2016年03月14日

お手紙きたよ〜

今日は各地で卒業式が行われているところも多いようですが
真冬のような寒さで、一日中雨
風邪などひきませんように!

我家では、さきほど届いたお手紙をカウンターの椅子に座って、
ムーピンがチェックしてますよ

s-IMG_8728.jpg

「へ〜
 コジロー誕生日なんだぁ」

s-IMG_8729.jpg

「何歳になるって?
 ふ〜ん11歳かぁ」

「何かプレゼントしようかな〜」
「ところで僕は何歳なの〜?」(笑)


アニコム動物保険に入っているので、
毎年誕生日が近くなると、可愛いお手紙が届くんです
コジローとムーピンにお手紙って・・(笑)

なんかほのぼのしちゃいました





posted by 湘南エミリー at 15:28| 神奈川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

あれから5年!

それは突然に・・
実家に立ち寄ったとき、大揺れが車を襲い降りられずに
物凄い恐怖を感じた
「いったい何が起きたんだろう?」

すごい不安にかられて、でもおさまったので用事を済ませようと
郵便局へ
そして、また揺れ

カウンターの下に入ってください!
局の方たちが、慌ててお客さんを誘導
窓ガラスが割れ、何事が起きたんだろう


そして、帰り道
大渋滞・・・
携帯も繋がらず、家族にも連絡が取れず


いつになったら家に帰れるのか、家族に会えるのか
車の中で、不安と戦っていました


何かが起きたんだ
大変な事が起きたんだ
って心の中が張り裂けそうでした


そして、外にいた家族との連絡がとれ
みんな大丈夫、無事
家にいるムーピン、コジローはどうしてる?


やっと家に着いたのが9時半
コジロームーピンは無事
ほっと胸をなでおろす


そして、TVをつけた途端、物凄い映像が目に入ってきた
地震?津波?


あれから5年
地震よりも津波に飲まれて、亡くなったかたが多かった・・・
未だに行方不明の方の捜索をしている・・


心よりご冥福をお祈りいたします


今、今日、二人を見て、平和をかみ締めています

s-IMG_8629.jpg


s-IMG_8528.jpg

posted by 湘南エミリー at 16:19| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

おでんベットが!!

こんにちは
娘ファミリーが沖縄に帰り、嵐が去ったようです
風邪をううつされ、花粉もありでダブルで1週間、大変でした


我家のワンニャンも前ほど、うるさくされなかったのが
好印象で、すっかり仲良しになれました

少し春めいてきましたが、朝晩はまだまだストーブは必要!

朝の寒がり1番は、誰?

s-IMG_8532.jpg

ストーブのまん前に、意気揚々と、陣取っていたコジロー

ところが・・・

日中のお日様争奪戦には、自分のベットまで取られて

s-IMG_8597.jpg

自分は座布団へ・・
ムーピン恐るべし

自分のベットはぼくのもの〜♪
コジローのベットも僕のもの〜♪って
鼻歌が聞こえてきそうです(笑)

がんばれ!コジロー!
posted by 湘南エミリー at 16:25| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

お世話係、ご苦労様!

19日から沖縄に住む娘家族が、泊まりにやってきました
孫は7歳の女の子(R)、5歳の男の子(L)(以下アルファベットで)
話す言葉は以前アメリカに住んでいたこともあり、ほとんど英語
訳3年ぶりに会うので、ちょっとドキドキ

こちらに滞在1週間の間、我家には3泊で、きました
ところが、滞在中寒い中ディズニーランド&シーに行き
Lくん が風邪を引いてしまったようです

次に日はまだ熱もなく、咳だけだったので湘南台の子供館へ連れて行き
たくさん遊びました
でもね、あとでわかったのですが、そのときすでに熱があったようです


子供館に熱センサー機械があり、みんなで並んでいると
Lくん だけ、頭と顔が真っ赤!
その時は何も気にせずにいたのですが


もうすでに、熱が出ていたようです
小さいな子供がいると、突然の熱は仕方ありません

次の日は、L くん とママはお留守番
パパと、R ちゃんと我々で牧場へ

s-IMG_8643.jpg

可愛い羊の赤ちゃんがいましたよ
コジローのリードをひき、満足げな Rちゃん
コジローもうれしそうです

s-IMG_8635.jpg

次の日はL くんの熱も平熱になり、最後なので
逗子の公園に遊びに

ここでも、ふたりたくさん遊べました
そんな二人を見守っているコジロー

s-IMG_8675.jpg

s-IMG_8693.jpg

s-IMG_8681.jpg

ちょっと笑えます

ココから見える景色がコレ

s-IMG_8698.jpg

晴れていたら、もっときれいだろうな〜

病み上がりなので、早めに帰り、元気になった二人は
ころころ転がって遊んでいます
そこへコジローも混ざって

s-IMG_8712.jpg

s-IMG_8714.jpg

自分はお兄ちゃんの気分なのかしら(笑)
とても楽しい時間です

二人が呼ばれたお風呂場の脱衣所で、自分も呼ばれるのを待っている姿(笑)
楽しい声が聞こえて、気になって仕方ないんですね

s-IMG_8721.jpg

あっという間の4日間が過ぎ、L くんもすっかり回復しました
寝不足は一番危険ですね
たっぷり寝たモンね

帰った後のコジロー
白目だして、爆睡です
お疲れ様!

次回はこちらから沖縄に行くつもりです
いただいたお土産

s-IMG_8603.jpg

また会おうね〜
因みにR ちゃんは沖縄で日本語学校へ行ってるので
我々に合わせて、かたことの日本語を使い、お話が出来ました

長々お付き合いありがとうございます




posted by 湘南エミリー at 17:27| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

絶好調!

昨日はバレンタインデー
今年はチョコブラウニー胡桃いりを作りましたよ〜
混ぜて焼くだけなので、とっても簡単にできました

そして暖かいので、海へ
気温もどんどん上昇して、20度以上

これは海に行くしかありません

s-IMG_8552.jpg

s-IMG_8573.jpg

s-IMG_8549.jpg


動画を撮ってみました
お見苦しいかもしれませんが
一緒に遊んでいる中年女は無視してください(笑)



こんな感じに毎回海に来ると、まずはとって来いで走り
そして引っ張りっこ!
今回はホリホリなしに、何度も取って来いがしたかったようです

暖かくなると身体も動きますモンね
人間も!

遊んでいる絶好調な笑顔

s-IMG_8559.jpg

s-IMG_8560.jpg

遠くに富士山がみえました

s-IMG_8548.jpg

早く暖かくなると良いですね〜
春が一足先に来てしまったような一日でした





posted by 湘南エミリー at 17:00| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

月1の試練&年1の幸せ!

毎日冷え込んでいますね〜
今朝も3度くらいでしたか、寒くて朝起きるのが辛いですね

地震もあったり、ちょっと怖かったですね
以外とマンションって揺れが大きいのです

なのに〜

我家のワンニャンはグースカピー
そえれぞれに潜って、ひたすらお休み中

そんなコジロー
2月3日の節分の日は、手毛&爪切りの日
なんの関係もないですが

さぁて、行きましょう!
サロンに着いたら、いつものお姉さんがお出迎え
こんな感じで、がんばっていましたよ

s-IMG_8516.jpg

何かを叫んでいるようですが、無駄だと思ったらしく
無の境地になっていました

s-IMG_8517.jpg

でもね、楽しい恵方巻きを食べれる日
ちょっと形が崩れましたが、かぼちゃとひじき、鶏肉を
お海苔で巻き巻きしました

s-IMG_8540.jpg

s-IMG_8541.jpg

ヨシ!

s-IMG_8542.jpg

一口!!

嫌なこともあったけど、これでプラスマイナス0ということで
鬼は〜外。福は〜内と
節分の夜は過ぎていきました














posted by 湘南エミリー at 11:30| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

海三昧!

ソフトのハシゴの後は〜
海で遊びます

今日は快晴
風もあまりなく、気持ち良い冬の海です

s-IMG_8471.jpg

s-IMG_8419.jpg

s-IMG_8412.jpg

走ってきました〜
飛んでます

s-IMG_8464.jpg

s-IMG_8422.jpg

s-IMG_8467.jpg

からの〜
穴掘り始まり〜

s-IMG_8475.jpg

この写真、とっても好きです

s-IMG_8476.jpg

s-IMG_8479.jpg

s-IMG_8470.jpg

そして満足顔

s-IMG_8473.jpg

で〜
引っ張りっことトリプル海遊び全開です

s-IMG_8460.jpg

s-IMG_8457.jpg

投げる、引っ張る、と私もかなり疲れます
ふぅ〜
気持ち良い海に感謝です

s-IMG_8411.jpg

長々お付き合いありがとうござます。


posted by 湘南エミリー at 09:24| 神奈川 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

的外れ!?

インフルエンザが流行ってきましたね〜
うがい、手洗い、マスク必須です

昨日はお休み
お天気も良いので、お墓参りに行き
その帰りに、またまたソフトクリームのハシゴに
行っちゃいました

まずは、飯田牧場のソフト
ソフトはミルクとモカのミックスのみですが
ジェラードのの種類がたくさんあるので、
今回はジェラードのダブルに!と行ってみたら

ほとんど売り切れ
2〜3種類しか残ってなく、旦那さまはミックスベリーとミルクのダブル

s-IMG_8371.jpg

思い浮かべていた味がなくて
ジャージー牛のモカソフト

s-IMG_8372.jpg

これは文句なく、美味しいんですよ〜(笑)

他にラムレーズン、かぼちゃ、チーズ、ヨーグルト
ラズベリーや小豆、抹茶、紅ほのかなど、種類はたくさんありますよ〜

次回はもっと早く行かないとです

そしてそして「MOOMOO’S」へ
ココは関口牧場の姉妹店
ここも数日で味が代わります

s-IMG_8403.jpg

ネットで調べて、今日のソフトはイチゴクリーム味
ワッフル添えも美味しそうなので
勇んでいきました

すると〜

s-IMG_8404.jpg

ガ〜ン
何で〜?
よりによって、前回関口牧場で食べた味じゃないですか〜
どんだけピスタッチオなの?って大笑いです
1日づれていたようです

なので、今回はミルク味でワッフル添えを頼みました

s-IMG_8407.jpg

ひよ〜、これもおいしいです
その場で焼いたワッフルにミルクアイスがたっぷり〜

テラス席はワンコOK
コジローもバックインでテーブルへ

s-IMG_8405.jpg

ちゃんと待っていればもらえるって、信じてますから
バックから出ません
吠えもしません

s-IMG_8409.jpg

s-IMG_8408.jpg

この満足気な顔
このあと、海で遊んで帰りました
その様子は次回です

posted by 湘南エミリー at 16:35| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ムーピンの不思議!?

ここ数日、朝、車の窓ガラスはバリバリに凍り、
凍てつく寒さを感じますね

インフルエンザもちらほらと流行りだした様子
これからが冬本番ですね
マスク必須です

我が家の中でも冬仕度です

朝の寒い時間
冬篭り中のムーピンを見っけ!
ご飯はしっかり食べて、満足すると

s-IMG_8365.jpg

たたんである羽毛布団をうまく工夫して、穴蔵をつくり
暖かいお家を作っていました

ニャンは前足が器用
自分で居心地の良い場所を作る天才ですね


そしてこれも意外な好物
甘栗

旦那さまが甘栗大好きで、食べ始めるとすぐに穴蔵から抜け出し
やってきます(笑)

そして、食べ散らかしているかと思いきや

s-IMG_8373.jpg

綺麗に食べちゃいます

s-IMG_8375.jpg

3〜4個はペロリ

生の魚は嫌い、焼いた魚はサバとホッケのみOK
そして、甘栗は好き(笑)
不思議なムーピンです

posted by 湘南エミリー at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

江の島食べ歩き!

元旦に息子夫婦が挨拶にきたので、イタリアンの「グラッチェ」へ
ピッザ食べ放題

サイドメニューから2品、メインメニューから1品どちらでもOKを選び
ドリンクバーもセット
それでお一人さま、1190円とお得なセットです

お腹いっぱいになって、大満足です
近況を報告しあって、楽しい夜は過ぎました

次の日
久々にいつも写真に納めてる、「江の島」へ行ってみることに

勿論バイクですよ!
車の大渋滞を横目に、失礼!

30分くらいで着きました
バイクはただで停められるので、便利!
だってここら辺の駐車場30分1000円ですよ〜(高すぎ)

さぁ、登っていきますよ〜

s-IMG_8315.jpg

今日は快晴で暖かい
まず、行きたかったのは、有名なたこせんべいのお店
っとその前に何やら美味しそうなソフトの看板見っけ!

s-IMG_8359.jpg

ここは江の島アイランドスパ
スパで寛いだり、食事も充実しています
その店の看板に珈琲ソフトが!!

勿論いただきました

s-IMG_8305.jpg

モカな珈琲の香りと、濃厚なミルクがマッチしています
お土産街にしては、お安いかも!

海に面してテラス席があり、そこでゆっくりと

s-IMG_8311.jpg

じ〜っと見つめています
落ちてこないかな〜
って気持ちですか

s-IMG_8313.jpg

コジローの顎ってこんな感じなんだぁ〜って改めてみたりして

そして、向かうは「たこせんべい」のお店
「あさひ屋本店」
いつもものすごく混んでる

s-IMG_8360.jpg

やっぱりね!
隣のお店の中までで並んでいました
でも、食べる価値100%

たこを2杯まるごとつぶして薄く焼いたせんべいなんです
小麦粉を薄くはたいて、ぎゅ〜ってペッたんこにします
たこの香りとほんのり塩味が最高

s-IMG_8357.jpg

それが目あてで行く方も多いんじゃないでしょうか
コジローも口周り、ぼろぼろになりながら
たこ以外の風味せんべいをバリバリ

残った粉々も、あ〜ん

s-IMG_8318.jpg

そして江の島神社に登っていきます

s-IMG_8320.jpg

ものすごい混みよう

江の島神社
日本三代弁財天の一つだそうです
女の神様なんですね

そこの脇から「岩屋」へと登っていきます

登る途中のすばらしい景色

s-IMG_8323.jpg

いつも海岸線からこちらを見てるので、今は逆
綺麗です

しばらく登ると、鳥居の奥に龍が

s-IMG_8327.jpg

ここは「ワダツミノミヤ龍宮」
説明は省きます(笑)
なんかかっこいいです

そして、今度は下り
階段を降りていくと、岩屋に向かう桟橋やボート乗り場

s-IMG_8337.jpg

s-IMG_8333.jpg

s-IMG_8332.jpg

遠くに富士山と烏帽子岩

s-IMG_8335.jpg

見えにくいかな〜

s-IMG_8344.jpg

気持ちのいい場所です
因みに岩屋はわんこNGでした
ここからボートで江の島の入り口付近に出れます

バイクで着たのでこんなに暖かくなるのは思っていなく
そして軽い登山
もう、汗ダクになって、腿がパンパンです

そろそろ帰らないと、日が暮れちゃいます
帰り道を考えるとボートに乗りたいですが、ぐっとこらえて
階段の試練を選びました

思い切り汗をかき見る景色は最高ですね

帰り道にこんな店が!!

s-IMG_8326.jpg

ソフトクリームのお店
いったい何種類あるんですか〜!!

ココは我慢して素通りしましたが・・・
あっ!しらすで有名な「とびっちょ」だ!

s-IMG_8356.jpg

s-IMG_8355.jpg

しらすコロッケ!
すでに購入!(笑)熱々でおいしかった〜
もう大満足!

ほとんど食べ歩きの江の島でしたが
楽しめました
またゆっくり来たい場所です

長々お付き合いありがとうございます












posted by 湘南エミリー at 13:06| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/