たちが、慌ててお客さんを誘導
窓ガラスが割れ、何事が起きたんだろう


そして、帰り道
大渋滞・・・
携帯も繋がらず、家族にも連絡が取れず


いつになったら家に帰れるのか、家族に会えるのか
車の中で、不安と戦っていました


何かが起きたんだ
大変な事が起きたんだ
って心の中が張り裂けそうでした


そして、外にいた家族との連絡がとれ
みんな大丈夫、無事
家にいるムーピン、コジローはどうしてる?


やっと家に着いたのが9時半
コジロームーピンは無事
ほっと胸をなでおろす


そして、TVをつけた途端、物凄い映像が目に入ってきた
地震?津波?


あれから5年
地震よりも津波に飲まれて、亡くなったかたが多かった・・・
未だに行方不明の方の捜索をしている・・


心よりご冥福をお祈りいたします


今、今日、二人を見て、平和をかみ締めています

s-IMG_8629.jpg


s-IMG_8528.jpg

posted by 湘南エミリー at 16:19| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

おでんベットが!!

こんにちは
娘ファミリーが沖縄に帰り、嵐が去ったようです
風邪をううつされ、花粉もありでダブルで1週間、大変でした


我家のワンニャンも前ほど、うるさくされなかったのが
好印象で、すっかり仲良しになれました

少し春めいてきましたが、朝晩はまだまだストーブは必要!

朝の寒がり1番は、誰?

s-IMG_8532.jpg

ストーブのまん前に、意気揚々と、陣取っていたコジロー

ところが・・・

日中のお日様争奪戦には、自分のベットまで取られて

s-IMG_8597.jpg

自分は座布団へ・・
ムーピン恐るべし

自分のベットはぼくのもの〜♪
コジローのベットも僕のもの〜♪って
鼻歌が聞こえてきそうです(笑)

がんばれ!コジロー!
posted by 湘南エミリー at 16:25| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

お世話係、ご苦労様!

19日から沖縄に住む娘家族が、泊まりにやってきました
孫は7歳の女の子(R)、5歳の男の子(L)(以下アルファベットで)
話す言葉は以前アメリカに住んでいたこともあり、ほとんど英語
訳3年ぶりに会うので、ちょっとドキドキ

こちらに滞在1週間の間、我家には3泊で、きました
ところが、滞在中寒い中ディズニーランド&シーに行き
Lくん が風邪を引いてしまったようです

次に日はまだ熱もなく、咳だけだったので湘南台の子供館へ連れて行き
たくさん遊びました
でもね、あとでわかったのですが、そのときすでに熱があったようです


子供館に熱センサー機械があり、みんなで並んでいると
Lくん だけ、頭と顔が真っ赤!
その時は何も気にせずにいたのですが


もうすでに、熱が出ていたようです
小さいな子供がいると、突然の熱は仕方ありません

次の日は、L くん とママはお留守番
パパと、R ちゃんと我々で牧場へ

s-IMG_8643.jpg

可愛い羊の赤ちゃんがいましたよ
コジローのリードをひき、満足げな Rちゃん
コジローもうれしそうです

s-IMG_8635.jpg

次の日はL くんの熱も平熱になり、最後なので
逗子の公園に遊びに

ここでも、ふたりたくさん遊べました
そんな二人を見守っているコジロー

s-IMG_8675.jpg

s-IMG_8693.jpg

s-IMG_8681.jpg

ちょっと笑えます

ココから見える景色がコレ

s-IMG_8698.jpg

晴れていたら、もっときれいだろうな〜

病み上がりなので、早めに帰り、元気になった二人は
ころころ転がって遊んでいます
そこへコジローも混ざって

s-IMG_8712.jpg

s-IMG_8714.jpg

自分はお兄ちゃんの気分なのかしら(笑)
とても楽しい時間です

二人が呼ばれたお風呂場の脱衣所で、自分も呼ばれるのを待っている姿(笑)
楽しい声が聞こえて、気になって仕方ないんですね

s-IMG_8721.jpg

あっという間の4日間が過ぎ、L くんもすっかり回復しました
寝不足は一番危険ですね
たっぷり寝たモンね

帰った後のコジロー
白目だして、爆睡です
お疲れ様!

次回はこちらから沖縄に行くつもりです
いただいたお土産

s-IMG_8603.jpg

また会おうね〜
因みにR ちゃんは沖縄で日本語学校へ行ってるので
我々に合わせて、かたことの日本語を使い、お話が出来ました

長々お付き合いありがとうございます




posted by 湘南エミリー at 17:27| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/