2016年01月15日

ムーピンの不思議!?

ここ数日、朝、車の窓ガラスはバリバリに凍り、
凍てつく寒さを感じますね

インフルエンザもちらほらと流行りだした様子
これからが冬本番ですね
マスク必須です

我が家の中でも冬仕度です

朝の寒い時間
冬篭り中のムーピンを見っけ!
ご飯はしっかり食べて、満足すると

s-IMG_8365.jpg

たたんである羽毛布団をうまく工夫して、穴蔵をつくり
暖かいお家を作っていました

ニャンは前足が器用
自分で居心地の良い場所を作る天才ですね


そしてこれも意外な好物
甘栗

旦那さまが甘栗大好きで、食べ始めるとすぐに穴蔵から抜け出し
やってきます(笑)

そして、食べ散らかしているかと思いきや

s-IMG_8373.jpg

綺麗に食べちゃいます

s-IMG_8375.jpg

3〜4個はペロリ

生の魚は嫌い、焼いた魚はサバとホッケのみOK
そして、甘栗は好き(笑)
不思議なムーピンです

posted by 湘南エミリー at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

江の島食べ歩き!

元旦に息子夫婦が挨拶にきたので、イタリアンの「グラッチェ」へ
ピッザ食べ放題

サイドメニューから2品、メインメニューから1品どちらでもOKを選び
ドリンクバーもセット
それでお一人さま、1190円とお得なセットです

お腹いっぱいになって、大満足です
近況を報告しあって、楽しい夜は過ぎました

次の日
久々にいつも写真に納めてる、「江の島」へ行ってみることに

勿論バイクですよ!
車の大渋滞を横目に、失礼!

30分くらいで着きました
バイクはただで停められるので、便利!
だってここら辺の駐車場30分1000円ですよ〜(高すぎ)

さぁ、登っていきますよ〜

s-IMG_8315.jpg

今日は快晴で暖かい
まず、行きたかったのは、有名なたこせんべいのお店
っとその前に何やら美味しそうなソフトの看板見っけ!

s-IMG_8359.jpg

ここは江の島アイランドスパ
スパで寛いだり、食事も充実しています
その店の看板に珈琲ソフトが!!

勿論いただきました

s-IMG_8305.jpg

モカな珈琲の香りと、濃厚なミルクがマッチしています
お土産街にしては、お安いかも!

海に面してテラス席があり、そこでゆっくりと

s-IMG_8311.jpg

じ〜っと見つめています
落ちてこないかな〜
って気持ちですか

s-IMG_8313.jpg

コジローの顎ってこんな感じなんだぁ〜って改めてみたりして

そして、向かうは「たこせんべい」のお店
「あさひ屋本店」
いつもものすごく混んでる

s-IMG_8360.jpg

やっぱりね!
隣のお店の中までで並んでいました
でも、食べる価値100%

たこを2杯まるごとつぶして薄く焼いたせんべいなんです
小麦粉を薄くはたいて、ぎゅ〜ってペッたんこにします
たこの香りとほんのり塩味が最高

s-IMG_8357.jpg

それが目あてで行く方も多いんじゃないでしょうか
コジローも口周り、ぼろぼろになりながら
たこ以外の風味せんべいをバリバリ

残った粉々も、あ〜ん

s-IMG_8318.jpg

そして江の島神社に登っていきます

s-IMG_8320.jpg

ものすごい混みよう

江の島神社
日本三代弁財天の一つだそうです
女の神様なんですね

そこの脇から「岩屋」へと登っていきます

登る途中のすばらしい景色

s-IMG_8323.jpg

いつも海岸線からこちらを見てるので、今は逆
綺麗です

しばらく登ると、鳥居の奥に龍が

s-IMG_8327.jpg

ここは「ワダツミノミヤ龍宮」
説明は省きます(笑)
なんかかっこいいです

そして、今度は下り
階段を降りていくと、岩屋に向かう桟橋やボート乗り場

s-IMG_8337.jpg

s-IMG_8333.jpg

s-IMG_8332.jpg

遠くに富士山と烏帽子岩

s-IMG_8335.jpg

見えにくいかな〜

s-IMG_8344.jpg

気持ちのいい場所です
因みに岩屋はわんこNGでした
ここからボートで江の島の入り口付近に出れます

バイクで着たのでこんなに暖かくなるのは思っていなく
そして軽い登山
もう、汗ダクになって、腿がパンパンです

そろそろ帰らないと、日が暮れちゃいます
帰り道を考えるとボートに乗りたいですが、ぐっとこらえて
階段の試練を選びました

思い切り汗をかき見る景色は最高ですね

帰り道にこんな店が!!

s-IMG_8326.jpg

ソフトクリームのお店
いったい何種類あるんですか〜!!

ココは我慢して素通りしましたが・・・
あっ!しらすで有名な「とびっちょ」だ!

s-IMG_8356.jpg

s-IMG_8355.jpg

しらすコロッケ!
すでに購入!(笑)熱々でおいしかった〜
もう大満足!

ほとんど食べ歩きの江の島でしたが
楽しめました
またゆっくり来たい場所です

長々お付き合いありがとうございます












posted by 湘南エミリー at 13:06| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

箱根神社参拝

毎年恒例の箱根神社参拝
今年はいつも違った順序で、行くことに!


それは毎年年明けの近くになって、並び始め(一時間くらい)
年明けと共に花火が芦ノ湖から上がるのを、大木の脇から眺めて
おめでとう!なんですが


今年は花火をまず見てからの、ゆっくり参拝に切り替えました


11時50分くらいになってから、湖畔に下りていって
花火ポイントを見っけて、そこで待機


考えるのは一緒の方たちがたくさんいて
ちょっとびっくりしましたが
待っていると〜年明けと共に
盛大に花火が上がります

s-IMG_8245.jpg

s-IMG_8254.jpg

s-IMG_8251.jpg

コジローと共になんて、かなり難度が高いのですが
なんとか一緒に激写

寒さ対策はコジローをダウンでくるみ、パパさんのダウン内に抱っこ
コレなら、寒くないみたいです

花火を満足して、それから神社へと上がっていきます

s-IMG_8257.jpg

それなりに人並みはすごいですが、少しずらすことで
人の気持ちに余裕が生まれて、スムーズに上がれました
ただ、ある程度に分散してひとくくりにして、前進するので

階段を登る人の群れは、かなり早足
ひょえ〜腿パンパンになりました〜
それでも参拝はゆっくりできて良かったと思います

s-IMG_8262.jpg

s-IMG_8258.jpg

s-IMG_8264.jpg

家族の健康を祈り、おみくじは「大吉」
今年もいい年明けになりました

posted by 湘南エミリー at 10:09| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

s-IMG_8289.jpg

すばらしい一年をお過ごしください






相互リンク募集しています。
banner_03.gif←ブログランキング参加してます。クリックしてね
posted by 湘南エミリー at 14:35| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年もお世話になりました

今年も残すところ、あと僅か・・ってもう数時間です
あっという間に一年が過ぎようとしていますね

2015年
一番良かったのは家族全員健康に過ごせたこと。
コレが一番ですね


来年も健康第一で、海やバイク3人乗り?で走り回りたいと思います


今年もお世話になりありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。


s-IMG_8211.jpg

s-IMG_8189.jpg
posted by 湘南エミリー at 17:19| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

輝く海そして大惨事!?

みなさん大掃除は進んでいますか?
私は全然です(笑)
大晦日まで仕事なので、旦那さまに託しました

先週の土曜日
暖かく快晴だったので、関口牧場にソフトを求めて
行ってまいりました

今週のお味は「ピスタッチオ」?
え〜あの豆?
そうでした、ミックスにして、上段ピスタチオ味で
下段はバニラの2重構造

s-IMG_8128.jpg

ドンナ味か想像できないでしょ
本当にピスタチオ味なんですよ
不思議な牧場です

暖かいのでコジローも日向ぼっこ兼ねて
羊さんやヤギさんにご挨拶

こんにちは

s-IMG_8137.jpg

s-IMG_8139.jpg

s-IMG_8141.jpg

おまえ誰?といわれているような・・
みなさん大らかな心の持ち主で良かったです


牧場をあとに、海岸線を走るとまたまた七里ガ浜で「フリマ」
またまたよってしまいました

s-IMG_8154.jpg

海に面したお店もオープンテラスで、良いですね〜
ワンコも当然OKです

s-IMG_8155.jpg

ヘリにちょこんと乗せて、ハイ、ポーズ!

s-IMG_8167.jpg

高いところはイマイチな表情です
早く降ろせ!的なブサイクなお顔

海に降りていくと
まぁ、大喜びで走りだすコジロー

s-IMG_8198.jpg

s-IMG_8199.jpg

気持ちいいね〜

海がまた輝いて、最高です

s-IMG_8170.jpg

s-IMG_8169.jpg

s-IMG_8182.jpg

s-IMG_8153.jpg


まさに青い空と海ってタイトル

s-IMG_8206.jpg

しばらく遊んで
フリマに戻ると
こんな気分を一瞬でかき消す出来事が!!

ガシャーン!!

海岸線で5重衝突の事故です
車、バイク、車、車、車と次々に衝突
救急車やパトカーや消防車など

大変な騒ぎでした
車はペチャンコになっていても、人間はみなさん無事
多少ケガはあったようですが、大事にはならずでした
ほっと胸をなでおろしました

事故は一瞬の隙で起きてしまいます
忙しい年末ですが、焦らずに
安全運転しましょうね

posted by 湘南エミリー at 15:25| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Merry Christmas !

クリスマスイブの今日
楽しいお祝いをする前に、
コジローの尿検査に行ってまいりました

関節炎になってから、尿検査は放ったらかしていたので
9月から〜3ヶ月も開いてしまいました

今年中に行っておきたかったので、朝一の尿を採取してGO!

関節炎も良くなり、尿検査結果も異常なしでした
比重もPHも正常!
良かった〜

今日はダックスが多くて、途中ボタンインコがきて
その鳴き声に耳を大きく上げて、驚いていました
初めて見る生き物かもしれません
興味津々でしたよ

今年はもう病院へは行かないことを祈りつつ
無事帰ってまいりました

クリスマスプレゼントはコレ

s-IMG_8075.jpg

知育玩具です
おやつを入れて渡すと

s-IMG_8077.jpg

さっそく陣地へ

s-IMG_8080.jpg

s-IMG_8081.jpg

イボイボがあって、かみにくい形になってます
簡単におやつが出せない感じですか

s-IMG_8097.jpg

s-IMG_8099.jpg

s-IMG_8102.jpg

ふふふ、がんばってる〜
寛ぎのポーズで、楽しんでます

s-IMG_8070.jpg

かなり固いので、安心して渡して放っておいたら

s-IMG_8109.jpg

が〜ん!
もう齧られました
恐るべし顎力!

まぁ、楽しいから良いかな!
こんな感じでクリスマスイブの夜は更けていきます

「Merry Christmas」

s-IMG_8106.jpg
posted by 湘南エミリー at 18:27| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

「Eggs'n Things」パンケーキのお店

海岸線の片瀬海岸にある「Eggs'n Things」
ハワイ発祥のパンケーキのお店なんです

s-IMG_7992.jpg

毎回、必ずといっていいほどの長蛇の列で
いつも「また並んでる」
と横目で通り過ぎていたんです

今日は平日の曇りで、どんよりしてる
こんな日は、穴場かも!

思い立ったら吉日の我家
早速、バイクで


まさにビンゴ!
ほとんど待たずに、案内されました

テラス席」はこんな感じ

s-IMG_7996.jpg

看板にはお勧めのパンケーキが、可愛い!

s-IMG_7994.jpg

やっぱり初めての注文は、看板のパンケーキでしょ
「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」

じゃ〜ん

s-IMG_8004.jpg

ワ〜オ、すごいボリュームで、うれしい
コジローも目がまんまるこん

s-IMG_8005.jpg

グァバとココナッツミルク、ノーマルのシロップ3種を
お好みでかけて、いただきます
ココナツが一番おいしかったかな

食べました、食べました、無言で
パンケーキは薄く焼いてあり、ホイップにナッツがまぶしてあります
ホイップ多すぎ!って思っていたら

以外と食べちゃうんですね〜
最高に幸せでした

パンケーキとサイドメニューのソーセージと
ほうれん草のチーズのオムレツをオーダー
いろいろなメニューを分け分けして食べると楽しいです

s-IMG_8006.jpg

テーブルの下で、熱い視線を送っていますよ〜
ちゃんとあげますからね

ココの建物2階と3階のお店

s-IMG_8008.jpg

ディナーに良いかも
どちらかのお店が、「続、最後から2番目の恋」で使われていましたね
どちらかは忘れました(笑)


お腹も満腹になったので、海岸に下りていきました
江の島の水族館が、すぐ近くにあるんですよ

本当に久々の海

コジローが肉離れを起こしてから、極力避けていたので
3ヶ月ぶりくらいでしょうか

サーファーはいますね〜
寒いのに

s-IMG_8040.jpg

走りました〜

s-IMG_8028.jpg

s-IMG_8022.jpg

掘りました〜

s-IMG_8037.jpg

s-IMG_8039.jpg

投げるおもちゃを出すと、かなりハイテンションになってしまうので
今回は、呼んで走るのと、穴掘りでガマンしてもらいました

いや〜我々も海、久々です
やっぱり気持ち良いですね〜













posted by 湘南エミリー at 13:34| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

水素水

朝から大雨、風警報が出ていたこの地域
やっと、少し落ち着いてきたのでしょうか
この後、昼からは季節はずれの暖かさがもどってくるという


やっと寒さが定着してきたのに、また季節が戻るんかい!
体調崩さないようにしないとね!


今日はOFFなので、家の中の片付け&コジローのご飯つくり(1週間分作りおき)
加湿器洗浄したり、キッチンの棚の整理をしたり...
大掃除ではないです、ミニ掃除です(笑)


50歳を過ぎて、今考えることは健康!
ワンニャンも長生きして欲しいのが願いです


それで、我家が今はまっているのが、「水素水」
何年か前も少し騒がれていたらしいのですが
その時は、「ふ〜ん」って程度


普通にウォーターサーバーは良くあるのですが
それに「水素水サーバー」がついて
水素を水の中に発生させている

s-IMG_7979.jpg


何が良いかって言うと発生された水素
これが活性酸素を水に換えて排除される
すぐ、信じ込む我家(笑)


さっそく今まで飲んでいた健康サプリを一切止めて
水素水一本に絞りました


飲み始めて2ヶ月半
今のところ風邪も引かず、まぁまぁ元気
旦那様の血圧も落ち着いています


何より私、歯を磨くと必ず出血していたのに
全くでなくなりました
個人差はあると思いますが、悪くはなっていないようです


わんにゃんも水素水が好きで、毎日良く飲みます
ミネラル分を含んでいない水が基本なので
ペットにもOKだそうです

s-IMG_7945.jpg

s-IMG_7978.jpg


これで、健康が保たれればとてもうれしい限りです
今のところ、水素水に夢中な我家です







posted by 湘南エミリー at 10:27| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

人生いろいろ!?

朝の冷え込みが厳しくなってきました
今朝は一桁でした
冬が近づいて来ていますね

昨日は息子夫婦が遊びに来ました
息子も新しい会社に入社して、一ヶ月
いろいろ話も溜まっているでしょう

その前に、コジローの手毛&爪切りの日でもあったので
午前中に行ってきました
いつもどおりの抵抗をさらりと交わしながら

お姉さんに抱かれて、無の境地に

コジロー、がんばれ!

家に帰り、魂を抜かれたようなコジローが
目を開けたまま、寝ていました(爆笑)

s-IMG_7967.jpg

コレ、本当に寝ているんですよ


ソファの上では、体操選手のような柔軟度で
丸まっているムーピンと、対照的ですね

s-IMG_7965.jpg

まっ!
息子たちが来れば、またいつもの超ハイテンションなコジローに戻りますが・・
ゆっくり寝かせてあげることに

夕飯はしゃぶしゃぶのお店に行き、楽しい語らいの時間を過ごしました
入社して一ヶ月、不満もいろいろあるようですが
がんばって欲しいものです

コジローの良いお顔、戻ってきましたよ

s-IMG_7974.jpg
posted by 湘南エミリー at 10:48| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ 海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


[PR] 米軍基地筋トレ勉強法ガイド|タロットレイキ|電子タバコ通販|イオナ 通販
ベビーベッド ベビー用品 通販|女性用| ブルブルマシーン|デジタルフォトフレーム|フェイシャルヨガ/トレーサー/ モテる 方法/ 疑問解消ナビ/ ニキビ ファンデーション/ 不妊治療/ 大学 偏差値/ 骨折 治療/ 音楽編集/ じょいなす/ 雅治DAYS/ 流行マニア/ ハイテンションでGO/ 傾き者の生き方/ワキの臭い/神奈川県リサイクルショップ買取太郎/ 大阪府リサイクルショップ買取太郎/ 札幌市リサイクルショップ買取太郎/ 東京都リサイクルショップ買取太郎/ 福岡県リサイクルショップ買取太郎/ 愛知県名古屋市リサイクルショップ買取太郎/ 在宅仕事ビジネスで主婦が稼ぐ/ 空手と極真空手の動画/ 産後ダイエット成功/ ラジコン自動車の動画サイト/ 太極拳の動画/ ラジコンヘリコプターのサイト/ オメガ時計/ 音痴からカラオケ上達/ 音痴からのカラオケ上達/ ブライトリング/ タグホイヤー/ アパート経営/ ブレイクダンス/ 植毛/ パッチワーク/ トイプードル専門サイト/ 早漏/ ハーレー/ エクステリア千葉/ カーポート/